SUZUKI RG400Γ WalterWolf

SUZUKI RG400ΓWalterWolfバージョンです。
ハセガワ製「SUZUKI RG400Γ 後期型」に
タブデザインのデカールを使用しています。

WalterWolfのデカールはタブデザイン製。



 


 


インナーフォークはミラーシートで再現。

当時の広告風にワークスマシンのRGΓ500と並べて。

以前製作したRG250Γのウォルターウルフと並べて。

製作エピソード

 

 スズキ RG400Γ ウォルターウルフ仕様です。
 ハセガワのキットにタブデザインのデカールを使用しています。
 ハセガワのバイクキットはディテールが細かいので、特にディテールアップなどはせずに説明書通りに製作しています。
 ・・・と言うよりもディテールアップしようにも今の老眼ではキットのディテールで眼が限界になっています。(^_^;)

 ウォルターウルフカラーの特徴である濃紺は自前で調色。
 写真では黒く写っていますが、実物は黒に近い紺色です。
 カウル類の製作は比較的順調に進んだのですが、シャーシの製作で苦戦。
 前述したようにハセガワのバイクキットのディテールの細かさとパイピングの多さに苦戦。
 パーツ強度も弱いところが多く、真鍮線などで強度アップする作業にも時間を喰われました。(^_^;)
 
 ウォルターウルフカラーのRGΓはいつか作りたい模型のひとつだったので完成は素直に嬉しいです。
 さらなるカラーバリエーションも作ってみたいですね。(^_^)

 

Back

Model

Home