YAMAHA RZ250

YAMAHA RZ250です。
キットはタミヤ「RZ250」を使用しています。

キットのメッキはヘッドライトを残して
あとは剥離し、塗装しています。

 

フロントフォークのインナーはミラーシールを貼り付けています。



判りにくいですがブレーキペダルはペダル部分を作り替えています。

ミラーはミラーシートを貼り付けています。

 

製作エピソード

 

 タミヤのRZ250です。
 以前、再販した時に購入していたものです。

 作品はほぼ素組み。
 ただし、古いキットというコトもあり、結構手間は掛かりました。(^_^;)
 バリ、ヒケとの戦いで、パーツの合いも何ヶ所か悪い所があったので修正しながらの組立でした。
 さすがにタミヤといえどもこの時代のキットは仮組みが必要です。
 特にシートはキットのままだとかなり隙間が空くので、塗装前に修正が必要です。
 私は塗装後にその修正をするハメになったので、苦労しました。(^_^;)

 キットのメッキはヘッドライトのリム以外は全て剥がしてしまいました。
 フロントフォークのインナーとミラーはABCホビーのミラーシートを使用。
 その他はブレーキペダルにモールドを追加したくらいです。
 一応、ブラックは場所に応じて4色くらい使い分けているんですが、写真だとほとんど判りませんね。(^_^;)

 このキットは大昔(中学生くらい?)に作って、見事に斜めにリアタイヤが曲がって完成した覚えのある「負けキット」のひとつだったのですが、今回製作したことでリベンジは出来たかな?(^_^)
 「勝った」と思えないあたり、まだまだ修行が必要のようですが・・・。(^_^;)
 
 次はRZ350を作って並べてみたいですね。(^_^)

 

Back

Model

Home