2月9日 

  区の子育て教室へ参加してみました。

  週に2回あって火曜か金曜どちらかに決めての参加のようです。
  私は毎週金曜にしました。

  初めての場所なのでムスメどうだろ・・・と心配してましたが
  全然平気でずっとご機嫌♪ほっとしました。

  コロコロ転がって雄たけびをあげるムスメ。

  このくらいのお子ってみんなが雄たけびあげるのかと思ってましたが
  叫んでるのはムスメだけでした・・・あは、あは。


  




 2月5日 

  

  きちゃいました。
  お雛様。

  うちは2LDKの狭いマンションです。

  お雛さん置く余裕ないので
  買うなら実家へ戻ってから・・・と思っていたのですが
  義母に買っていただきました。

  なるべくサイズの小さいものを選びました。
  あとは着物と顔。

  お店で見るより大きいのね。部屋に置くと。いやん。

  ということはみなさんもっと大きいのが置いてあるんですよね。すごいね。

  赤いケースがけっこうかわいい♪


  



 2月4日 
  
  洗濯機の下見に行ってきました。

  うちの洗濯機、ダンナサンが独身の頃から使ってた物で
  かなり小さい4.3なんです。

  毛布洗おうもんならパンパンで・・・
  コインランドリー行きでございます。

  子供がいると洗濯物も少々増えるし
  この時期なかなかカラッと乾かない日当たりイマイチのうちのマンション。
  
  なので理想はサイズ大きめ(って今は普通なんだけど)
  乾燥機つきのドラム式。

  色々あって悩んじゃう♪って思ったけど
  置き場の都合で左開きじゃないと使いづらいから
  選ぶ余地なし・・・がくん。。。

   これが第一候補☆

   あとはこれ。おもちゃとかオゾンで洗ってくれるからいいよね。

  各メーカーさん、左開き出してください。

  



close