2001年4月分


[トピックス]

今月は、高橋由美子関係でけっこう行きましたねぇ(^^;)。

2001.04.01 17:00〜 T.M.Revolution:大阪城ホール コンサート

行ってきました〜!という訳で、簡単にレポしておきます。

午前中は、眠くて娘。関係のビデオチェック分を見ながらゴロゴロしていました
が、14時半にようやく「17時開演だし、ヤバイな」と思って出掛けたのでした。

末永遥@4/7ジュンク堂難波店の整理券を取ろうと思ったのですが、時間に余り
余裕が無かったので、パス(汗)。
まぁ、当日でも何とかなるんじゃないか、と思ったのでした(汗)。

電車で、手持ちの古いCD「triple joker」「the force」を聴こうと思ったの
ですが、充電し忘れ&予備電池忘れで聴けず(うかつ爆)。

で、大阪城公園駅には16:20頃に到着。桜の花がキレイでした。
ダフ屋の攻撃をかいくぐって行くと、通称「城天」に居る、アマチュアバンドの
演奏を次々に聴かされたのでした(^^;)。

会場に近付くと、コスプレ系のファンが多いのですが、どうもビジュアル系の
バンドのファンらしき集団も居たようです。どこかでライブが有ったのかな?
会場の中に入ると、その手の集団は居なかったので。

グッズ関係は、Tシャツがかなりの勢いで売り切れていたようです。
で、\15000のジャージとか、\18000〜\20000のリアルフィギュアが売られてたり
したのですが、誰が買うんだろう(汗)。

正直、今日の自分のテンションではパワー負けしそうだな、という所でした。
で、1人でウロウロしてるのも退屈なんで、16:40過ぎには会場に入りました。
場所はGブロック2列7番、通路側。ちょっとステージからは遠いですが、相当
見易い位置ですね(^^)。

客層は、6割が女性同士、2割がカップル、残りが男性、といったところかな。
ナースのコスプレとか、色々居ましたが、全体の1割程度でした。
なお、サイリウム禁止でした。

17:05頃から、「ター坊!ター坊!」と拍手が起こってました。
このノリは娘。の紗耶香ファイナル@武道館以来なんで、ゾクゾクしました。
もう、ここで私のテンションも、LIVEモードに入りました(^^)。

10分ちょっと押して、客電が落ち、客席は総立ち。
かなりすごい声援でしたが、娘。で或る程度は慣れてるんで、そんなには驚きも
無かったです。

最新アルバム「progress」を全く予習してなかったんで、セットリストは不明、
というところです(汗)。ただ、分かる範囲で書きます。

サビの両手振りは、盛り上がり系の曲では、まず必須です(^^;)。
ただ、アリーナからスタンドまで、殆どやっているのはなかなか見てて気持ちが
良いものです。やってないのは、カップルだけど仕方なく来た男性か、男同士で
来た一部の客くらいですね(^^;)。

#当然、私も対応(笑)

1:ID

2:LEVEL 4
 「欲望もレベル上げれば〜♪」で始まる曲です。かなり盛り上がりました。

3:青い霹靂
 サビの「四角の下心」の所で、指で四角を作る人たちも居るようです。私は
余り気にせずに両手振りしてましたが。

ここから2曲ほどやったのですが、題名知りません(^^;)。

6:THUNDERBIRD
 バラード系に入り、今まで大盛り上がりだったアリーナ、スタンドとも、人が
変わったように静かに直立不動で聴いてました。この、お客さんのメリハリには
感心しました。

さらにバラード2曲が続いて、(8:は題名が思い出せなかった)また衣装替え
のため、ステージ暗転。

9:BOARDING
 最新の曲ですね。これも手拍子等も余りせず、聴く態勢の人が殆どでした。

10:HEART OF SWORD
 アニメ「るろうに剣心」で使われた曲です。代表曲の1つかも。
 西川氏がマイクを向けると、けっこう歌うファンも多かったですね(^^)。

11:Slight Faith
 アルバム「triple joker」からの曲です。
 サビで、SPEEDの「White Love」を彷彿とさせるような、両手上げ下ろし儀式
があります(^^;)。

12:(失念)
 もしかすると、ギターとベースのソロだったかも知れないです。

13:とっておきのおはなし〜新説恋愛進化論
 アルバム「THE FORCE」からの曲。盛り上がり系ですね。

14:WHITE BREATH
 「こーごえそうな 季節に二人〜」の、アレです。
 このサビの両手振りは、かなり速いので、ちょっとツライです(汗)。

15:魔弾
 最近のヒット曲ですねぇ。
 私の2つ右隣の女の子ペアが、なかなか見事なヘッドバンギング決めてました。
 そこで、対抗意識を燃やして頑張った私(爆)。

16:(題名不明)
 サビがやたら長く、最後まで両手振りを強制させられるのが辛かったカモ
(^^;)。
 で、これで終わるかと思ったら、次がまたキツイ(^^;)。

16:LOVE SAVER
 TBSの「スーパーサッカー」で使われていた、やたらテンポの早い曲です(^^;)。
当然のように、先の女の子たちと競うように(笑)ヘッドバング。
 しかしこの辺りで、サビで腕を上げるのが辛くなってきました(^^;)。

17:(題名不明)
 一転して、バラードで締めました。ここで疲れたので私は着席(^^;)。

(アンコール)
 また、「ター坊!ター坊!」のコールが起こるのですが、客席のあちこちから
光る物が。良く見ると、携帯電話のチェックしてる人たち。いかがなものかと…。

 西川氏がギターを持って、「progress」から1曲ハードロック調の曲をやった
後、好きな洋楽のハードロックの曲をメドレーでやってました。
MOTLEY CRUEの「Dr. Feelgood」をやっていたのに感動(^^)。

(ダブルアンコール)
 また、「ター坊!ター坊!」のコールが起こる。

 「お前ら、まだまだ声出せるだろ!」と煽る西川氏。客も反応。
 「よーし、これで本当のアンコールが出来そうだぜ」。
 といった調子で、客席もヒートアップ。

WEN1:HEAT CAPACITY
 一緒に歌っている女の子も多かったかも。
 もちろん、ここのAメロもヘッドバンギング(笑)。

WEN2:(曲名不明)
 前奏で、「 はい はい」と手拍子しつつ声を出すお約束が有ります。
 ただ、娘。ライブで慣れているパターンなので、当然負けずに声を出した私。
 サビでは、両腕を上げて左右に振るパターンです。

最後、バンドメンバーと挨拶してたのですが、「次に会う時はどこがいい!」と
聞いてくるのに対し、「ドーム!ドーム!」と応戦する客(笑)。西川氏も、
「おいおい、勝手に決めんなヨ!でも、本当に来るかぁ?!」と応戦。当然の
ように歓声が上がってました(^^)。
西川氏は、最後の最後までステージに残って「今日は本当にありがとう!」を
連発して、ようやく去って行きました。

終了は19:40頃だったかな。

感想ですが、「progress」を予習してなかったので、分からない曲が有りました
が、まぁ知っている曲も多かったので、楽しめました(^^)。
あと、西川氏はライブだとかなり男っぽいノリです。お笑いモード無しなんで、
TVで見てるイメージとは違うかも。

という訳で、かなり燃えました(^^)。娘。@4/15大阪城ホールの前哨戦、という
位置付けになったかも。
ついでにヘッドバングも出来たので、SEX MACHINEGUNS@4/28大阪城ホールの
前哨戦にもなったかも(笑)。

2001.04.07 11:00〜 末永遥:ジュンク堂書店難波店 写真集発売記念握手会

えー、ちょっとした気まぐれで(^^;)行ってまいりました。

当初、整理券は取ってなかったのですが、知人に確保してもらえました。
まぁ、開始時間の11時に購入でも何とかなるだろう、という甘い考えで行っていた
のですが(^^;)。

現地のジュンク堂難波店には11時3分過ぎに到着。知人と一緒に並びます。

列が動き出したのは11時10分頃かな?
で、知人としゃべっていたのですが、けっこうあっという間に自分の番が来て、
「うわ、どうしよ、何も話すネタ考えてない(^^;)」という状態(^^;)。

初めて遥ちゃんを見たんですが、身長162cmというのは掛け値無しかな、という
気がしました。黒い髪がキレイで良いですね(^^)。
あと、ちょこっと二の腕がプニプニ、というのもグッドです(笑)。

で、私が話した内容。

ぱ「はじめまして、奈良から来させていただきました」
遥「こんにちは〜」
ぱ「思ったより、細くて顔小さいですね〜」(ここら辺はお世辞モード(^^;))
遥「ありがとうございます、うれしいです」

まぁ、あっさり終わってしまいました(^^;)。
手の感触も余り覚えてないなぁ(汗)。

握手会自体は11:45頃には終わりました。

その後、私はJR京都駅へ神谷明を見に行ったのでした(笑)。

2001.04.07 14:00〜、16:00〜 神谷明:JR京都駅・室町小路広場 トーク&ミニコンサート

末永遥@大阪の分が終わってから、JR京都駅へ移動しました。

(1回目:14時〜)

これについては、ちょこっと遅刻してしまいました。
神谷さんが「キン肉マン Go Fight!」を歌っていた途中でした。
#もちろん、キン肉マンの声付きで(笑)

1曲披露後、女性のコーラス支援として、古川孝子さん(漢字自信なし)が登場。

「アニメコンサート」という事で、「ドラえもんの歌」や、子供向けの歌として
「アイアイ」「森のくまさん」などを披露。
ただし、持ち役でもある「名探偵コナン」の毛利小五郎などの声も、ここという
時に使ってきます(笑)。

歌終了後、場所を離れてしまったので、その後何をやったか知りません(^^;)。

(2回目:16時〜)

空き時間に、チケット屋や、プラッツ近鉄内のソフマップ等をちょこっと回って
きました。

今度は、アニメ系の歌を減らして、「童謡って本当はメチャ短い」という事で、
「サッちゃん」「ふしぎなポケット」等を披露してました。

歌はイマイチでしたが、質問コーナーで「質問が無ければ、何々の役の声をして
欲しい、という分でも良いよ」という神谷さんの厚意もあり、色々やってくれま
した。

#個人的には、ルチ将軍(人形劇 プリンプリン)がヒット(^^;)


2001.04.07 18:30〜 高橋由美子、堤真一他:シアター・ドラマシティ 舞台「野獣郎見参」

4/7 18:30〜の部に行ってきました。
まぁ、バレ無し程度にレポしておきます。

#朝からあちこち行っていたので、かなり疲れたかも(^^;)

ぐっぴMLのお花は、少し探して確認しました(^^)。

ちなみに、私は21列28番でした。
会場内に入ると、補助パイプ椅子の多さにビックリです(汗)。
消防法ギリギリではないかと(汗)。

#4/14の私の補扉3列3番って、後ろの扉3のすぐ前じゃないか(^^;)

東京で1回見た事もあり、これで大体ストーリーは頭に入りました。
#あとは、ぐっぴのうなじとか、壊れながら見る事にします(爆)

なお、カーテンコールは3回も有りました(^^;)。
古田新太さんが色々しでかしてましたが(笑)。

2001.04.08 13:30〜 高橋由美子、堤真一他:シアター・ドラマシティ 舞台「野獣郎見参」

4/8 13:30〜の分に行ってきました。

ただ、個人的に花粉症がひどくて、くしゃみをガマンするのが大変で、
見た後はかなり疲れました(;_;)。

席は14列32番。舞台上の役者さんの表情とかも良く見えたのが良かった
です(^^)。

あと、私の左から8つ位左に、よみうりテレビの女性アナウンサーの
二人(植村なおみさん、横須賀ゆきのさん)が居ました(^^)。

それから、16列目のやや左寄りに、やたら反応が良いオバサンたちが
20人くらい居ましたが、カーテンコールの反応を見た所、西門&風鏡役
の、松井誠さんのおっかけのようでした(^^;)。
最後に立ち上がって松井さんに手を振るあたり、すごかった(^^;)。

あと観劇が3回目ともなると、それなりに細かい芸にも気付くようには
なってきた、というところです(^^)。

・ぐっぴ、入浴シーンは「ちょっとだけヨーン」に
 4/7夜の分では「コマネチ!」だったのでした。

・ぐっぴ、カーテンコールの投げキッス有り
  4/7夜の分では、無かったので・・・。

・「白塗り!」、ぐっぴの分は2回目で止められる
 今までは、ぐっぴが3回目を言う時点で「じゃかぁしい!お前が一番
言っとるわ!」だったのですが、やや早めに言われてしまいました(^^;)。

あと、古田新太さんのアドリブは、余り変わらないようですね。

それから、4/7にサントラCDを\3000で買って、電車で移動中に聴いて
いたのですが・・・。
2曲目の「Seimei The Super star」(やたら長い、劇中劇ですね(^^;))、
12分以降は舞台では使われてない、古田新太さんとぐっぴのやり取りが
入ってます。

2001.04.13 18:30〜 高橋由美子、堤真一他:シアター・ドラマシティ 舞台「野獣郎見参」


席は12列34番。今回の中で一番近いです。

なお、私の2つ後ろの列に、双子のマナカナ(NHK「ふたりっ子」で
出演歴あり)が居ました。ちっちゃかったなぁ(^^;)。
そういや、婆沙羅鬼(ばさらぎ)役の手塚とおるさん宛に花を出してた
ようです。

なお、花関係ですが、スタンド花は猿噛役の橋本じゅんさん宛の分以外、
全て片付けられてました・・・。
白い鉢植え花はけっこう置かれていたんですけどね。

#京唱子さんから、西門&風鏡役の松井誠さん宛に出ていたのに驚き(^^;)
#さすが、オバサンキラー(爆)

カーテンコールが3回ありました。
で、3回目であちこちでスタンディングオベーションが起こりました。
我々も参加しました。真ん中に居たぐっぴが、かなりウルウルしてた
ような・・・。

・最初の方の、錐蔵と甚五のやり取りが、「漫才」から「つかみの
トーク」に変わっていました。4/8もそうだったような。

・道萬王の事を「膨満感」と言う野獣郎に、「それはアンタの胃袋!」
と言う分に加え、「ザッツ飲め!」の一言が入ってました。

そういや、吹き出しが出ていたのは、分かり易くするためかな?

2001.04.15 15:30〜 ヒロコ・グレース:阪急百貨店・うめだ店7F トークショー

結局、15:30〜の方に行ってきました。
14:40頃に現地に着いたのですが、予想通りというか何というか、椅子席50席分
の整理券を既に配布してました。40番目をGet。
その後、どこかへ行こうかと思ったのですが、開始10分前には戻らなければなら
ないという事で、阪急百貨店の中をウロチョロしてました。

司会のお姉さん、IHクッキングヒーターでアップルパイを作る調理師専門学校
の先生、そしてヒロコ・グレースさん登場。

実際に見て、確かにキレイな方なんですけど、いわゆる欧米人特有の目の周りに
シワが有るのが、気になりました。まぁ私と同年代(31歳)だから仕方ないか。
それ以外は、スタイルも良いし、肌もキレイでした。
ただ、思ったほどは感動しなかったです(汗)。

トークは、そんなに大した内容ではなかったのですが・・・。

なお、13:30〜の方では、ヒロコ・グレースさんが実際にIHヒーターでドライ
カレーを作り、もう1人のゲストの原田伸郎さんに絶賛されていたそうです。

2001.04.21 12:00〜 カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。):千里セルシー CD発売記念ミニライブ&握手会

知人に整理券を譲ってもらったので、行ってきました(^^)。

が、2時間前を目処に到着という事で、家を8時に出ようと思ったのですが、
結局起きたのが8時直前(^^;)。
おまけに、どうやら4/15に双眼鏡を無くしてしまったのと、外を見ると雨。

さらに知人からの「セルシーは雨です」の携帯メールで、テンションが下がって
しまったかも知れません(^^;)。

で、結局10:25頃に現地到着したのですが、既にベンチ席は占拠されていました。

上の方も或る程度は占拠されていた為、「もう、いいや」とばかりに、ベンチ席
の後ろに居ました。

で、CD音源で「初めてのハッピーバースディ!」がかかったのですが、そこで
濃いファンが声援をあげるので、ちょっと引きました(^^;)。まだ1時間以上も
開始まで時間が有るってのに(^^;)。

さて、雨という事で出足が鈍かったのか、開始1時間前までは「けっこう少ない
かも知れない」と思ってたのですが、さすがに開始直前になると、私が今までに
千里セルシーで行った中(と言っても3回目(^^;))で、最高の客数になってた
のでした。
あとで聞いた話では、整理券を1000枚くらい出した、との事(汗)。

#2年前のNITRO(優香を含む、期間限定グラビア系4人組ユニット)の
#時よりすごかったなぁ・・・

さて、開始時間となり、既に何度か注意事項を説明しているスタッフの方から、
また注意事項の説明が。撮影は禁止だそうですが、屋外じゃ難しいぞ(^^;)、と
思った次第。

出てきたのが、りんね、あさみの2人だけ。
「あれ?まさか梨華ちゃん体調不良?」と思ってビックリしたのですが、そこで
歌い始めたのが「恋がステキな季節」。なるほど、2人の曲ですもんねぇ(^^)。

ただ、ここであちこちから声援が起きてしまい、ベンチに座ってた人たちも立ち
上がって跳ぶので、見えない。仕方なく(?)私も後方で跳んでました(^^;)。

そして、りんね嬢が「さて、お待ちかねでした。モーニング娘。からのつよーい
助っ人、石川梨華ちゃんです」と紹介して、梨華ちゃん登場。さっきの倍以上の
声援が起きたのでした(爆)。

「初めてのハッピーバースディ!」を3人で披露。さっきより跳んで叫ぶ客が
増え、私もその中に埋もれてしまった為、条件反射で跳んで叫んでしまった次第
(汗)。あとで「屋外イベントではおとなしくしてる筈だったのに」と自己嫌悪。

2曲でミニライブは終了。そして握手会の準備へ。

最初、センターのベンチに座ってる人たちから握手の列に並び始めてました。
私はその右の方で待機してたのですが、だんだん姿を見たい客の数が増えてきて、
圧迫されてしまったので、早々に握手列に向かいました。

りんね嬢には「ヤンタン毎週聞いてます」と、ウソも方便という事で(^^;)。
最後に「さんまさんに負けないでね」と付け加えたんですけどね。
梨華ちゃんを目の前にしたのですが、確かにカワイイんですけど、現実感が無い。
とりあえず「頑張って下さい」とだけ。
あさみちゃんについては、ネタを考えてなくて「頑張ってね」とだけ(^^;)。
でも、考えてみると梨華ちゃんと同い年なんですよねぇ。

で、握手を終わったんですが、確かに握手はしました。が、実感が沸かない。
なんでだろう、と考えたのですが、理由がよく分かりませんでした。
ただ、彼女たちを「遠い存在」と思ってしまっているのかな、という事かも。

その後、何人かと一緒に、ちょっと穴場の喫茶店を探して、それこそ色々濃いぃ
アイドル話をしてきたのでした(^^;)。

2001.04.28 18:00〜 SEX MACHINEGUNS:大阪城ホール コンサートツアー「ジャージで長靴」

この日は、吹石一恵ちゃんの舞台挨拶とか、色々あったのですが、結局はどれも
行かずに、ビデオ「SM SHOW」でテンション上げてました。

が、そういや最新アルバム「バーベQマイケル」を聞いてないことに気がついて
(爆)、慌ててレンタル店へ行って(^^;)、1泊2日で借りてきました。電車の
中で予習。・・・って、CD買えよ(^^;)。

知人とは、16:30に何故かJR大阪駅前のソフマップギガストアで待ち合わせ、
という形にしたのですが、高速走行中にフロントのエアロパーツが外れたとかで
到着が遅れ、結局は17時過ぎに合流。チケットの受け渡しをしてなかったので、
ちょっとヒヤヒヤ(^^;)。

そこで、知人に聞かされたのが「ギターのSUSSY氏が4月1日に脱退した話、
知ってますか?」。私は全く知らなかったのでした(大汗)。

大阪城ホールに到着したのですが、いやー、女の子ファンが多い(^^;)。
当然、コスプレ系も多数。ドレス系、ナース系、そして何故か特攻服系(汗)。
男性は、割と普通の格好してる人が多かったんですけどね。

グッズ売り場を物色したところ、NEWグッズはジャージTシャツ(3色)でした。
もちろん、ツアータイトル「ジャージで革靴」にちなんでのものです(^^;)。
私は買わなかったのですが・・・。

さて会場に入ったのですが・・・。
それぞれのドアに、「今日はANCHANGの誕生日です。アンコールに入って、他の
メンバーが合図をしたら、『HAPPY BIRTHDAY』を全員で歌いましょう。ただし、
アンコールまではその話題に触れない事」といった内容のメモが貼ってました。

Fブロック18列って事で、客を見渡すには絶好、というところでした(爆)。
で、トイレに行って戻ろうとすると、どうも大学時代の先輩が居た様子。
#確か、大蔵省に勤務してる筈なんですが(^^;)
私はいったん逃げた(^^;)のですが、改めて挨拶しようとすると、今度は先輩の
方がどこかへ消えてました(^^;)。

開演予定の18時から10分ほど押して、スタートです。
最初に、巨大な十字架が青白い照明に照らされて、そこからスタート。

1曲目は「ONIGUNSOW」でした。当然、「鬼!鬼!鬼!」も叫びます(熱血)。
なお、その後のセットリストはよく覚えてません(汗)。

2曲目でいきなり「みかんのうた」。アリーナからスタンドにかけての、客の
ヘッドバンギングがすごかったです(^^;)。
もちろん、私もリズムに合わせて、頭を振る振る(^^;)。

3曲ほど演奏が終わって、ANCHANGから、SUSSY脱退の事について、マジメに説明
がありました。けっこう長かったかも。
ただ、今回の「ジャージで革靴」ツアーで、東京、名古屋、大阪と説明するけど、
今度の「ボッキーII 〜エビドリアーン〜」ツアーでは説明しないそうです。

#しかし、何てツアータイトルなんだ(笑)

そういや、この公演では奈良県出身のC.J.HIMAWARI氏のご両親が来ていたそうで。

気を取り直して、またも全開モードで突っ走ります(^^;)。
ライブ定番曲「Iron Cross」辺りも入っていましたが、半分位はニューアルバム
からだったでしょうか。
「緑のおばさん」も入ってましたが、CDとライブではかなり雰囲気が違います。
正直、にわか仕込みではついていけなかったです(爆)。

「食べたい 舐めたい 危険地帯」ですが、最後のサビの前に叫ぶ部分が有るの
ですが、ほとんど誰もやってなくて、ANCHANGがMCで「もう2度とやりません」
とスネてました(^^;)。

「サラリーマン嵐」に入る前に、ANCHANGが3年半ほど経験した、サラリーマン
生活について語ってました(ちょっと意外(^^;))。

あと、やけにマシンガンズらしくない爽やかな(^^;)ロックナンバーが1曲だけ
有ったのですが、曲名が分からず(汗)。振り付けを見て、後ろの女の子たちが
「うわー、カワイイ」と言ってましたが(^^;)。

その後、メンバー紹介。
今回、サポートについてくれた2人のギタリストを紹介。1人は「パンサー」、
もう1人は「ハンバーグ」という愛称でした。

その「ハンバーグ」という愛称も、彼とメンバーとの打ち合わせの際、「そうだ、
名前を何にしよう?」と言った時、テーブルの上にハンバーグが有ったから、
NOISY氏がそう名前をつけたそうです(汗)。
もしこれが豚生姜焼きだったら、「ポークジンジャー」になったかも、という事
だそうで(^^;)。

アンコール前のラストが「ファミレスボンバー」だったかな。お約束満載ですが、
私は若干ついていけず(汗)。
で、最初に有った巨大な十字架が倒れてきて、ドラムのHIMAWARI氏直撃か?とか
思ったのですが、ちゃんとワイヤーで途中で固定されました(^^;)。

(アンコール)
アンコールの前はもちろん、「SEX!MACHINEGUNS!」コールを繰り返します(^^;)。
ただ、女の子主体なんで、私はちょっと遠慮気味(^^;)。
で、我々の右側のカップルが、アンコールを前にして帰ってました。勿体無い。

メンバーが出てきて、最後にANCHANGが出てくるタイミングで「HAPPY BIRTHDAY」
の大合唱が起きました。そして、何故かバニーガール姿の男性(後で聞いた所、
マネージャーさんだそうです(^^;))が、ろうそくを立てたバースデーケーキを
ワゴンに乗せて持ってきてました。
で、照明を落として、31本の火のついたろうそくを見たのですが、遠くからでも
なかなかキレイでした(^^)。

「全国大会」では、ふんどし姿の男性(これもマネージャーさん(^^;))、5人の
正道会館の方々、そしてFCと事務所で募集したジャージダンサーズ(全員女性)
16人が現れました。なかなかテーマに合っていて良かったです(^^;)。

この曲だけで退場した、正道会館の方々、ジャージダンサーズに改めて拍手。

(ダブルアンコール)

この曲は外せないでしょう、「TEKKEN II」。燃えました!
その後、間をおかずに「SEX MACHINEGUNSのテーマ」。この曲、けっこうお約束
だらけなんですが

ここで終演。拍手の後、私も汗を含んだTシャツを着替えてたら、再度メンバー
が登場。もちろん、歓声が起きました。
演奏は出来なかったものの、感謝の言葉をめいめいが言ってました。

20:45に終了。いやー、首はおかしくなるは、疲れました(^^;)。
なお、大阪城公園駅で、偶然中学時代の同級生と会ったのでした。そこで、
「マシンガンズのライブ行ってきた」と言うと、驚かれました(^^;)。

梅田駅で、カツカレーとビールを食べて、知人とはお別れ。
そして私はラジオをスタンバイして、「ヤングタウン」のレポのため聞いていた
のでした(^^;)。電車の中でレポ書き(爆)。

感想ですが、激しいライブでした(^^;)。でも声は、まだまだ出せたかな。
あと、お約束関係は、まだまだ勉強不足です。精進しないと(^^;)。

それと、シングル曲「S.H.R.」や「愛こそすべて」が無かったのが残念。
そういや「エステティシャン」も無かったなぁ。

#この前のTMRも、「HIGH PRESSURE」「WILD RUSH」が無かったのが残念・・・

翌日、吹石一恵ちゃんの握手会で日本橋に行く事も考えていたんですが、何しろ
疲れきっていたのと、実家に帰る関係もあって、ずっと寝てました(^^;)。
でも、首がまだ治ってません(^^;)。

6/16@なら100年会館は、ドラムスHIMAWARI氏の故郷凱旋コンサートなんで、
何とかチケットを取りたいところです。

ミーハーなイベント出動記録インデックスに戻る