7月6日  

  オークションでずっと気になってる商品。
  
  それはロールケーキ。

  出品された瞬間に売れていることがほとんど。

  ぜひ1度食べてみたい!!
  そう思うのだけど、どのタイミングで出品されるか分からず(当然か)
  ずーっとアラートに登録しつつ待ってました。
  でもアラート届かないんだよね・・・・
  しっかりしろよ、Yahoo!!

  がー!!
  
  今日たまたまPC立ち上げてすぐ、オークションのロールケーキを開くと
  あるじゃないですかーーーー!!!!
  うぉーーーーーー!!
  即決即決!

  やったー。
  ついに買えたー。

  嬉しくてついダンナサンにメールしちまったい。仕事中なのにすまんこったい。

  8日の土曜に届くのさー。
  わくわくだわさ。うっしっし。

 




 7月4日  

  検診。
  私の体重は変わらず。びっくり。朝もしっかり食べたのに。
  なんせ血液検査があるから空腹だとまた血糖値低いって言われちゃうし。
  小さいと心配されている我がベビはやっと2000g弱。
  小さいながらも前回よりはしっかり増えてるのだ。安心安心。
  いよいよ臨月突入なのでついに次回より毎週検診です。たいへん。

  夜。
  先日届いたCHECK&STRIPEさんのブランケット用の布を裁断。
  ダンナサンが。
  私、裁断が苦手。
  雑だから同じに切ったはずの2枚が合わないなんてよくある。
  それにくらべてダンナサンはとっても丁寧にカット。
  すごーい。ぴったりやん♪
  2枚合わせてしつけ。
  ダンナサンもやりたいというので渡す。以外に楽しそう。
  今日はバイアスを巻いてしつけ、明日ミシンがけじゃ。

  その後2人でじみ〜にはんこを作る。
  はんけしくんでベビのタグ用のスタンプ。
  まずは名前から。
  候補の名前はローマ字の大文字にすると直線が多く、作りやすい。
  私の気に入ったフォントは大文字だったから意外と早くきれい(?)にできた。
  ダンナサンの作るフォントは小文字。
  しかもめっちゃ丁寧。
  仕上がる頃には私は3個出来てた。
  でも、出来上がりがやっぱり違うの。
  私のは強引にざっくざっくと削ってあってボコボコだけど、
  ダンナサン作は削った部分もきれいにフラット。さすが。
  はんこ作り、けっこう楽しい。
  おやつ食べずに済むから(集中するもんね)
  1人の昼間にちょうどいいかもー。
  また作ろうっと。





 7月3日  

  3月にネットで買っためちゃうまケーキの『シェ・シバタ』さん
  4月に名古屋店がオープンしてずっと行ってみたかったのに行けず。
  出産したらますます行けそうにないよーってダンナサンに話したら
  「じゃ、行こう」ってことで行ってきました。

  エクレールが食べてみたかったけど、SOLD。がくーん。
  店員さんに何時くらいに来ればゲットできるか聞いてみた。
  開店30分で売りきれになるそうな。
  今は14時過ぎ。そりゃーないわな。とほ。
  でも大好きなシュークリーム&クロワッサンはあった、わーい。
  ダンナサンも2個選ぶ。

  夜のデザートに頂く。
  うんまいっ!
  なんのかんの言ってもやっぱりシェシバタ、おいしゅうございます。
  また行きたいなぁ。今度は朝一で。
  いつ行けるだろうか・・・





 7月2日  

  日曜日には朝一があるの〜。

  スーパー2軒はしごです。

  最初のお店で98円の赤玉タマゴ。これは毎週あるの。

  次のお店ではぐるりと回って物色。
  豚肉が安いっ!
  が、レジが大行列。

  並んでる間になにやら気分が悪くなってきた。。。。

  買うものはお肉だけだったので、
  ゴメンナサイ。
  1度カゴに入れたけど元の場所に置いて帰って来てしまいました。

  おまけにトボトボ歩いてたらパラパラ降ってきました。雨。

  あぁ・・こんなときに限って日傘もささずに来ちゃったよ。
  
  少々早歩きで帰ってきた。
  つ、疲れた。。。




  7月1日  

  我が家にベイビィーが!!

  ・・・というのは今朝の夢。

  せっせと生まれたてのあかんぼをお世話してます。
  オムツ交換。
  2回失敗しました。←リアル

  あかんぼの顔がすごいの。

  ゴ、ゴリラ?!
  小さい目としゃくれた口。←超リアル

  まさに私の子?

  しかも、ずっと小さいといわれ続けてるのに
  ビッグベイビィー・・・・

  ちょっと〜。
  リアル過ぎるぜぃ。

  ありそうで怖い。

  でもね。

  そんなビッグでぶっさいくな(しかも女の子)お子でもめっちゃかわいかったのよ♪
  夢の中ですでに親ばか。あは。


close