ガンキャノン(TVオープニング風)

ガンキャノンのTVオープニング風ジオラマです。
バンダイ1/144ガンキャノンHGを使用しています。

  

本体は素組み。
ベースは100均の写真フレームにファンド盛って製作。

ベースの仕上げや本体の汚しはパステルを主に使用。

 

 

製作エピソード

 前回の戦車で汚しが面白くなったので、汚しが出来るものを作ろう!・・・と思い立って作ったのがこの作品です。
 元々、酒の肴にパチ組みで作ってあったHGのガンキャノンを一度バラしてしまい、しっかりと接着。
 合わせ目を消して、一度サーフェーサーを吹き、塗装しています。
 一見、キットの成形色にツヤ消しクリアーを掛けただけのように見えますが、実はきちんと工程を経てるのです。(^_^)

 ベースは100均で買ったフォトフレームにスチレンボードで土台を作り、その上からファンドを持って成形。
 ファンドが乾く前にガンキャノン本体を押し付けてポジションを決めてます。
 ファンドが乾いた後、通常の塗装をしましたが、結局パステルでほとんど埋め尽くしてしまったので、塗装する意味がありませんでした。(^_^;)
 ガンキャノン本体の汚しもベースにセットした状態でベースと一緒に行ってます。

 細かいことを言うと色々あるんでしょうが、お手軽に出来た割には見栄えも良くて気に入っています。(^_^)
 次はガンタンクあたりでやろうかな?(^_^)

Back

Model

Home