Report
2005年2月13日(日)
NEW TYRE "IRC MIBRO"

今日は、タイヤテスト!IRC”MIBRO”
だ!
良いよ、このタイヤ。
ブレーキよし、トラクションよし、
コーナリング
よし、漕ぎも軽い!
トレールライドに最適!
STRADAに僕のリポートがあるので読ん
ね。(モニターです。タイヤ買ってませ
ん。もう返却しました)



 トレールで轍を発見しました。もしかして2週間前の・・・。ロックさせたらアカンね。
2005年2月5日(土)
Yトレールと法隆寺と輪行
Yトレール
hide6さん、オザワさん、K谷さん、noguさんたちと総勢十数名。どうなることか思いつつ無事終了。
YTは奥が深いですね、3回目でしたがとても楽しめました。
帰りは、法隆寺に行ったり、1時間程かけて駅まで行って帰りました。
電車で往復(輪行)したのですが、駅で乗り継いだりしながらこれから走るトレールを想像したり、電車の中でその日の走りや景色をじっくり思い出しながら帰るのが好きです。
諸事情により、ほぼ4ヶ月ぶりに、本格的(??)に山行きしましたが、足が全然回らず、あせって踏み込むので早々に足にきてしまいました。
徐々に乗り込まないと、皆さんと一緒に楽しめませんね。”反省”


「法隆寺で記念撮影、なんか遠い昔に遠足で行ったような記憶が
あるなぁ」
2005年1月29日(土)
ファーストタイマー・ミーティング
今日は、ファーストタイマーミーティング。
しばらく乗ってなかったので僕が、ファースト
タイマーかもしれない。
今日は、どうやら自称中級者。
スクール&レッスンなしで、Nトレールを逆周
り、押しがきつかったよ〜。
なんとチェーンが二回も切れた。
2004年11月27日(土)
WMTBCカップ
恒例のWMTBCカップ。
今回は参加クラブのご協力で総勢50名でした
が楽しくやることができました。
目指せ100名!!(無理無理)
でも毎回新しい仲間が増えるようにしたいで
すね。
これも開催4回目。ショップを越えたMTBerの
お付き合いができるようになって楽しみも広
がりましたね。
2004年10月31日(日)
うなぎ丼を食らう

嵐山にサイクリング。
クーヤン、SDAさん、ヒビちゃん、トモック、クラッシーの6人
ゆっくり嵐山のサイクリング道から広沢の池、清滝トンネルからちょっと激坂登りをして嵯峨野からうなぎの廣川へ。
うなぎ丼食って抹茶ソフト食って幸せな日曜日でした。

2004年9月25日(土)
ファーストタイマーミーティング

トレールツアー、
初心者スクール第2弾

二回目のNしまさん、
HAYAさん、YAMAZAKIさん
、Yナカさん
でNトレールに行き
ました。

簡単な講義。
パンク修理。
ブレーキング
下りのフォーム
丸太越え
ツーリング
とフルコースの内容でした。
Yナカさんのディレーラーが
吹っ飛びました。やっぱり工具
などしっかり携行しましょう。

本日の修理売上1万5千円也
店長、売上貢献してるでしょ。
「Yナカさん、御免なさい」

好評につき次回は11月に

2004年9月19日(日)
王滝SDA100kmの巻

今年も行ってきました。
マッキーと久々の再開
前夜祭でやる気満々の僕でした。

雨とメカトラブルと必死に戦った僕。
あえなくCP3でタイムアウト、52秒超過でした。
CP3で意気消沈の僕でした。

2004年9月11日(土)
サナエさんがんばるの巻

WRC(ラリーじゃないよ)の琵琶湖1周企画に一日だけ
参加しました。

まずは、早く着いたので小川コーヒーでモーニング。
最高!!コーヒーおいしい、パンおい
しい、おねえちゃ
んかわいい、最高!!

堅田に10時集合。(チョット遅いんちゃう?)
今津で13時昼食。(チョット遅いんちゃう?)
海津に15時半。(チョット遅いんちゃう?)
長浜に18時。(チョット遅いんちゃう?)
エクシブ琵琶湖19時過ぎ
(ご苦労さん、100km走りました)
平均速度が結構遅めのサイクリングでした。
サナエさん、最後の方は、時速7kmで走ってました。

でもよくガンバリました。はなまる。

2004年9月4日(土)
Dトレールとルーキーの巻き

オザワさん、UハラさんとルーキーYマナカさんとトモックで
行ってきましたわ。
やっぱええわDトレール、最高やわ。
Yナカさん、ええ筋してはるわ。トモックもスタミナあるわ。
ええ感じやわ。

以上変な関西弁でした。

2004年8月29日(日)
ブレックファーストミーティング

クーヤンと行きました。
Nトレール完全版、そしてDトレールへ。
やっぱりええわ、トレールライド最高!!
僕のニューフレームも最高!
うーん最高!

2004年8月14日(土)
さよならカッコーキャビン
金曜夕方から集合、最後はガッツの2時入り。
オリンピックの開会式を朝まで徹夜で見る”つわもの”も
いました。
朝7時からツーリング。2つの峠を制覇し、約60kmを4時間
で走りました。K本さんが速いいのはもちろんのこと、SDAさ
んの速かったこと、朝練に脱帽です。
みんなで”ロコモコ”を食べて、帰る人、泳ぐ人、寝る人に
別れました。
写真のメンバーが、2日目の夜”BBQ”と花火を楽しみま
した。

あー38才になっちゃった!
2日連続でみんなに祝ってもらって
「ありがとう!気持ちは20代、体は40代でがんばります」
2004年7月31日(土)
山背古道サイクリング
OZAWAさん企画ツアーに参加しました。
メンツは、おなじみSTRADAのクーヤンとノリ☆Kさん。
古い町並みを”まったり”サイクリング。
田辺の町並みを眼下に古墳の上で昼食。
腹ごなしに木津川サイクリングへ・・・。
強風と戦いながらの”まったり”サイクリングでした。
10:00スタート、14:30終了
走行距離55.0kmでした。
2004年7月17日(土)
SDAin王滝 ガッツ&マッキー

SDAin王滝 ガッツ&マッキー
 3時間50分 完走45位/58チーム中

2004年7月17日(土)
STRADA ナイトライド「夜はクネクネ」

大ちゃんと行ってきました。
18時STRADA出発。
真っ暗の山の中入って、夜の街の中、夕立ちを恐れながら
走って、ビール飲んで帰りました。
結構面白いな。

2004年7月11日(日)
番外編”いいところ”
会社もHPの更新もサボって夏休み。
夏休みでもやっぱり自転車!
やっぱりアホかな??
2004年6月27日(日)
カヌー企画 by OZAWAさん
水面をツーリング。
楽しそうでした。
2004年6月19日(土)
STRADA シダ刈

気になっていたトレールのシダ刈りに行きました。
トレールの地権者から、階段を壊さぬよう注意を受け
ました。

それも事前にチェック済みだったので「降りて担いでい
る」と答えてノープロブレムでした。

シダも刈って、きれいになったトレール、大事にしてい
きたいな。

ノリ☆Kさん、キュウヤン、店長お疲れ様でした。

2004年5月30日(日)
JAM WAKABA CUP 3HED

2日目の3Hエンデューロ。心配された雨も大丈夫でした。
エントリーは、
トモック&ヒビちゃん(女子チーム2位)、
とも夫婦(チーム最下位)
STRADAエンジェルス(女子チーム優勝)、
の3チームです。
監督は、ボボ☆ブラジルFCです。
きつーいレース内容でした。
次回”リベンジ”。
みんな7/24・25はJAM SUMMER CUPに集まれ!

2004年5月29日(土)
JAM WAKABA CUP NIGHT・3HED

ナイトエンデューロ初参加!
あいにくの雨の中スタートしました。
トップが2周目に入って随分たちますが、ボボ☆ブラ
ジルが帰って来ません。トップが3周目に入る頃、バ
イクを押す姿が、”パンク”!!

そこですかさず、とも用のリアホイールに履き替えて
再出発。1時間20分頃、交代。後半はとものパート
です。

しばらくするとライトオン、暗闇の中心眼で走ります。
案外上手く走れたりして、結構がんばりました。
でも結果は・・・。

2004年5月2日(日)
JAPAN WESTERN RIDING RACE IN 箱館山

OGK4HED行ってきました。身内で激しく競り合う結果となり10秒差で勝負が付きました。今回のMVPは、脅威の追上を
見せてくれた努力の人”Mr.Duke SDA”で決定!?

リザルト(男子チーム 87チーム)
  55位 4:13:45 ナベ&とも
  56位 4:13:55 SDA&顧問&ガッツ

2004年4月25日(日)
DEEP GREEN RIDE GOくんのイベント
山中 剛さん主催のトレールライドに参加しました。
  森の中で楽しい時間を過しました。
   MTB乗りなら飛び技を習得すべし?

2004年4月11日(日)
トムスクラフト 4月 ビギナーズMTBツーリング
トムスクラフト前10時集合に遅れないように自走。
桜の残る鴨川を北上します。
お店には皆さん時間通り集合されてました。
いつもWMTBC名誉会員のSDAさんと同じくビジターズ
のAかりさんも一緒に参加、トムスのお客様に混ざりこみ
ます。
担ぎも少なく、楽しいコース。
近くのトレールを大切にしながら遊ぶ、トムスの面々は
素晴らしい!!
僕もがんばって、ローカルトレールを開拓するかな。
今度は、トムスの人に遊びに来てもらおう。
2004年4月3日(土)
やまみちアドベンチャー in 京都
ガイドツアーが増えてきており、その魅力に迫るべく参加して思ったのは、ズバリ”大人の遠足”でした。
参加者の半数以上が関東方面といった恐るべき実態!
”やまみちアドベンチャー”は、リピーターが旅行と併せて自転車も楽しむといったツアークラブのように感じました。
MTB → レース(イベント参加)、MTB → トレールライディング(よく雑誌に載ってる・・・)の単純発想以外の楽しみ方を発見!ゆっくり走る楽しさをちょっと感じました。
日ごろレース参加主体のMTBライフに一石を投じるものでした。
楽しかったし、いい勉強にもなりました。
”Wacoal MTB Club”のイベントに是非加えたいですね。
初心者女性にも良さそうです。
秋の奈良ツアーは興味ありです。
2004年3月20日(土)
恒例WMTBCCUP

総勢43名で盛況に終了しました。
次回は秋に開催!