HONDA GORILLA

HONDA GORILLAです。
キットはアオシマ製「HONDA GORILLA」を使用しています。

キットのメッキはホイール・ヘッドライトを残して
あとは剥離し、塗装しています。

 
シートは鋲を虫ピンで再現しています。


ヘッドライトはメッキパーツをイエローバルブをつけたレンズ風に塗装。
ハンドルはレバーの形状をそれっぽく改造。

リアアクスルはビスに変更し強度をアップ。
オイルキャッチタンクにパイプを追加

以前製作したモンキーと並べて。

製作エピソード 

 アオシマのHONDAゴリラです。
 軽くサッと作ろうと製作した作品です。
 基本は素組みで・・・と思っていたのですが、見た目以上に手が入っています。

 シートは鋲を虫ピンで再現。
 写真では判りにくいですが、シートの質感を出すために下地に溶きパテを使い表面の凸凹感を出しています。
 リアのアクスルはキットの仕様だと強度不足と塗装組立がやりにくかったのでビスに置き換え、後からリヤタイヤをはめれるようにしました。
 マフラーはサイレンサー周りがキットのままだと構造的におかしかったので、改造してます。
 ハンドルグリップはモールドがオーバースケールだったので削り取ってます。
 レバー類もそのままだと形状がおかしかったので、プラ板から削り出して交換しました。
 ミラー面はメタルシールを貼り付け。
 オイルキャッチタンクはホースを追加しています。
 ライトはメッキパーツなので、レンズ感を出すためにイエローバルブのレンズ風に塗装しました。
 外装類は一応クリアーコート+研ぎ出しを行っているのですが、あまりツヤ感がないですね。(^_^;)

 以前、モンキーを作った時にゴリラも並べたい・・・と思っていたのですが、ようやく実現出来ました。
 このキットはそれなりに手間が掛かりますが、作っていて楽しいキットですね。
 今度はノーマル仕様でモンキー&ゴリラを作って並べてみたいと思います。(^_^)

 

Back

Model

Home