ゲームBBS@しばぴー


ウザイのが我慢できなくて掲示板を止めました。
新しい掲示板を作ったのでそちらをご利用下さい。
リンクはトップページにあります。
ハンドル
メルアド
リンク (例:http://www.tim.hi-ho.ne.jp/siva-p/)
カキコ

しばぴー さん 2005年 07月 16日 23時 05分 28秒

大会参加結果
第1回テスト大会 不参加  登録忘れ・・・_| ̄|○
第2回テスト大会(FISCO05F 1LAP) 422位/645台 65.4%  104.48%
第3回テスト大会(筑波1LAP B-5) 225位/288台 78.1%  102.80%
第4回テスト大会(スイスアルプス1LAP) 166位/247台 67.2%  110.43%

本大会(暫定)
第1回 サルト1 1LAP  277位/630台 43.9%  104.58%  5pt
第2回 ライセンスA-1  342位/446台 76.7%  101.74%  0pt
第3回 TRM東 1LAP   211位/373台 56.5%  102.88%  4pt

まぁこんなもんかな。

しばぴー@管理人 さん 2005年 07月 03日 19時 34分 40秒

書き込み復活しました。
タイムアタック大会にエントリーしてるけどなかなか上位には食い込めそうにない。
会社で話をしたらアナログスティックを使えないからだとの結論に達した。
やっぱアクセルとブレーキは中間が使えないと辛いよね。

しばぴー さん 2005年 05月 29日 02時 01分 45秒

>わかばさん
そう言わずに頑張ろうよ。

オレだってライセンスチャレンジB−5は230位だったし・・・_| ̄|○

わかば さん 2005年 05月 28日 16時 49分 02秒

久しぶりの書き込み・・・。
タイムアタックなんてとてもとても・・・(;^_^A

しばぴー さん 2005年 05月 18日 12時 26分 28秒

FISCOタイムアタックは暫定435位・・・_| ̄|○
所詮オレなんてこんなもんさ。コース覚え切れなかったし。

次はスイスアルプスにチャレンジ!
ライセンスB−5はゴールド取れないから・・・・・・・・_| ̄|○

しばぴー さん 2005年 04月 28日 19時 13分 42秒
URL:http://www.gran-turismo.com/gt4/timeattack/gt4uc_driver_top.cgi?

相変わらずゲームをやる暇は無いけど情報まで。

GT4オフィシャルサイトにてタイムアタック開催予定。
さっそく登録しちゃった。
リプレイを保存してないからやり直さないとタイム登録できない・・・
っていうか、上位に入るはず無いから問題無いのか・・・_| ̄|○

しばぴー さん 2005年 04月 11日 12時 30分 47秒

最近忙しくてゲームどころじゃない・・・

しばぴー さん 2005年 03月 20日 19時 06分 48秒

達成率92%まで行きました。
残る上級レースはフォーミュラとリアルサーキットツアーズです。
あとはミッションレースと耐久レース。
いつ終わるかな?

しばぴー さん 2005年 03月 14日 12時 34分 54秒

ついに24時間耐久レースに挑戦しました!


がしかし、途中リタイヤ・・・_| ̄|○
ニュルブルクリンクを12時間50分までは走り続けましたが、その時点での疲労と
終了予想時刻を考えて止める事にしました。
お陰で筑波と茂木の耐久もB−specでやる決心がつきました。もちろん24時間耐久もね。
ついでにドリームカー・チャンピオンシップをやってみた。
敵車はなぜかテストコースだけセッティングを変えてきてA−specポンイントが高かった。
3つだけインプレッサ・ツーリングカー’01で勝てなかった。
ソウルはやり直して勝ったけど、ビギナーコースとSarthe2は勝てそうにないから
車を変えて再挑戦せねば。
ちなみにニュルの耐久も同じ車で走ってたけどタイヤ変えるだけで勝てるよ。

しばぴー さん 2005年 03月 06日 23時 21分 56秒

88%超えました。
メーカーイベント全て終わりました。でも相変わらず耐久はモテギ、筑波、サルト、ニュルブルはやってません。
ミッションレースはヤル気しません。とりあえず上級始めました。
『Like the Wind』はレースカーで軽く300km/h以上出る車なら楽勝でしょう。
何だっけ?一番下の高級スポーツカーカップ。意外とみんな遅い。軽量化すれば楽勝。
あとポリフォニーデジタルカップ?タイヤ制限があるヤツ。何でコレが上級なの?
速過ぎる車で走ったから分からない。

こんなとこです。

ダイスケ さん 2005年 02月 24日 20時 05分 16秒

うーん、やりこんでるねぇ。
ほしいけど、買うかねない。やるひまない。

しばぴー さん 2005年 02月 23日 12時 31分 16秒

とりあえずメーカーイベントなどこちょこちょと。
残っているヨーロッパのうちイギリスは終わった。
他にもメルセデスとか何かこちょこちょと前にやった気がするけど記憶に無い。
細かいのが残ってると強烈なのをやる気にならないから、自分を追い込まないとね(^_^;

でもミッションレースは後回しかな。
『ザ・パス』と『スリップストリーム』(?)は終わったけど他は出来ないのが多そうで、時間がかかりそうだから・・・_| ̄|○

攻略サイトを覗いてみたらB-specは育てないといけないらしい。
っていうか、時間をかけて育てれば速く走るようになるらしい。
でも練習した車とコースしかダメらしい。っていう事は全車種で全コース練習させないといけないのかな?
とりあえず走らせたい車とコースだけでもやってみようかな。

しばぴー さん 2005年 02月 20日 19時 20分 59秒

スペシャルコンディション終わった。
次は何をやろうかな。

しばぴー さん 2005年 02月 19日 22時 57分 49秒

72%まで行きました。
メーカーイベントよりもスペシャルコンディションを消化した方が数字が伸びる気がする。
残るはノーマルとハードのグランドキャニオンだけ。メーカーイベントも残ってるのはヨーロッパだけ。
上級レースはぜんぜんやってないけどね。

エスクードはGT2時のような極悪さは見る影も無く、出力特性のピーキーさからダート等では使えない車になっちゃったね。
アイスレースは意外に楽勝だった。A−spec111点とか。ナイトロは使ったけどね。
車はインプレッサ・プロトラリーカー。タービンキット3とナイトロを追加。タービンキット4も買ったけど使ってない。
もっとコースを覚えればもっと馬力が少なくてもナイトロ使って勝てそうだね。ダートは好きじゃないからやり直すつもりは無いけどね(^_^;

しばぴー さん 2005年 02月 15日 00時 22分 53秒

それでワザワザ書き込みに来るなよ(^_^;
今年の風邪はしつこいぞ。オレは完治まで3週間かかったよ。

ダイスケ さん 2005年 02月 14日 14時 14分 04秒

熱出てます。倒れてます。
仕事休んでます。

しばぴー さん 2005年 02月 12日 14時 53分 31秒

達成率は60%近くまで行った。メーカーイベントが沢山あるから消化すると上がる。
でも車を買わないと出られないからお金が掛かるね。

耐久も24時間x3と筑波9耐、もてぎ8耐以外はこなしたから結構賞金が貯まってる。

ミッションレースのスリップストリームをクリアできた。
GT−Rは極悪で苦労したよ。

しばぴー さん 2005年 02月 10日 22時 14分 53秒

ゆうこヲタのオレがあいぼんにしたところで自慢できないよ・・・_| ̄|○

まぁメルマガ的にはハクが付いて良いかもしれないけどね。

kantoku さん 2005年 02月 10日 12時 31分 15秒

「kago-ai-chan.net」なら
他のメンバーに「鼻高々モード」
になれるかとおもったのでね

あそこのサーバー、時々止まるけど
熱心で良いサーバーですよ

しばぴー さん 2005年 02月 10日 12時 20分 47秒

>kantoku
もういっこ板があるんだけど。

ここ
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/siva-p/sivabbs/index.shtml

ま、何でもありなんだけどね。っていうかメールにしたら?

kantoku さん 2005年 02月 07日 22時 57分 02秒

度々すまないです

今借りてるサーバーで募集再開したようです
良かったらどうですか?

http://kago-ai-chan.net/html4/

kantoku さん 2005年 02月 07日 22時 53分 14秒

サーバーの仕様の変更によりURL変更になりました

http://kantoku.kago-ai-chan.net/

kantoku さん 2005年 02月 07日 12時 25分 28秒

ディープな世界に、入り込めない僕は
普通に書くのはここでいいのかな?

しばぴー さん 2005年 02月 04日 23時 24分 29秒

>わかばさん
ん〜〜、バックとかアングルとか、以外と自由度が無いから撮ってないよ。
センスが無くて上手く撮れないという噂も・・・(^_^;
ライセンスは操作に慣れてくれば何とかなるよ。
奥の手で走行ラインとアクセル、ブレーキのお手本を表示できるよ。

>ダイスケ
オレはときメモともう一個何かやった気がするけど
ああいうのって選択式で自分のやりたいように出来ないからつまらなかった。
ゲームでもピアノを聴きながら寝(ry

わかば さん 2005年 02月 04日 20時 26分 07秒
URL:http://www.hey.ne.jp/~nekowaka/inline/inline_index.html

ライセンス全然なので、初級がやっとだったりして(^^;
しばぴーさんはフォトモードやってますか〜?
Albumのゲーム関係に試しでUPしてみました〜。

ダイスケさん:
ときメモで、伝説の木の下で誰にも・・・以下略w

ダイスケ さん 2005年 02月 04日 07時 54分 59秒

国内B級だったかと・・・。

なので、僕はほのぼの「恋愛シミュレーションゲーム」で遊んでます。
だけど、ゲームのなかでも・・・以下略。

しばぴー さん 2005年 02月 01日 23時 14分 43秒

>わかばさん
お金を稼ぐコツは、とにかく色んなレースに出てプレゼントカーをゲットする。
そしてガレージで価格順にソートできるから一番高い車をチェック。
それをゲットして売れば賞金と売却益で一石二鳥だよ。

>ダイスケ
B級って国際?だよね。まさか国内B級で・・・・・・・・・・・

ダイスケ さん 2005年 02月 01日 07時 59分 42秒

GT4盛り上がってるなぁ。GT3はB級ライセンスでいっぱいいっぱいだった・・・・。

わかば さん 2005年 01月 30日 06時 11分 31秒

友人が遊びに来たときに1台車を買ってあげたのでお金が(^^;
初級でコツコツ貯めてます。
耐久はまだとーぶん出ないし、しばらくは初級でお金稼ぎ・・・。

しばぴー さん 2005年 01月 29日 23時 43分 19秒

B−specでひとつ発見。
タイヤとガソリンがヤバくなると勝手にピットインする。
だから耐久とかでマシンと時間に余裕がある時は放っておけばOK。
タイヤとかガソリンとか自分で決めたければピットインしたら見ればいいし
早送りしたければピット作業の指示をしてから早送りすればいい。

しばぴー さん 2005年 01月 26日 12時 35分 00秒

中級も制覇しました!
上級覗いたらとんでもないレースがあるし。
「Like The Wind」はザウバー・メルセデスで楽勝だったよ。
これで何でも出来るようになったから、とりあえず手持ちの車でいろいろやってみよう。

しばぴー さん 2005年 01月 24日 18時 58分 24秒

>B-specのバトルスキルは・・・
そうなの?負けても良いの?

中級レースの最後に使う車で悩んでたんだけど、グランバレー300kmやったら
ザウバー・メルセデスのレースカーをゲットできて何とか勝てるようになった。
あと3戦残ってて26点差だからシリーズタイトルは確実だけど
負けたところはやり直さなきゃね・・・

わかば さん 2005年 01月 23日 15時 30分 55秒

GT4なかなか出来てません(TT)
B-specのバトルスキルは独走とか最下位ではなくて、
なるべく敵車とデッドヒート繰り広げると上がるような気が・・・。

しばぴー さん 2005年 01月 22日 12時 15分 44秒

板をちょっと変更してみました。
GT4じゃなくても別のゲームの話題で盛り上がってもいいよ。

ちなみに、馬力とタイヤでA−specポイントが決まるみたい。
でも敵車によるから、出場できる車の中で最も馬力が低い車で出場しても
200pointにならない場合がある。上限は200pointみたいだね。
B−specポイントは勝利、車の乗り換えが条件になってるのは分かるけど
バトルスキルは?

しばぴー さん 2005年 01月 11日 12時 39分 30秒

適当にハンデ付けられるし、後から突っついて遊ぶのも面白そうだし(^_^;
とりあえずノーマルカーじゃないと出られないレースで走り込むと良いかも。
それでコースと滑る感覚を覚えられるよ。
その次はチューニングカーかレーシングカーでスピードに慣れる。

わかば さん 2005年 01月 07日 19時 29分 11秒

うわぁ、全然ダメかも(T_T)
フォトモードとかで遊んじゃってます。

しばぴー さん 2005年 01月 07日 12時 24分 15秒

Sライセンスも獲れたよ。
でもプレゼントカーが変な?アメ車だし・・・
お金が引き継げるのは良かったよね。いきなりR34GT−R買ったし(^_^;
一緒に遊ぶならもっと走り込んでくれないと勝負にならないかもよ?

わかば さん 2005年 01月 03日 19時 46分 52秒

どーも運転(?)は苦手で(^^;
まだそんなに進めてないんですけどね。
お金とライセンスは前作からちょっと引継ぎw
今度遊びましょう〜!!

しばぴー さん 2005年 01月 03日 00時 21分 50秒

あっ、GT4やってるの?
オレは専らA−specだよ。
ライセンスは最後のニュルが走りきれなくてね・・・(^_^;

わかば さん 2005年 01月 01日 16時 04分 29秒

B-Specモードばかりで遊んでおります(^^;)

しばぴー さん 2004年 12月 17日 21時 47分 28秒

オンラインモードもタダで出来るならいいんだけどね。

わかば さん 2004年 12月 13日 17時 36分 24秒

GT4はオンラインモードが次回になってしまったのが残念・・・。
年末は何しましょうかねぇ・・・。

しばぴー さん 2004年 12月 09日 12時 34分 26秒

それは名案!!

でも年末にGT4が出るとそれしかやらないから・・・・

わかば さん 2004年 12月 07日 13時 34分 49秒

新たなネットゲーを見つけますかw
kantokuさんは、パンヤ(ゴルフ)やってるそうで。

しばぴー さん 2004年 12月 03日 12時 26分 12秒

そうなんだよね。
やっぱこの板は捨てた方が良いのかな?
どうせ誰も書き込まないし(自爆

管理人:しばぴー ikedatch74○ヤフー。co。jp