あっちゃん保管庫



スクールランブルお絵描きチャットで、あっちゃんのことが話題になるたびに、知らない人が「あっちゃんて誰?」と疑問を持ちます。そこで、あっちゃんのことをよく知ってもらうために、この保管庫は作られました。

あっちゃんというのは、スクラン絵チャットで人気者のcurくんが、中学生時代に描いた女の子のことです。その絵をスキャンしたファイルには、mukasino.JPGという名前がつけられ、一部の人だけが持っています。それを私(犬かい)が模写して、顔のパーツだけ変更したのが下の絵です。

あっちゃん

見てのとおり、幼い感じの女の子です。では、特徴を見ていきましょう。
髪…ポニーテールだと思いますが、あまり上のほうでは結んでいません。ぶわっと横に出ている感じで描かれています。
リボン…太いんだか細いんだかわからないデザインです。
服…ワンピースなのか、エプロンをしているのか、本人も記憶にないと言っていましたが、エプロンということで落ち着きました。別にどっちでもいいですが。

あっちゃんという名前は、オリエンタルラジオのあっちゃんからつけられました。詳しいことは忘れましたが、名前は何なのかという話題の中で、「あっちゃんかっこいー」と私が言ったのがきっかけで、この子の名前はあっちゃんでいいじゃんということになったのです。


ここからは、私が好き勝手に描いたあっちゃんです。リボンの細い部分を描き忘れてる絵もありますけど、気にしないでください。

あっちゃん1 あっちゃん2
あっちゃん3 あっちゃん4
あっちゃん5 あっちゃん6 あっちゃん7
あっちゃん8 あっちゃん9
あっちゃん10


[トップページ] / [おきらく画廊]