マジンガーZ

バンダイメカニックコレクション「マジンガーZ」です。

  

全くの素組み



肩・胸部・パンツはゴム製なのでパーティングラインが消せませんでした。(^_^;)

目の部分はハセガワのミラーフィニッシュを貼っています。

  

 

製作エピソード

 バイクモデルの息抜きに作った作品です。
 最初は塗装もしないパチ組みで作ったのですが、パーツ構成が塗装しやすい構成だったのでさっと塗装して完成させました。
 目の部分にハセガワのミラーフィニッシュテープを使った以外は何も手入れてません。
 塗装の乾燥時間を除けば、製作時間は3時間くらいでしょうか?
 とにかくお気軽に作った割に見栄えがするので、「完成させた」感を味わうには持って来いの素材ですね。(^_^)
 ちなみに展示会で展示した時は50代以上のオジサマの食いつきがガンダム以上でした。(^_^)
 メカニックコレクションシリーズは他にも出ていたので、バイク模型に疲れたら、また作ってみたいと思います。(^_^)

Back

Model

Home