同じ'84NS500のハスラム車を作りました。
今回もフォルムには手を付けず、ポイントを押さえたディテールアップにとどめてみました。
自分で勝手に言ってる「うえさんスタンダード仕様」です。(^_^)
リアタイヤはYZR-M1用に変更。
キットのリアタイヤのサイドウォールの薄さがどうしても気になって使う気になれないんですよねぇ。。。
実際には16.5インチのタイヤのはずなんですが、そこは見た目の雰囲気があってればOKと言う適当さでクリアします。(^_^;)
アクセルワイヤーとアクセル基部を追加。
リアバンクのチャンバーはステー部分を切り離してシートレールから独立。
フロントのブレーキホースはワイヤー入りのチューブにカッターで切目を入れてステンレスホースにスパイラルチューブを巻いている風にしています。
カウルステーはフレームに取付け、カウルの固定は虫ピンで出来る様にしています。
カウルのビスモールドは虫ピンに置き換えています。
スクリーンをアツシバシブランド製の塩ビスクリーンに変更。
あと、こまごましたところもイジってますが、私的には素組みの範囲内です。(^_^)
今回のNSの完成で1984年型ファクトリーNSが揃いました。
(スペンサー車はあくまでメインがNSRってコトで・・・。)
実はそれぞれカウルの形状を少しづつ変えてます。(実車のNSの形状に近づけるための実験的な意味で、個々のNSの実車にカウル形状の違いはほとんどありませんけどね。)
いつかこの経験を踏まえ、真のNSのカウル形状にたどり着きたいですね。(^_^)
ちなみに世間ではカウル形状の違いにそんなにこだわってないようです。
まあ、1人くらい世の中のベクトルと違う方向でこだわって作る人間がいてもいいかと思いつつ、理想のNSに近づけていきたいと思います。(^_^)
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