ドイツ軽戦車38t

ドイツ軽戦車 38tです。

キットはタミヤ製1/48を使用しています。

  

戦車本体はまったくの素組み




 

製作エピソード

 チームオーバーレブの展示会で行われたタミヤの発売前キットのテストショット製作体験で製作したキットです。
 会場では、簡単な道具しか持って行ってなかったのと時間の制約もあり、説明書通りの手順でただひたすら接着するだけでした。
 帰宅してから、その日のうちに未塗装のまま組み上げてしまい、なにも考えずに組説のまま塗装してしまったのでした。(^_^;)
 通常、バイクモデルだと資料が豊富にあり塗装なども資料を見て色を決めていくのですが、戦車となると手持ちの資料は皆無。
 そこで参考とするのがボックスアートなのですが、これはテストショットと言うコトで白箱でした。
 まったく参考にするものがないんで、仕方なしに組説通りに塗装をした・・・と言うワケです(^_^;)
 まあ、ジャンル的にこだわりのないジャンルなんで、組説通りの塗装をしたあとウェザリングを施して完成としました。(^_^)

 製作開始から1週間も掛からずに完成しましたが、たまにこういう風に「作る」ことだけに専念して作るのも楽しいモンですね。
 比較的、楽に作った割には見栄えが良かったので、ちょっと調子に乗って来て、今度は1/35にもチャンレンジしたくなってきました。(^_^)
 キットはいくつか持ってるんですが、果たして着手するのかどうか!?(^_^;)

Back

Model

Home