2006/07/10(月)

ブロッサムとバブルス [出ましたっ!パワパフガールズZ]

ブロッサムとバブルス(出ましたっ!パワパフガールズZ)

「出ましたっ!パワパフガールズZ」より、ブロッサム(右)とバブルス(左)です。あとひとり、バターカップというのがいます。アメリカのアニメを日本向けにした作品で、ずいぶんかわいいキャラデザになっていますが、この特徴的な目には面影がありますね。

アニメーションに力が入っていて、特に変身シーンは一見の価値ありです。このときのBGMもグー。あと、シーンにもよりますが、輪郭がGペンで描いたように強弱に富んでいるのが、アニメではめずらしいかも。

声が一番気に入ったのは、ブロッサム役の加藤英美里で、まだ若手の声優らしいです。なんか誕生日が同じだったのでびっくり。そんなに独特の声というわけではないけれど、ちょっと平野綾に似ていると思ったのは私だけかしら。

北京出身のイーフェイが歌う、EDの「真夜中のドア」もよいです。歌が好きというよりは、リズムパートが気に入りました。

コメント一覧