<戯言>
よくこのpageを見つけましたね。   ☆
マメというか,暇というか・・・・。
<戯言>
ここには日々思うことをただ
適当に書いています。
独言だとおもって見てください。






2005.5.2
PCが変わってやっとFTP設定終了。
またぼちぼちやっていきましょう。

2003.10.10
体育の日って,今日だったよね。
暦って不思議だね。今度,暦についてUPしよう。

2003.9.8
久々に上京。東京の方がまだ馴染みがあるかも。

2003.8.26
夏休み,四国を旅してきました。
四万十川って十数年前についた名らしい。
@トレビアの泉チック。

2003.7.25
夏なのに忙しい。
って急に環境が変わったからだろうなぁ。
ぼちぼちぼちぼちといきましょうか。

2003.2.23
仕事の合間にコンテンツをアップするのは難しいですね。
でも,あと2週間ぐらいで終わるかなぁ。こんなに
忙しいのは。

2003.2.3
月に1度でも書き込めばいい方になってきました。
継続的に運営するのは難しいですね!!

2003.1.3
今年も適度にがんばりましょう!!

2002.12.27
今年も後わずかになってやっと年末気分になりました。
来年もいっぱいできるだけ,いろんなことをしよう!!

2002.11.26
だんだん戯言も減ってきた・・・。
コンテンツもなかなか更新できないし。
それにしてもスクウェアとエニックスの合併には驚いた!!

2002.11.5
今,「ヒカルの碁」にはまりかけています。
「ハリーポッター」にも軽くはまりました。
子供のモノの方が面白い!!

2002.10.20
軽い活字中毒な私は,最近,よく本を読んでいます。
約3時間の移動でかなりの分量がこなせました。
兎に角,このままで行こう!!

2002.10.11
何故か忙しい日々です。
時間なんて適当なものなのに。
そのうち,時間についてアップしよ。

2002.9.29
最初の遊び感覚で立ち上げたこのページもだいぶ本格的なものになりました。
続けれるだけ突っ走りたいですね。まだまだ知らないことはたくさんある。

2002.9.21
恐竜博の隣の会場で,TokyoGameShowをやっていたので覗いたのですが
コスプレの方々はいるわ(コスプレ用?更衣室もある!!),グッズ売り場は長蛇の列だわ,
コンパニオンは多いわで,毒気に当たってしまった感じです。
でも,一度は行くべきですよ。取材受けることもあるし。

2002.9.14
初めて大月に行きました。
駅前通りに本屋がない駅に久々に行きました。
ある意味感動ですね。

2002.9.8
現在,HPマイナー構成変更中。
しばらく何もアップできません(笑)。

2002.8.30
横浜国際競技場にいってきました。
サッカーを見に行きたかったなぁ。米粒な人をみて喜んだり,疲れたり・・・。
追記:やっぱり試験は来年頑張ることになりそうです。

2002.8.27
また,”ものもらい”になりました。
今年初めてなったのに,もう2回目。これって癖になるのだろうか。
(前回同様,左目だし・・・・。結構,痛いんだ。)
追記:もう試験勉強飽きてしまった。来年頑張ろう。

2002.8.21
「ドリ」のライブを見ました。
CD以上に本物は迫力あり,かっこよかった。
(一部,寒いこともあったけどまぁこれは愛嬌か?)

2002.8.13
さすがにお盆なんで,電車が人少なくていい。
その空いてる電車で,隣に座ったおっさんが,
茶封筒から石を数個取り出して楽しそうに眺めていた。
ちょっと気持ち悪いとも,ちょっとうらやましいとも思ってしまった。

2002.8.8
クーラーが効かなすぎ・・・・
気長な私も?いらいらする。

2002.8.4
暑い・・・。今週の最高気温が35.6度。ここは日本か?
でも今日,花火見ていたら風が意外に冷たく,
少しだけ,秋を感じました。

2002.7.28
また宝くじ(サマージャンボ)をご購入。
ほとんど当たらないのだけどね。
(2019年の隕石は当たる?確率1/250,000。)
あと,映画「タイムマシーン」は
意外に面白かった。話も映像も十分合格点。
”過去”は変えれないけど,”未来”は変わるってさ。
実は,過去も変えれると思うのだけれども。

2002.7.24
また台風が来ている。
今日も帰り際,”偶然”降ってきて,また濡れた。
今度も,床上浸水とかするところがでてくるんだろうか?
やっぱり,防災や治水はいつまで経っても大切だよなぁ。

2002.7.20
Greatre Tokyo Festivalの初日を飾るライブを見てきました。
ELT,Boa,大黒摩季が出演。特に大黒摩季はよかった。盛り上がる曲が多いからね。
ただ,MCの中で「東京は,夢がいっぱいあるんだけどその分,孤独だったり・・・」
みたいな事を言っていて,そうなのかぁって思ってしまった。

2002.7.16
スターウォーズ見に行きました。
部分的に出来の悪いシェークスピアの部分がなければよかったのにぃ。
ヨーダがライトセイバー振り回すシーンは笑える。
そー言えば今日も台風でした。

2002.7.10
台風が来ています。
小さい頃,台風って何かワクワクしたけど
今日はずぶ濡れになったからあんまり楽しくなかった。

2002.7.4
久々に,ちょこっとアップしました。
意外に古いものが好きな自分が発見できました。
追記:WorldCupはやっぱり面白かった。ブラジルおめでとう!!

2002.6.29
「交淡如水」
大まかな意味は,「人とのつき合いが淡白で、水のようである」ということで
あまりいいように聞こえないが,「利益に関係なく、交わりを重んじる」という意味もある。
大人社会では,なかなか後者の意味での”交淡如水”ってできない気がするのですが
久々によき意味での”交淡如水”な関係ができました。ちょっとした喜びです。

2002.6.24
はじめて俗に言う「パック旅行」に行きました。
ものすごい強行軍で,A.M.7:30〜P.M.10:30の時間を使って約460kmのバス移動。
もう少しなんとかならんのかい!!と思ってしまいました。
唯一の救いは無機質なバスガイドのMC。これには笑った。

2002.6.10
日本中が蒼色に染まっている感じですね。
中学生のころ,眠い目を擦りながら朝4時頃の試合を見ていたころは
一部のサッカー好きだけがマニアックに見ていただけで,
今のように人気スポーツになるとは思ってもいませんでした。
一時期,サッカー人気が低迷していたけど,これでまた復活しそうですね。
また,ヤンジャンで連載が始まった「キャプテン翼」は,暗くなるまでボールを蹴っていた頃を
思い出させてくれて,非常にうれしいです。
追記:個人的に今回のWorldCupではスペインに頑張って欲しい。

2002.6.4
暑い・・・。暑い・・・。 HPを立ち上げて,まだ4日しかたっていないのですが,
もう構成とかを変えたくなりました。
う〜ん,どうしたものか・・・。
追記:WorldCupがよいよ始まりましたね。
なんとか予選突破して欲しいものです。

2002.5.27
タイトルのdiceは,たまたま聞いていたhideの
DICE [album:HIDE YOUR FACE](hideが初めて作詞まで手がけたシングルタイトル。)
からいただきました。4文字で語感もよかったから。

2002.5.22
試行運用が始まりました。
梅雨前までには本格運用したいかなぁ。

Last Modified: