SUZUKI RGB500
MARCO LUCCHINELLI

1980年にマルコ・ルッキネリがライディングしたマシンです。
キットはタミヤ製「RGB500 TEAM GALLINA」を使用しています。

 

製作エピソード

 キット自体は古いものなので、バリが多かったりパーツの合いがイマイチだったりするのですが、パーツ構成がいいのか古いキットの割に組みやすかったキットです。
 さすがにこの時代のGPマシンともなると資料などはほとんど手に入らず、組説を頼りに製作しました。
 そのせいか、妙なこだわりもなかったので比較的早く完成しました。
 施したディテールアップといえば、チャンバーの裏側を埋めたことと、キャブレターのファンネルをハトメで作ったことくらいですが、カウルをつけちゃうとほとんど見えませんね〜。(^_^;)
 この頃のWGPでは一戦ごとにゼッケンが違うこともあったようで、この21番のゼッケンもルッキネリのシーズンを通しての固定ゼッケンではなかったようです。
 模型で知るWGPの歴史・・・って気分で作った1台です。

 

Back

Model

Home