2006年4月21〜22日

四国・塩江温泉



4 月21日

今回のさぬきうどん探訪は高松市内の「竹清」。
天ぷらが本当にサクサクとしておいしく、これは特筆ものです。

ゆで卵(丸ごと一個!)の天ぷらが有名です。

Sさんは今回、自宅から神戸のフェリー乗り場までエンジンオイルのキャップを閉め忘れて走ってしまい、ズボンやブーツやらが油まみれになるというハプニン グに見舞われました。
このあとオイル補給や洗車のため、一時別行動となります。

「竹清」をあとにするご一行。

このあとすぐ近くの「さか枝」へ2回戦と相成りましたが、撮影者が荷物を「竹清」に忘れてきた事に気づき、取りに戻るというハプニングがありました。
「竹清」に戻ると奥さんが親切に待ってくれていましたが、「主人もバイクが好きなものだから・・・」ということでした。ライダーにお勧めのうどん店です ね。



というわけで、塩江温泉がもう近い、国道193号線沿いの夏子ダム休憩所です。
時間に余裕があるためのんびりしております。

マシンの品評会が終わりそろそろ宿へ向け出発。

4 月22日

宿を出発します。

今回の宿は年金保養センターということで、職員の対応はさておき、風呂と食事はなかなか良かったです。山あいで静かな環境でした。

今回250CCクラスの人はいません。年齢と排気量は比例傾向にありますね。

夜露をしのげる軒下にバイクを置かせてもらえました。

それなりに立派な外観の建物ですね。ロビーがかなり広かったです。
部屋は大人4人にしては狭かった・・・。

何の写真かというと、石垣の上の囲いの中が露天風呂になっているというわけです。


今年も例年並のシンプルツーリングとなりました。ぼつぼつ北海道にも行きたいな〜、という声もありますがどうなりますか・・・。ではまたお会いしましょ う!