KAWASAKI H2R

カワサキH2Rです。

キットはタミヤ製。



製作エピソード
 

 タミヤの最新キット「カワサキH2R」です。
 近未来的なフォルムを見て、メッキ風塗装にしようとキットを購入時から考えていました。
 実車のクロームブラックの雰囲気を残しつつ、メッキ風に塗装してみました。
 外装類の塗装は、クレオスのメッキシルバー。
 下地にブラックを吹きつけ、ブラックが少し透けるくらいにメッキシルバーを吹いて色に深みを持たせています。
 フレームとホイールはクロームシルバー+クリアーグリーンでキャンディ塗装にしています。
 マフラーはキットのメッキをそのまま使い、焼け表現だけ塗装をしています。
 エアインテーク周りはカーボン調塗装。
 ブラック下地+網目マスキングでメタリックグレー、仕上げにクリアーブラックと言った古典的な塗装方法でカーボン表現を行っています。
 本当はカーボンデカールの方が再現度が高いのですが、お手軽な方を選びました。(^_^)

 工作の方はブレーキディスクに穴開けしたくらいでまったくの素組み。
 特に見せ場も作ってませんが、充分観賞に堪えるレベルかと思っています。(^_^)

 オリジナルとは違うカラーリングですが、こういうフォルムのマシンはカラーリングで遊びたくなりますね。
 次はキャンディ塗装で作ってみようかな!?(^_^)

 

Back

Model

Home