HONDA NSR500 '86
Wayne Gardner

'86年にワイン・ガードナーがWGP500ccクラスに参戦した時のマシンです。
キットはタミヤ製「NSR500 GRANDPRIX RACER」を使用。
デカールはタミヤ旧キットのデカールを使用しました。

タンクのエア抜きチューブをクリヤチューブで再現。
カウル類のビスは虫ピンに交換。

スクリーンはアツシバシブランドの塩ビ製

  


シートカウルのエアアウトレットを開口。


 

 

アクセルワイヤーを追加
ハンドルグリップのワイヤリングを追加
リザーバータンクからブレーキのマスターシリンダーのチューブをクリアチューブに交換

ブレーキホースはワイヤー入りのチューブを使用
インナーフォークはメタルックを貼り付けています

製作エピソード

 

 この仕様のマシンは昔作っていました。
 (GALLERY1の最初の方で公開してます。)
 その作品は、完成後十数年経ち、経年劣化で塗装が傷んでしまったので、リペアついでにモリワキ号に作り替えてしまってました。
 だもんで、ガードナー仕様としてもう一度作り直そう!と作ったのがこの作品です。

 作品の仕様としては「うえさんスタンダード」と勝手に命名しているメニューで、カウルビスを虫ピンに置き換え、各所のワイヤーロック・ホースバンドをステンレス線で再現。
 フロントの足回りにボルトモールドを追加。
 スクリーンを塩ビ製に置き換えて、後はホース関係を各部に合わせてマテリアル変更したくらいです。

 ブルーはいつも使っている自己調色品。
 デカールは旧ロスマンズキットのものを使用。
 ファクトリーカラーと同じステッカーのものに関しては、そちらのデカールを使用しています。

 さすがに十数年前に作った前作と比べると上達した感があって、少し嬉しくなりました。(^_^)
 次にこれを作り直す頃にはもうちょっと上手くなってると良いのですが。。。(^_^;)

 

Back

Model

Home