4月29日 

  先日CHECK&STRIPEさんで予約していたバッグのキットが届いたので、作ってみたら・・・

  なんか底がうまくいかないなぁ・・ってそのHPの画像と自分のをくらべてた。

  そしたら!!

  底以前にもっと重大ミスを発見!

    これ私の。


    CHECK&STRIPEさんの画像をお借りしました。

  ・・・ほら!持ち手の合わせが・・・・

  全く気づかずここまで進んでしまった・・・やり直しだわ・・・





  4月25日 

  今年も朝顔にチャレンジ!
 
  去年の花から採れた種は4粒(・・・・)
  まずそれを小さいプランターへ。
  そして今年もダンナさんの職場でもらった新しい種を大きいプランターへ。

  がんばって育つのだぞ〜。

  ついでに苔球もリニューアル。

  苔を剥がして鉢植えにし、肥料をあげてみた。
  最近しょぼくれてたからこれで元気になってくれたらいいなー。



  4月24日 

  知る人ぞ知る、大須のコメ兵。
  久しぶりに行ってみた。

  1Fアクセサリー、2F時計。3、4Fブランド品、5Fパソコン・カメラ、6F楽器。

  各階でお客さんの顔ぶれが違うのに笑えた。

  私は買える訳などないけど、フランク・ミュラーがスキ。
  関係ないけどダンナサンはIWC&グランドセイコーがスキ。
  
  彼と知り合った頃、すでにIWCをはめていたのだけど、 あいにく私は知らなかった。
  そんな高級なものだったとは・・・
  時計や工具が大好きな彼は色んな本を持っていて、
  よく見せてもらった。
  その時は工具だけでも色んなブランドがあったりして
  「すごいなぁー」と感心しながら見てるのだけど、
  あまり覚えていないの。ごめん。

  そして今日のランチはついに出た!
  名古屋飯、味噌煮込みうどん。
  有名だけど、いまだに行ったことがなかった『山本屋総本家』。
  ほんとに麺が固い。
  じつはどろどろしたやわらかい煮込みうどんが好きな私には衝撃的。
  でもこれがうまいんだ。
  まんぞくまんぞく。

  ・・・固い麺は異様に腹持ちがよかった・・・




  4月21日  

  晴れたり雨だったり変な天気。
  散歩中にポツポツきてあせったぜ。

  近くのイベント会場でアンティーク&骨董市がありました。
  散歩の途中によってみた。
  会場20分くらいしかたってなかったけど、いがいと人がいた。
  途中のお店で見たボタンが気になって
  やっぱり値段聞いておこう・・・・と戻ったら
  物色中のおばさまが2人。
  色々手にとってます。
  あー!私の気に入ったボタンが手の中に!
  
  「それ、買われますか?」と聞いたら「はい」と答えられがっくし。
  
  お店のかたにそのほかの物のお値段を聞いたら
  かなり安かったのですぐに買わなかった自分がばかだったと反省。

  カメラや時計も色々あってダンナさんにも見せてあげたかったー。
  土日はたくさんの人が来るんだろうなー。
  とりあえずゆっくり見れて良かったかな。
  
  



  4月20日  

  今日は体調よくていつもより歩けた。
  この日のコースはゲームソフトやさん経由。むひ。

  欲しいゲームがあって探してるのでちょいとよってみました。
  平日の午前中だから誰もいないであろう・・・と思ってたけど
  意外といるんですなー。
  しかし学生服の中学生って・・・・・学校は?

  前にドレスだけ載せたけど、その他も撮ってみた。

    やったね、3点セット♪

  ダブルガーゼで柔らかです。
  
  
  ・・・なんかじーさんのらくだ肌着っぽい・・・色のせいかいな?・・・




  4月17日 

  きたよー、やたら食欲が〜!!
  やばいよー。
  7ヶ月くらいからくるんだーやっぱり。恐怖。
  食べても食べてもお腹空いてる気がするー。
  一気には食べれないから小分けにしてたけど、
  回数が増えてる・・・いかーん。
  ずっと我慢してたお菓子までばくついた。
  だってえびせん止まりません・・・
  おまけに昨日お友達と買ったシュークリームまで・・・・
  このままじゃいかん。
  なんとかセーブせねば・・・



  4月16日 

  高校からのお友達が遊びに来てくれました。
  
  久しぶりなので、また私はしゃべりまくりでした。
  お土産みたくさん海老せんをいただき、めっちゃ嬉し♪
  ベビが生まれる前に1度は彼女んちにも遊びにいかねば。
  
  



  4月15日  

  今日はダンナサンも休みなのにまたこの天気・・・
  (ダンナサンが・・・だからか?)
  お花見の最後のチャンスやと思ってたのにー。

  悔しいので傘をさして散歩がてら雨の中、公園へ。
  さすがに誰もいなーい。
  土曜日のこの時間、いつもなら親子連れやワンコ連れ、
  ウォーキングに釣り、たくさんいるのに、この雨じゃあねぇ・・・

  でも雨でも桜はまだいっぱい咲いてました。
  
   ちょこっとグリーンと濃いピンクがかわいいね♪


    傘さして歩くよ〜。


   



  4月12日  

  妹が車を停めさせておくれと言うので何事かと思えば
  ナゴヤドームへ行くらしい。
  てっきり新しくできたイオンのショッピングセンターに行くのかと
  ならば欲しいものをピックアップせねば・・・・と思ってたら
  ライブがあるらしい。
  ボンジョビの・・・・ん?なんかへん???
  ボン・ジョヴィ????はてさて???

  じつは彼女は聞いたことがないらしい。
  友達に誘われて、1回見てみようかな・・・的のよう。

  以前勤めてた店にボンジョヴィファンの子がいて
  「私が知ってるのはこの歌だけだよー」って口ずさんだ歌は
  「それ、デビュー曲ですよー」といわれたことがあったなぁ。
  そうか、あれがデビュー曲だったのか・・・



  4月11日 

  検診。
  また日曜に痛くてたいへんだったので心配してたけど、大丈夫。
  元気でした。よかったよかった。

  検診日の楽しみ・・・
  それはベビの姿を見ることもあるけど、行ったことのないお店にランチに行くこと。
  前の日にリサーチするけど、その店に行ける事は少ない。。。。
  なんか予定がずれるというか、結局決めたお店と違うとこで食べてます。
  今回はランチというより、ブランチかな。
  喫茶店で焼きたてパンのモーニング♪
  あいかわらず食べ物ネタだけど、おいしかったー。




  4月8日  

  今日は雨が降るって天気予報で言ってから、
  いつもより早い10時頃、ちょっと暗くなりかけの空を見ながらウォーキングへ。

  どんどん暗くなってきたよ〜。

  10分しないうちにパラパラ・・・・
  折り畳み傘を持っていたけど、このくらいならまだ大丈夫さ
  (実は後できれいにたたむのがめんどうなだけ・・・)

  あまり遠くへ行ってしまうと大雨が来たときにたいへんだわ、と周辺をまわってた。
  ら、どわーっときたよー!
  ちょいと早足で戻る。
  
  はぁ・・・パーカーがずぶ濡れだ。体は無事でよかった。

  その後、しばらくして止んだ。くそーっ!
  また出て行くのは悔しいから、部屋で足踏みしてみた。

  夕方。
  今度こそ張り切って歩くぞ!とベランダで天気チェック。
  なんかガスってるなぁ、まぁ振りそうにないし、行ってこよ。

  出てみてよく見たら、ガスじゃなくて黄砂?!
  朝の雨で濡れた車が黄色くなってます。

  しばらく歩いたけど風で体が斜めになるくらいになって
  5分で断念。

  部屋でヨガをしてみた。。。

  




  4月7日 

  ベビードレス完成〜♪

  まだあと帽子と靴があるから完成っちゃいかんけど、嬉しい。

  裁縫が非常に苦手。
  でも今回は気合が違うのさ。
  丁寧にパターンを作って、丁寧に布に写し、裁断。
  ココまでは完璧。
  なのに、やっぱりミシンがだめだった。。。。

  手縫いにすればいいのに、ミシンのほうが早いからってミシンにしたのが失敗?
  せっかく付けた縫い線よりずいぶんずれてるぞ・・・

  でもはじめての服にしては普通に仕上がってマンゾク。うひ。

  

  




close