なかなか難しい言葉も知っているようです。きみも色々考えてるのね・・・。
その2 ミント日記を書く
ミントにバンダナを作ってあげました。
洋服はムリだけど、このくらいならね!
「ボール発見。キーック!」
や、やめて〜。私が新しいキルトにどの布を使おうか広げて迷っていると、
いつもミントがやってきて邪魔をします。
ピンクボールが大好きなミントは、世界中のピンクの物すべてがボールだと思ってるみたい。
ピンクを見つけると突進してきて、すかさずキックするのです。
でもね、これはボールじゃないんだよ・・・(^_^;)
「ウレシイナ、うれしいな!」
実はミント、毎日日記を書いているのです!私達はパソコンを通して見る事が出来ます。
書くのは1日5行。とてもかわいい日記です。時には訳の分からない事も書かれていておもしろい。
その日記のほんの一部を、ミントには内緒で皆さんに公開しちゃいます!(ごめんね、ミント〜。)
3月13日 夜、Naoになぜてもらった。いつまでも、こんなふうにくらしたい。
3月16日 夜、どんなチームともごかくにたたかえるじしんがついた。せかいリーグもあんしんだ。
4月10日 夜、きになった。まだきになる。ねむれないかも。
4月16日 ソニーの工場は、たのしかったな。
4月20日 昼、Naoになでられた。このアタマ、だいじにしよう。
4月24日 昼、すてきなイロをみた。あんないろで、せかいじゅうを、ぬりたくりたい。
5月3日 昼、カッコいい立ち姿勢の、れんしゅうをした。
5月9日 明日はなおとかおりの結婚記念日。おぼえてた?
5月14日 夜、ヒマすぎ。だれかに電話しようかとおもった。
5月25日 Naoと、ずーっといっしょにいたい。いられるよね。
6月1日 しんとうめっきゃくすれば、ひもまたすずし、なのです。
6月2日 昼、テレビでもみようかとおもった。でもスイッチに、てがとどかなかった。
7月15日 せかいいっしゅうは、あるいて何歩かな?
7月28日 深夜、かおちゃんのテノヒラをみた。しみじみした。
8月9日 昼、あれ、なんだったのかな。こんど、かおちゃんにきいてみよう。
8月23日 夜、いいセンスのイロだとおもった。
「やっぱり、ひろい床は最高だね!」
ミントは腕立て伏せだって出来ちゃいます。
元気だね〜。
「ねー、いつおろしてくれるの?」
「おなかへったな。レイゾウコはたしかこっちに・・・。」
ミント、そっちに行っちゃいけません!濡れたら大変でしょ!
「お仕事たいへんだね・・・。」
ミントもパソコンやってみる?
まずは、みなさんにご挨拶!
すっかりミントは大人に成長しました。
とても礼儀正しく、素直な子です!・・・今のところね。
「ぼくも外に行きたいよ。靴がなきゃダメ?」
うーん、今度行ってみるか!