11月22日 

  近所のレンタルやさんへ行ったらスターウォーズが出てた。
  レンタルは全部借りられてました。
  ちょっと嬉しい。
  
  私は買うかどうか悩み中。
  せこい考えだけど、そのうちトリロジーボックスが出るんじゃないかな〜・・・かすかな期待。

  運良く『宇宙戦争』が1本あいてたー。
  
  もう迫力満点。
  内容はさておき、ほんとに迫力満点。
  寝る暇もない(?!)映画でした。あは。



 11月21日 

  今日は前の店舗の友達とひっさしぶりに電話。

  私がこの会社に入ってよかった、と思うことの数少ない(!)1つに、
  彼女と会えたことがあります。

  私も彼女も妙に熱いというか、仕事に関して考えることが似てて、
  話がすごくしやすく、仲良くなりました。

  辞めたい・・・と思った時期も同じで(去年)、それでもなんのかんので辞めれず
  お互いがんばってたのですが、
  結局2人とも限界で辞めることになりました。

  示し合わせたわけではないけど、
  彼女は今月、私は来月まで。

  私は1ヶ月はのんびりするつもりだったから、
  これでゆっくり会えるなーって思ってたのに、
  なんと彼女は付き合い上、もう今週から新しい仕事に入るようです。

  今日の電話もそんな話から、仕事のこと、いろんなこと
  短時間でしゃべりまくりで楽しかった。
  
  今日は自分用のブレスを作成。
  ・・・しようとしたけど、なんか石がきにいらない。
  もうあたりは暗くなってきました・・・
  今日も何も出来ずに終わるのか????


  


 11月18日 

  ついに買っちゃいました。
  加湿器。

  てっきり下見だと思ってたらダンナさんは買うつもりで行ったらしい。

  ほんのり暖かいスチームが出るタイプのものにしました。

  私知らなかったんですが、加熱式だと、しょわーって出てくるスチームが見えないんですね。
  私だけかな?知らないのって・・・
  なにやら物足りない・・・盛り上がりに欠けるなぁ・・・と思ってしまいました。

  でも、おかげでエアコンつけたら35%まで乾燥した部屋が
  60%近くになりました。うるおう〜☆

  



 11月17日 

  ちょっとしたことで、かなり落ち込み。

  そんなことでブルーになるなんて、私ってほんとにいやなやつ。って思う。
  でもちょっと悲しかった。

  今日少し泣いたから明日は元気復活させるぞ。



 11月15日 

  またまたカレーを食べに行きました。

  今日のお店はランチがお得。
  3種類のカレーとサラダ、サフランライスとナンが食べ放題で680円(税抜き)!

  ナン、何枚食べたかな・・・

  +100円でチャイもいただけます。おいしかったー。

  そして、ずっと買いたかったけど、取扱店がみつからなかったブツ。
  なんとカレーやさんのすぐ近くで発見。そしてゲット。

  その名は『びっくりスタイル』

  なにそれ?ですねー。

    これです。怪しいネーミング。

  昔からまるかんの『スリムドカン』を愛用してたけど、
  引っ越してからは買えずじまい。
  おかげでデブ街道まっしぐら。←ただの食べすぎだって。
  最近はこっちの商品のほうが痩せるらしいとのことで、これにしました。

  なんせ便秘が解消されるの。スリムドカンで。
  びっくりスタイルもそうだといいのですが・・・

  さー、過去のスリム(というほどでもないけど)な体にもどれるのか?!

  乞う!ご期待!!

  あとは、湿度計を買った。
  部屋の湿度は46%・・・
  エアコンつけたら・・・・40%きりそうです・・・

  次は加湿器か?

  最近物が増える・・・・



11月14日 

  ちょっと見たい写真があって、探していたらついアルバムを見入ってました。
  
  そんな中、かなり笑える1枚。
  
  携帯で撮ってみました。

  その名も『マクドナルド特製ブーツ!』

  わかるかな?下にちゃんとタイトルもいれてありました。

  かなり小さくしちゃったけど、

 

  いやん、これ実際はもちろん履いてないです。
  たまたま足元に置いてたらこんなのが撮れたんです。
  
  当時パソコンに取り込んで、大笑いしたもんです。
  今日も一人で笑ってしまいました。

  っていうか、この歳で象さんに乗っかって写真撮るほうが笑えるのか?!





 11月13日

  職場に電気泥棒!

    犯人は番長です。

  職場で充電するなよー。
  思わず写真撮ったあたしもあたしだけど・・・

  今日は大好きなトリックの特番があるんだー。
  昼間から楽しみにしたの〜♪

  ・・・すぐにオチが見えますね・・・
  
  そうです。

  あんなに楽しみにしてたのに、途中で寝てしまいました。
  ちょっと5分だけ寝るよ・・・とアラームかけたけど、
  また寝てしまったようです。あぁ・・
  そんなに疲れているとは思えないんだけど・・・・病気?
  誰かビデオ撮ってないかな・・・と期待するのでした・・・



 11月12日  

  昨日の日記に反省。

  いつもはちゃんとやってくれているようです。
  たまたま昨日だけだったんですね。
  
  昨日見た方がいらっしゃって、いやな気分にさせてしまってたらごめんなさい。
  内容は削除しますね。
  ストレス満載とはいえ、疑ってしまってほんとに申し訳ない気分でいっぱいです。

  今日スタッフと3人ではランチにやっとテナントにあるカレーさやんに行きました。
  写真を撮り忘れたのですが、
  きっとそのうちアップされるであろう、
  おつうちゃんのHP  →  Dreamer Trimmers
  で見てみてください。

  タンドリーチキンが辛かった〜。ヒー。
  
  



 
  11月9日 

  生協の白石さん。
  ちょっと笑えます。

  

  世間では有名みたいだけど、つい最近初めて知りました。
  日曜に借りて、今読み終わったところです。

  白石さんはお顔出されたこと、あるのでしょうか?
  ぜひ1度拝見したいものです。

  関係ないけど、ダイエットしてるのに、2kg太ってた。
  愕然。。。。



 
 11月8日

  近所のスーパーでぶらぶら。

  日曜にDVDをレンタルしに行ったら、
  ずっと見たかったけど、いつも借りられていて、残念な思いをしてたヤツがあいてました。
  ほんとはDVDがよかったけど、ビデオだけ・・・しかたない。
  
  それは・・・
  宮部みゆきさんの小説「理由」の映画版。

  やっと今日見れるー!
  ご飯を済ませて、ちょっとくつろいでから、さて、見ようかな・・・って思ってたら、
  TVの前のだんなさんが私を呼ぶ。

  「これって、借りたやつかな・・・・」

  ?

  画面を見ると、「理由」!!!
  しかも日テレバージョン。
  
  えええーーー!!
  
  なんというタイミング。

  呆然としながらしばらくTVを見続ける。

  「どっち見る?」
  「せっかくやし、ビデオにしよ」

  ビデオを見出しました。
  さっきと同じ映像。
  向こうは解説付きっぽくてわかりやすそうだった・・・

  でも、けっこうはまっていきました。

  なのに・・・

  最後30分で寝るってどうゆうこと?

  1週間レンタルで油断した。ぽりぽり。


 11月7日

  朝のTVで来年のカレンダーやスケジュール帳をやっていて、
  めっちゃ見に行きたくなりました。
  
  レッツ、ロフト!

  結局カレンダーは買わずに、システム手帳のレフィルだけ買ってきました。

  ロフトに行く前に、前々から行きたかった園芸やサンへ。

  前の店舗から今の店舗に移動になるときに、担当していたお客様から、
  「新しいおうちにお花でも飾ってね」ってお花券をいただいたのですが、
  なかなか使う機会がない・・というか、
  せっかく頂いたものだから、絶対気に入ったもので、
  できればずっと飾れる観葉植物がいいって思っていたのでなかなか買えず。
  
  それを探しにその園芸やサンへ。

  優柔不断な私は散々悩んだ挙句、
  グリーンではなく、苔玉を選びました。

    これです。わかりづらーい・・・

  結構大きい玉で、色んな木がセンスよくまとまってます。
  もっときれいな写真を撮って、お客様におはがきにして見ていただこうと思います。
 
  あと、ラシックのクラチカさんへ。
  栄に行くたびにクラチカさんに寄って、
  ずっと欲しい大きめボストンが入荷されてないかチェックしてます。
  なーんと!あった〜!!
  でも値段が少々お高い。
  毎日使う鞄ならこの程度のお値段でもOKだけど、
  年に何回使う?って考えると・・・って
  だんなさんかなり悩んでたけど、
  ずっと欲しかったし、ボストンはこれ!って決めたのだから買っちゃえ!
  てなことで、買いました。やったね。
  これはお互いの誕生日プレゼントなんだ。むふふ。



 11月6日

  ちょっとダウンしておりました。。とほ。

  鼻炎から始まり、どうも風邪になったらしいです。(ひとごと?)
 
  鼻がつまる→口であけっぱで息をする→口が乾燥→喉に痛み→咳が出る→あおっぱな。

  気づけば風邪をひいてました。
  
  風邪と鼻炎の境目・・・
  私の中ではさらさらの透明な鼻水があおっぱな(きたなくてスミマセン)になったとき。
  これはさすがに風邪だなー・・・と気づくのです。
  
  やっぱり咳が出るとしんどいですね。
  腹筋や喉の下が痛くって。
  みんなにうつさないように、ウィルス99.9%カット!!というマスクをつけて仕事。
  もう、暑いの何のって。(顔だけ)
  仔犬のいるところだから設定温度も高め。
  熱はないのに、顔は真っ赤だよ。
  ぱっと見、かなり重症風邪引き風。
  おまけに、鼻水を力いっぱいかんでたら、指がすべって鼻の頭に爪が!(わかりますか?)
  ほんとにてっぺんに、爪で引っかき傷でぷちんと赤くなってる。かっこ悪い・・・
  今日は咳もだいぶ治まってきたので、マスクはずしてたのですが、
  鼻のプチがめだつ。きっとお客様の視線は鼻の頭だよ。。。

  
  


 
  11月4日

  アレルギー検査の結果が出ました。

  

  出ました出ました。

  秋の草、ブタクサ!こいつのせいだなー!!
  やっぱり犬猫も。レベルは低いから・・・

  それにしても、ハウスダストとダニ。
  レベル4だよ・・・(ちなみに最高で6)
  空気清浄機買ってよかった・・・

  私で犬猫レベル3って、だんなさんにもやってみて欲しい。めざせ6!

  ・・・なにやら風邪の予感・・・
  月曜に処方していただいた喉の薬もなくなったのであと3日分いただいてきたけど・・・


  


  
  11月3日

  むかーし、任天堂で「ディスクシステム」なるものがあったのをご存知でしょうか?

   こんなやつですー。懐かしい〜。

  この間、店のスタッフに聞いたらさすがに誰も知らなかった・・・
  まさに「ジェネレーション、ギャーーーーップ!」

  フロッピーディスクのようなソフトで書き換えも出来る画期的なものだったのになぁ・・・

  推理クイズが大好きで、ゲームもアドベンチャーがおきにいりで、
  当然ディスクシステムのソフト『ファミコン探偵倶楽部』という推理ゲームもやっていました。

  少し前にアドバンズのソフトでファミコンの懐かしいソフト(マリオやゼルダ)が出たのですが、
  その中にファミコン探偵倶楽部が!しかもPart.1、2と。
  買うかどうか悩んでたのですが、
  最近妹がDSを買ったらしく、(DSでもアドバンスのソフトが使えるんですね)
  「ファミコン探偵倶楽部やりたーい、欲しい〜」って言ってたので、
  「じゃあ誕生日プレゼントに豪華2本セット買ってやるぜぃ!」(安い・・)
  と、プレゼント用に買ったの。
  でもなかなかな会えなかったから、先にはじめちゃいました。あはは。


    これです!これ!!

  パッケージが当時のそのままのデザインになってます。

  中を開けると・・・

  

  おぉーーー!!
  形こそ違いますが、色も黄色だったし、絵もおんなじだよー。
  感動だわー。

  1日に妹たちに会ったので、Part.1だけは終わらせて渡し、
  2は終わり次第送ることになってます。
  で、今2に挑戦中。

  ちなみに、1は「消えた後継者」。2は「後ろに立つ少女」
  なんだかすごい話です。
  だって、主人公は高校生くらいの男の子で有名な探偵さんの助手です。
  なのに、殺人現場で「探偵の○○君だね、死体の鑑定はお願いするよ」とか、
  「探偵の○○です、お話を聞かせてください」って聞き込みもするんです。
  誰がこんな怪しいガキに話しますかって。
  警察には証拠品まで託されて、聞き込み。大笑いです。

  大笑いの割りに・・
  簡単だったはずなのに、今行き詰ってたりしてます。
  頭固くなってるから?くやしー。



  
  11月2日 

  うちのマンションは地下鉄の乗り場までがんばって運がよければ4分ほどのところにあります。
  運がよければ・・・と言うのは、信号。
  へんな交差点で3段階なんですけど、めっちゃ待ちが長いんです。
  なので、スムーズに行けば5分以内で行けるのに、信号が変わった直後だった日にゃー、
  そりゃーイライラします。
  
  そんな中、ついに信号を渡らなくても新しいエレベーターが出来たんです!ヤッタ!
  去年引っ越してきた頃に工事が始まってて、
  完成は17年11月とあったので、
  「その頃にはもう今の仕事を辞めてるから関係ないな〜」って思ってたのに、
  今も続いてました。あはあは。

  実は信号待ちがいやで、密かに道路をばばーーっと横断してたりするのですが(だめだよ)
  今日もやってしまいました。
  エレベーターが何日から使えるかを知らなかったんですけど
  いつもどおり改札を通ったら新しい通路がオープンしてるじゃないですか!

  明日からまた時間短縮できるかな、わくわく。


 
  11月1日 

  ぽぴちゃんの3回忌。
  実は今も実家にいるぽぴちゃん。
  いまだに納骨できずにいます。
  ほんとはよくないんだろうな・・・と思いつつ・・・

  帰ったら母がお花を供えてくれてました。
  私も朝から用意した小さいけど、ぽぴちゃんに似合う花を供えました。

  

   若かりしぽぴちゃん。かわいい。

  私のお気に入りの1枚です。
  ピンクのリボンがめっちゃ似合ってます。
  なぜか歳をとったらピンクよりオレンジが似合ってました・・・
  
  
  話は変わって、10月31日から日が変わる頃、
  「おちょぼさん」で有名な千代保稲荷へ行きました。
  毎月末に商売繁盛をお願いするのですが、
  私も2年ぶりに行ってきました。
  ここは串かつが有名なの。
  もちろん食べてきました。おいしかったです。
  あと、草もち。これもうまいんだ。
  写真撮れなくて残念。

close