うえさんオリジナル
最新作

 

 

MARS

 

ブランデー
コアントロー
レモン
グレナディンシロップ

1/2
1/4
1/8
1/8
左記材料をシェークしてカクテルグラスに注ぐ。
甘口で飲みやすいカクテル。
口当たりがマイルドで後味もさわやか。

甘口で非常に飲みやすいカクテルです。
ただアルコール分はそこそこあるので飲みすぎ注意です。

 

 

 

開発(?)エピソード 

 火星大接近というので火星観測に燃えていた時に、火星をイメージして作ってみようと思い作ってみました。
 火星の赤い色をイメージしてみたのですが、最初、なかなか思うような色にならず、色が出たとしても味のバランスが狂ったりと、意外と苦戦しました。
 味を整えてるうちに、最終的にサイドカーのレシピからそう遠くないものになりました。
 スタンダードレシピがスタンダードなのにはワケがある・・・などと勝手に納得してしまったカクテルでした。(^_^;)
 それにしても同じ名前のカクテルが世の中にいっぱいありそうですね。(^_^;)

以前のオリジナルカクテル

Back

Home