6月28日 

  今更ながらこんな映画を見た。

    メグ・ライアン&ヒュー・ジャックマンのニューヨークの恋人

  ラブコメってほとんど見ない。
  ミステリーやホラー好きな私。

  これは妹が見たいって選んだもの。
  この間来て推理終了後にうちのダンナサンと見てました。
  私はというと、横の座椅子にだらーっと寝転んで爆睡。

  せっかく100円でレンタルしたことやし、見ておくかー。
  てなかんじで見た。

  なんかベタなんやけど、
  女の人ってこういう扱いに弱いのかなー。
  恥ずかしながら、ちょっと泣いてしまいました。なんで?
  普段絶対泣くはずないような場面で雰囲気に浸ってました。ハズカシイ。
  ムーンリバー流れるしさ。ズルイ。

  




 6月26日 

  義父母がお米を届けてくれた。感謝。

  4人でランチ。
  お気に入りの天ぷらやさん。
  めっちゃ安くておいしい。
  ばくばく食べたらもたれた。。。。
  最近1回に食べるれ量が少ないのにー。ついつい。
  自業自得さ。

  その後、地下鉄でタカシマヤへ。

  ずっと気になってたアップリカUNと吉田かばんのコラボのマザーズバッグ。
  本でしか見たことがなかったので実物を見たくて。
  思ったより扱いやすそうな生地。
  でも・・・Lサイズ、でか。
  LとMの中間が欲しい・・・

  うーん。
  こうなると、やっぱり最初に見ていたポーターのドライブのLサイズか?
  悩むなぁ・・・
  



 6月24日 

  昨日の続きで妹の推理が続く。

  私は妹の買ってきてくれたケーキ&プリンをモグモグ。
  うんまーい♪

  夕方妹が帰っていく。
  ちょいと寂しかったりする。

  ネットで間違って小さいサイズのポーターのバッグを買ってしまったけど
  妹がいたく気に入り持って行った。
  そのかわり大きいのを買ってくれるそうです。やった。
  よろしくたのむぞよ。




 6月23日 

  妹がやってきた。

  目的はDVD観賞。

  ヤフオクでゲットした『安楽椅子探偵A』

  @はすでに妹に渡して推理済み。
  その時にメールで推理を私に送ってきて
  私がどんなもんか答える・・・という風に楽しんだので
  今回は我が家に来て見て推理、ソレを私たち夫婦で聞くという展開。

  さすが姉妹。
  考えることが一緒で笑えます。
  とりあえず初日はだだーーっと見て第一印象の推理。
  細かいところを見て、詳しく推理。

  明日はまとめですぞ。

 



 6月19日 

  うぉー、夏ですよー、夏。
  今日の名古屋は30℃。
  なるべく涼しいうちに散歩に行こうと10時には出たけど
  すでに暑し。
  少しの時間で帰ってきてしまった。はぁ。。

  1人でもったいない・・と思いつつ、エアコンで1日過ごしてしまった。
  ゴメンヨ。



  6月18日 

  いつも帰りが遅いダンナサン。
  なので夕飯の支度をはじめるのも遅い。

  今日のリクエストはポテトサラダだったので、芋くらいは茹でておくか・・・と
  19時くらいからスタートして茹で上がるまでオークションチェーック。

  なにやらドアの音。
  上の人のわりに音が大きいな・・だ、誰??

  こそっと見に行くと・・・・
  ありー?ダンナサンではないですか。
  こんな日もあるのねー。

  まで芋茹でしかできてないことをなんのかんの言い訳しつつ、
  結局ポテトサラダとお好み焼きというありがたいメニューになりました。
  準備簡単♪
  私も食べたいけど、プチつわりでムカムカしてるから、
  焼くだけ焼いて明日食べるぞ。
  
  こんな日は映画デー。
  といってもDVD.
  この間届いた(ネットでレンタル)『フライトプラン』。
  途中イライラしながら見てた。
  
  特典映像で『LOST』があってそれも見る。
  ふーん。
  今人気なの?初めて聞いた。
  オチだけ知りたいっす。



  6月17日

  またオークションで時計購入。
  
  今回はレディースのIWC.
  
  アンティークでちょっと豪華なブレスタイプ。
  画像で見るよりずっとかわいくてお気に入りです。
  早くはめてお出かけしたいです。




  6月16日 

  急遽お休みになったダンナサンと最終買い物へ。
  残った小物類&入院グッズを揃えるべくレッツゴー。

  だいぶ揃いましたぞ。
  後はいつ病院へ行くことになってもいいように
  荷物をセットしておかねば!
  ・・・と思いながら力尽きる。。。

  セットするのはまた明日にしようっと・・・



  6月13日 

  少し前にダンナサンが職場のかたから名鉄の株主優待券をいただいてきた。
  モンキーパーク、リトルワールド、ビーチランドの招待券☆やったー。
  
  リトルワールドには去年行ったし、知多はGWに行ったから
  モンキーパークにしようってことで行ってきました。
  犬山なら1時間ほどで行けるし。
  休み休みでまわりました。

  妊婦であるせいか、つねに子猿に目が行く私。
  写真も親子のおさるさんが多い。

  かわいかったー。
  暑かったけど。
  
  お腹のベビにモンキーパークがわかるとは思わないけど
  朝から夜までハイテンション。
  母は痛いのだよ。。。

  行った先で色んなものを食べるのが好きな2人なので
  ここのところなかったのだけど
  今回は遠足気分で朝からお弁当を作りました。やるな、私。
  といっても、おにぎりとサンドウィッチ、から揚げ程度なんですけど・・・あはは。
  
  遠足の朝は早く目が覚める。
  相変わらずそんな状態でお弁当作り出したけど
  結局ギリギリに仕上がる。
  早く起きてよかったよかった。
  
  ちなみにおにぎりは味薄。。。。
  サンドウィッチはヒジョーに美味でした。
  




 6月10日 

  いやいや、また更新できてませんでした。
  まとめてどわっと書いてみました。

  今日はすごくかわいいベビー服が届きました。
  
  もともと洋服のブランドに疎い私。
  ベビー服のブランドなんて知りません。
  少し前からオークションを始めて、ベビー服見ててちょこっと覚えてきました。
  4月にスキーチームの一員のお宅にベビが産まれて、
  お祝いというほどのもんでもなく、プレゼントしたくて色んなお店をまわった時に
  ハッカのベビーブランドなのかRibbonというお店でクラクラするくらい
  かわいいものをみつけました。画像はRibbonさんのHPでお借りしました。

    編み編みしたバンビちゃんがキュートです

  「なかなか決めれやーん。。。。」ってうろうろしてたのに、
  その帽子はびびっときて、即決でした。
  買ったのは男の子用にグリーンのストライプです。
  私も色違い(うちは女の子?といわれてます)で
  欲しかったのですが、なんせ少々お高い(私の中では)
  プレゼントなら気にならない金額だけど、うちのものとなると・・・・と我慢してしまいました。
  産まれてからもあったら買ってあげようっと。

  そんなことがあって1ヶ月、オークションで新品のその帽子を発見!
  ショートオールとセットでした。お安いっ!
  欲しかったのはピンク。でもみつけたのはグリーンです。
  めっちゃ悩んだけど、このグリーンなら女の子でも大丈夫さ!
  なんせ私の結婚式での色ドレスもメロングリーンだったし(あんまり関係ない)
  と入札&落札。やったー。
  長くなりましたがそれが届いたわけです。

  やーん、やっぱりかわいい♪帽子のぽんぽんがたまらなくかわいいー。
  まだまだ着せるのは先だけど(産まれてもないし・・・)お腹の上に乗せて
  「かわゆいね〜、もうちょっとしたら着れるよ〜♪」なんて話しかけてしまいました。
  
  小さいベビの服はすぐ着れなくなるから適当でいいやーと思ってたけど、
  かわいいのを探しては楽しんでる私です。あは。

  エレベーター続々編。
  今日も2センチほどずれてた。
  とりあえずうちが言うよりマンションの管理会社に言ってもらったほうがいいのかも、と
  管理会社へ電話。
  すぐエレベーターの管理会社に連絡します、といってくれたけど
  はて、どうなったのだろうか。
  たのむよ〜。
  
  




 6月9日 

  ゆうパックの荷物。
  
  19時〜21時の指定だったのに、17時に来た。
  雨だし散歩にも出てなかったからよかったけど、ちょっと不機嫌。
  つい「いたからいいですけど、19時以降にしてあったんですけど」と言ってしまった。
  スミマセン。寝起きだったから機嫌悪かったのかも・・・・

  エレベーター続編。
  ダンナサンがこのマンションのエレベーター、製造会社は違うけど
  管理会社は一緒やなぁと恐ろしいことを口にした。
  なぬっ!
  大丈夫か?!
  今のとこ途中で止まったりとかないからいいけど、ますます心配やん。
  ちゃんと調べてくださいよー。




 6月7日 

  梅雨前にベビ服を洗わないと!と張り切って洗ってみるも曇り。。。あう。

  話は変わりますが、うちのマンションのエレベーター変なんです。

  これまでに2度ほど、ダンナサンは1回、20センチほどの段差に遭遇しました。
  初めてのときは全然気づかず、
  1Fに着いたのでほいっと踏み出したらがっくんとなってびっくりです。
  中のボックスが下がりきってなかったようです。
  それからは必ず気をつけるようにしてますが・・・
  昨日検診に出るときにも2センチくらいずれてて、
  思い切ってエレベーターの管理会社に点検していただくように言いました。

  そして今日、TVのニュースでなにやらエレベーターの事故のことが!
  なんてタイムリー!
  ま、まさかうちのも!?
  でもTOSHIBAって書いてあったし・・・
  まぁ、昨日のうちにみてくれてるであろう・・・・
  でも、なにも報告とかないし・・・
  いささか不安。



 6月6日 

  検診。
  かわゆいベビの姿に(自己)満足。
  他人が見たらただのゾンビだよ・・・・

  ベビ布団を買いに行く。
  ずっと欲しかったお布団の会社が近くにあるので直接見に行った。
  お店の横にはポルシェのカイエンが!かっこいーーーー。
  2人でこっそりのぞいてしまいました。

  接客してくださった男性の方(男前です)、勝手にここの偉いさんだと決めて
  話しながらも「この人がカイエンに乗ってるんやー、かっこいい」なんて思ってました。

  無事お布団ゲットして帰り道、
  ダンナサンも同じことを考えていたらしい←この人がカイエン。
  似た夫婦だね。

  日本人は日本の車さ。と頑なに思うけどなぜか昔からポルシェは好きなの。
  なんでだろ?フェラーリのかっこよさはわからないけど、ポルシェはかっこいい。
  
  そういえば昔勤めてたペットショップのお客様で
  真っ赤なカレラに乗ってたきれいな女の人がいた。
  サラサラのロングヘアーが印象的な人。
  かわゆいにゃんこを飼ってたなぁ。
  今はどうしてるんだろ。
  買い変わらず素敵でいて欲しいな。

  



  6月5日 

  熱田神宮でお祭り(?)があるようで、朝から花火の爆音がすごかったです。
  月に2回月火が休みになるダンナサンの仕事。
  なので、今年は祭りに行けるぞ!と喜んでたら
  休日出勤になってしまいました。ショック。
  でも定時には帰れるから花火は見に行けました。

  神宮まで行けばきっと色んな屋台が出てたと思うのですが
  そこまで行って戻ってくる時間がなくあきらめる。
  神宮からは花火が見えないそうです。

  見物ポイントの公園は屋台とかは出せないらしく、
  コンビニで飲み物や焼きソバ&たこ焼き(気分は屋台)を買い
  ベストポジションに座り待機。
  1時間の花火タイム。
  2人の意見。
  半分の時間でいいから、濃縮して上げて欲しいなぁ。でした。
  花火の前半、爆音にびっくりしたのか、
  お腹のベビはのたまわってました。大笑い。
  来年は3人だね。


  




 6月2日 

  美容院へ行ってきました。
  そろそろ行っておかないと、これ以上お腹が大きくなってもだめだし・・・
  1年近くモードチックなボブで過ごしてきたけど、
  産まれるまで(からも?)ちょっとでも楽チンなほうがいいよなぁって
  前髪もばっさり、シャギシャギのかるーいスタイルにしました。
  ・・・普通若返りません?
  なんか老けたかんじがする・・・
  うーん、田舎のおばちゃんっぽい?しゅん。。。
  
  今日美容院へ行くことはダンナサンに言ってないので←プチ出張中
  帰ってきたときの反応が楽しみなのー。むふふ。
  おばちゃん?!って言われるかな・・・

  帰りにキースマンハッタンでシュークリームを買ってきました。
  
   おいしそー。早く食べたいっ。

  ダンナサン帰るまでおあずけです。じゅるじゅる。




  6月1日 

  今日の名古屋は30℃らしいです。。。
  洗濯物はよく乾きました。

  さっきドラマに荒川静香さんが出てました。びっくり。

  荒川さんといえば・・・
  
  オリンピックの頃、何人かのお友達に
  「荒川さんに似てる」と言われました。荒川ファンのかたスミマセン。

  実はずっと前から似てるとは思わなかったけど(めっそうもございません)
  なーんかおんなじ匂いがするというか・・・
  (髪型とか←オイオイ、ちょっとしゃくれた口元とか←ほんとスミマセン・・・、エラとか)
  そのせいか密かに荒川さんを応援してました。

  オリンピックのスケートをTVでやってる途中にわざわざメールをくれた友達もいて、
  気をよくした私はダンナサンに似てるかな?って聞いてみた。
  私より私の妹のほうが似てると言う返事。
  おおーー!確かに!!妹のほうが似てる。
  で、たまたま3姉妹で名古屋で食事をする機会があったので聞いてみた。

  「なぁなぁ、荒川さんに似てるって言われたことない?」
  「えー、ないよー、あんたのが似てるやん」と言われた。

  そうかーやっぱり私似てんのやー。うひひ。
  と大きな勘違いをするものの、
  荒川さんを見た後に、鏡を見て大きな勘違いと悟る。ひゅぅ〜。
  
  でもね、今はボブ頭やから似てないけど、
  一昨年までの髪型したら似ると思う・・・としつこく思うのであった。
  


close