DUCATI 916

タミヤ製「DUCATI 916」です。

製作エピソード
 このキットもほぼストレート組み。
 ディテールアップらしいことといえば、ディスクローターの放熱孔を開けたのとフロントのスプロケットのカバーにありもしないスリットを開けたくらいです。
 塗装時に、とある模型チームのチーム員にサーフェイサーは吹かないほうが綺麗に仕上がると聞き、試してみたのですが、タンクとシートカウルの合わせ目が透けてしまい、結局サーフェイサーを吹くハメに・・・。
 ところが、カウルはサーフェイサーを吹いてなかったので、カウルとの色が狂ってしまい、色合わせをするのに苦労しました。
 やっぱり、素人は定番通りにするのが一番だと思いました。(^_^;)

Back

Model

Home