VTR1000F
Fire Storm

2001年11月24日撮影

車名

HONDA VTR1000F (Fire Storm)

形式

SC36

年式

1997年

エンジン

水冷4サイクルDOHC4バルブV型2気筒 995cc

最高出力

110PS/9000rpm

最高トルク

9.9kg-m/7000rpm

*最高出力・トルクはあくまでもカタログスペックです。

マフラー

BabyFace製 ステン/カーボン フルエキゾースト

アンダーカウル

エーテック製 FRP

リヤフェンダー

エーテック製 カーボン

ブレーキキャリパー

ブレンボキャスティング4POT

ブレーキホース

アールズ製ステンメッシュ GAタイプ

フェンダーレスキット

メーカー不明
2001年1月に中古車で購入。
中古で探すときに「赤か黄色で逆車」と心に決めていたので探すのに半年もかかってしまいました。
購入当初の走行距離は6000km。
どうやら前オーナーは磨きフェチだったようで、年式のわりには異常なほど綺麗でした。
逆輸入車で、最初からBabyFace製エキゾーストとエーテック製アンダーカウル、メーカー不明のフェンダーレスキットが装着された状態でした。

ビックバイクのわりに小さいので意外と取り回しはラクです。
身長が166cmしかない私でも威圧感なく扱えます。
ただし、走りの方はそうも行かず、まだバイクにもてあそばれてる状態です。

Baby Face製フルエキゾースト。
かなりうるさいですが、結構いい音してるので気に入ってます。

メーカー不明のフェンダーレスキット。

エーテック製のカーボンリヤフェンダー。
フェンダーレスキット装着後には必須アイテムです。

ブレンボのキャスティング4POTキャリパー。
ノーマルキャリパーと効きそのものはそんなに変わりませんが
コントロール性に優れます。
キャリパーサポートはアクティブのアルミ製。

アールズ製ステンメッシュブレーキホース。
GAタイプを使用。

フルパワーの証。
280km/hスケールメーター。
もちろん振り切ることなんてありません。(^-^;)

 

Bike

Home