xegyk6giel
   Part.4







2005.08.11 ノリタケの森へ行きました。


連休最後は名古屋駅の近く、ノリタケの森へ。

ノリタケの食器が最近の気になってて、たまたま諏訪のガラス館でイベントされてたのもあって
帰ってきてからさっそく行きました。

もともとあった焼付けの工場が
そのまま使われてます

おしゃれですね。
 中にショップもあります。
 アウトレットもあってお買い得です。

 入り口にあったキッコロとモリゾー。

 ちょっと色あせてたけどいいのだ。
 当時の煙突もあります。
 かっこいいー。

 やっぱりレンガっていいですね。





2005.08.08 清里&諏訪へ行きました♪


エアコンもいらないくらい涼しかったです。
車に乗ってるとエアコンの風より外の風が冷たかったです。すばらしー。

人が多いかな・・・って思ってたけどそうでもなくてゆっくりできました

また行きたいなー。


清里といえばここ?
ガイドブックに必ず載っています。

もちろんソフトクリーム食べました

  これは『萌木の村』。

  山の中にメリーゴーランドがあります。
  ここのソフトクリームが1番おいしかった♪
オルゴール博物館『ホール・オブ・ホールズ』 

リモネール1900といってすっごく大きいオルゴール。 
音も迫力満点。 
きれいでびっくりします。 
  

  林の中にぽつんとあるペンション
  『カフェスタ』さん。

  普通のおうちみたいで落ち着けました。
  料理もおいしかったです。

  
ビーナスラインを走って霧が峰の湿原へ。 
 直前まで雨でいやだなぁ・・・と思ってたけど
 しっかり晴れてくれました。ヤッタ!
諏訪での宿は『ぬのはん』さんです。
花火会場のすぐ前にあります。

庭園がきれいで料理がおいしそうだったので決めました
こじんまりしてて、とても素敵な庭です。
写真はないですが、料理も思ってたより 
ボリュームもあって大満足です。 
 諏訪のガラス館。『SUWAガラスの里』

 ギャラリーも素敵だったのですが、
 ショップも色々あって楽しめました。
帰りは高速を使わず19号線で。 

『寝覚の床』。 

きれいな景色なのですが、 
清里で涼しさを満喫した後のこの暑さ。 

ちょっと不機嫌でした。ゴメンネ。 






2005.05.09 愛知万博のささしまサテライト会場へ行ってきました。
 ポケパーク♪
 この歳ですがポケモン好きです。
 フシギバナとフシギダネがかわいい。
 その間にいるプリンがこれまたかわいい。
カビゴンです。 

『ポケモンスナップ』という64のゲームに 
はまったのを思い出します。 
 手塚治さんの展示場。
 アトム&ウランちゃんとポーズするあたし。







2004.07 くまっこきーホルダー☆
 『nongu』のきよちゃんから頂きました♪
 きよちゃんのプレゼント企画で当たったの〜。
 すっごくかわいいでしょ?
 あみっこちゃんキーホルダーです。
 アイスのカップが普段のおうちです。
 ほんとはもっとキラキラした毛糸でできてるのに
 ちゃんと写ってないのがくやしい。。。

 頂いたのは去年の夏なのに、こんなに遅い紹介になってしまいました。
かわいいマグネットまで。 
冷蔵庫のドアで大活躍しております。 

↓北陸にも一緒にお出かけしました。

兼六園にて。 ドライブ中♪ 水族館でサメと。






2005.03.28 初布物、ブックカバー☆
 電車通勤中、本を読んでるのですが
 そのままじゃ、ちょっとなぁ・・・
 ってずっと思ってました。
 だって「〜殺人事件」とか多いし・・・

 てなわけで、チャレンジ!

 リビングのクッションカバーの余り布を
 リボンでかわいくしてみました。
中はこんなかんじで。
中布のこと考えてなかった・・・ 
ぱっと目に付いたお気に入りガーゼ布を使ってみた。 
かわいいけど、ブックカバーにはやわらかかったです。。。 

しおりは皮ひもを使ったのですが(これもありあわせ) 
挟んだ時に滑らず抜けないのがすごくいいかんじです 







2004.2 & 2005.1.31 ゆうさんからのプレゼントー☆

 100%コナコーヒー♪
 
 あたしとコナとの出会い・・・
 それはゆうさんのおすすめがあったから。

 近くのコーヒー豆やさんではなかなか入荷されなくて
 飲めずにいたところ、
 ハワイ大好きゆうさんがお土産にかってきてくれたんですー。
 その後売ってるお店を見つけて愛飲。

 あっさりで飲みやすいの。
 絶対オススメです。

 ただ、日本だとがぶ飲みするにはちょっとお高いの。
そして、今年もいただいたんです。

もう、ほんとにありがとうです、ゆうさんっ。
かわいい小物入れも。

美しくない画像でゴメンナサイ。

ゆうさんの『Peach Melba』は↓から。







2004.10.16  なんとこんなかわいいプレゼント届いたの〜♪♪

見てください〜。
なーんてかわいいんでしょ。ぽぽぽぽ。

ふーふーさんからのバースデープレゼント♪
初ベア-がこんなにキュートなんて〜。
とっても幸せです。

ふーふーさんにはいつもほんとによくしていただいています。

これからもなかよくしてくださいね♪



↑ふーふーさんの『Little Mity』はコチラからどうぞ♪





close