1月29日 

  すっかりご無沙汰してしまってます。
  今日は体調もよく更新してみました。
  ちょっと頭痛&腰痛&肩こりがありますが、少し前のことを思えば・・・

  少し前にYUママさんに妊婦向けのパワーストーンを教えていただいて、
  早速ネットで注文。

  
    インカローズ・水晶・ムーンストーン・ローズクォーツです

  これでブレスを作る予定です。
  かわいい色合いで楽しみなのです♪

  ↓振り返り日記です。



  1月28日 

  今日はだんなさんがお休みだったので、体調のよい午前中からお買い物。
  
  名古屋に越してきてから1度も行った事のなかった港区のアピタへ。
  目的は、無印用品とカレーやさん、大好きなコージーコーナーのワッフル&プリン。
  
  無印用品でマタニティー服を見てみたかったのですが、気に入ったものはなく、
  最近人気!とよく聞くレーズンのお菓子を買ってみました。
  ヨーグルト味のホワイトチョコがコーティングされたレーズン。
  とっても美味でした。
  
  カレーやさんのナンが私好みでおいしかった。チキンカレーも。
  ほんとはもっと食べたかったけど、食べ過ぎると夜が辛くなるといけないし・・・
  
  アピタってけっこう色んなお店が入ってて楽しいんですねー。知らなかったー。

  雑貨屋さんで桜を買いました。
  がんばって咲いておくれ〜。

  一旦帰ってきてから、最近カメラにはまっているだんなさんにつきあって
  名駅にあるビックカメラへ。

  目的地はB1だったのでそんなに人が多くなくてよかったけど、
  1Fに上がったとたんにすごい人。。。酔う〜。。。
  必要なものだけ購入し、そそくさと帰宅。

  ダウンして以来、たくさん出歩いて疲れたのか、
  やっぱり着くなりグロッキー。。
  晩御飯も作ってもらってしまった。あぅ。

  せっかくのワッフルもプリンも明日までがまんです。

  


  
  1月24日 

  3回目の検診です。
  今はまだ感じないけど、すっごく動き回ってる姿を見て笑いました。

  ランチに病院から歩いていける距離にあるイタリアンのお店へ。
  ランチセットがかなりお得でだんなさんは満足してました。
  私はどうしても大好きなカルボナーラが食べた買ったのでカルボ。
  ここのカルボ、すごい名前なんです。
  その名も『パーフェクトカルボナーラ』 すごいです・・・
  グルメ本にそう載ってたんだけど、メニューには普通にカルボナーラでした。違うの?
  でもとっても美味しかったです。

  ついに母子手帳をゲット!
  でかくてびっくり。
  私のはもっと小さかったぞ。
  ケースは以前ヴァニヴァニさんに頂いたとってもかわいい通帳ケースがあるから
  ソレを使うつもりだったのに、合わないじゃん。
  自分で作るか?どうしよ。

  次の検診にはもっと体調がよくなっているはず。
  病院は大須にあるので、古着屋さんとかもっとゆっくりまわってみたいな。



  
  1月23日  

  だんなさんがカメラやさんへ行ってくる・・・とお出かけしました。
  ビックカメラには色んなのが揃ってるから下見に・・・と。
  2〜3時間で帰ってくるって行ってたのに、全然戻らず段々心配に。

  やっと帰ってきたと思ったら、手に大きな紙袋。

  あぁ!!ついに買っちゃったんだにー。
  一眼レフデジカメ。
  店員さんと話しながらも悩みに悩んで、
  外にタバコを3回も吸いに出たそうです。笑える。
  
  ずーーーっと欲しい欲しい!と言いつつ続けてて、
  家電屋さんに行くと必ず長時間見て触ってしてたんですよね。
  そんなに安いものではないからなかなか決めれなかったみたいだけど、
  赤ちゃんが生まれる前に欲しいなぁって言ってたから、
  (うちはビデオより写真派なので、ビデオは頭にないんです)
  近いうちに買っちゃうかな?って思ってた。

  夜中遅くまでずーっとカシャーンカシャーンと連写の音がしてました。ふふふ。
  とても嬉しそう&楽しそうなだんなさんでした。


 
 1月18日

  結婚記念日。

  しかーし、相変わらずの体調でお出かけも、ご馳走作りも出来ず。
  ごめんよ。

  昼間一人の時間に結婚式のアルバム見たり、
  準備の時のファイルを見たりで思い出に浸ってました。
  
  その後だんなさんに手紙なんぞ書いたりしてみたり。

  体調が戻ったらリッチなディナーに行きましょう。



 
 1月2日

  あけましておめでとうございます。

  今年はお正月も実家に帰れず、おせちも作れず、地味です。
  そんな中、だんなさん’S父さん母さんが来てくれました。
  しかも今食べれる極少ない食べ物である『巻き寿司』持って。わーい。
  
  ちなみにこの頃食べれた物は、食パン(パンやさんの甘い目のやつ、特に耳)
  巻き寿司、カロリーメイトのゼリー、100%りんごジュース、コーラ。
  たまにフライドチキンでした。
  しかも極少量、朝と昼のみ、夜は全く受けつけず。
  
  天気も良いので、熱田神宮へお参りしてから帰るという父母を車で送ることに。
  人ごみの中はもってのほかなので、一応一緒に車に乗って、
  周りの雰囲気だけ楽しんできました。
  屋台がいっぱい出てて、行きたかった。
  予定ではもうつわりも終わってたのに、そうはうまくいかない。とほ。

  帰りは散歩がてら歩いて帰ってきた父母。
  お守りを買ってきてくれました。嬉。

  

close