MS-06S-ZAKU II
Char Aznable's MODEL

バンダイ製「シャア専用ザク・MG Ver.2」を使用してます。


特に手を入れていません。
塗装はシャアピンクのみガンダムカラーを使用。


以前製作したMGとの比較。
結構プロポーションバランスが変わってます。

製作エピソード

 県外に済む弟が私の50歳の誕生日祝いにキットを贈ってくれました。
 最近はキャラクターモデルの製作は仮面ライダーが中心で、ロボット物はお手軽な1/144サイズや旧キットを中心に製作をしていたのですが、せっかくもらったので作ってみようと思い製作しました。
 
 作品はまったくの素組み。
 最初、プロポーションに少し手を入れようかと思ったのですが、最近のガンプラは出来が良すぎて、一度バランスを崩すとバランスを取り戻すのに時間が掛かりそうだったのやめました。
 本当は少しディテールダウン(って表現であってる?)もしたかったのですが、それも同じ理由であきらめてます。
 ただ、パーツのヒケ処理だけは一応まじめにやったので、素組みでも手を入れたような感覚に陥ってしまってます。(^_^;)
 塗装は、シャアピンクのみガンダムカラーを使用しました。
 このシャアピンクなんですが、塗ってみると成形色とあんまり変わらないんですよねぇ。。。
 他は適当に調色したものを使ったのですが、仕上がりは成形色にクリアー吹いただけみたいに見えるのがちょっと残念です。
 一応、フル塗装してますよ!?と主張しないとそう見えるかもしれません。。。(^_^;)
 あとは軽くスミ入れとシャドーを入れてる程度です。
 MGを製作したのは、ほぼ20年振りだったのですが、その間のガンプラの進化が感じられて作っていて楽しかったです。
 また時間があれば、手を入れて製作してみたいですが、はてさて・・・。(^_^)
 

Back

Model

Home