バトロイド・バルキリー

WAVE 1/72「バトロイド・バルキリー」です。

  

特に何か変えたわけではなく、まったくの素組みです。

 

製作エピソード

バイク模型の合間の息抜きに作った作品です。
バルキリーはいくつかのメーカーから色んなバージョンが発売されていますが、このWAVEのバルキリーが一番好みに近いですね。(^_^)
TV版の一条輝機が一番好きなんですが、それでそこそこ今風となるとおのずから選択肢も限られてきちゃうんですけどね。(^_^;)

製作に関してはまったくの素組み。
バルキリーは私的には航空機イメージが強いので、筋彫りを出来るだけ消さないようにサフは吹かず製作。
合わせ目で処理が甘い部分はシャドーやウェザリングなどで適当にゴマかしています。(^_^;)

筋彫りが多くて墨入れが面倒でしたが、色数が少ないので、他のキャラクターモデルに比べると塗装工程に入ってからは一気に仕上がりました。
スピード重視で作ったので、結構粗い部分も多いのですが完成してしまうと余り気にならないのはいつもの通り。(^_^)

たまにキャラものを作るのは楽しいです。
次はロイ・フォッカー機を作ってみたいですね。(^_^)

Back

Model

Home