10月31日  

  最近の最大の友・・・→

  三日続けて鼻炎の話でスミマセン。
  薬を飲んでもあまりよくならないので、病院へ行ってきました。
  そのうち行くことになるであろう・・・と思ってたけど、次の日だよ〜。
  とりあえず何が原因なのかも知りたかったので、
  血液検査をお願いしました。別にしてもしなくても薬は一緒らしいです・・・

  ずっと鼻がつまてって口で息をしてるから、少し喉が痛かったのですが、
  先生「喉は痛くないですか?」
   私「はい、少しだけ痛いです」
  先生「うわっ!これは痛いでしょう」
   私「え・・・・」(そんなにひどいのか???)
  
  もともと喉が弱くて、風邪でもすぐ喉にくるんです。
  なので、けっこう喉の痛みに強いと言うか、これくらいならよくあるし・・
  油断してたかなー。
  でも1番の原因は昨日、昼、夜と辛口のカレーを
  「ふぅ〜、喉にしみる〜、でもおいしー」と盛り食いしたせいだと思う。ばか。
  
  結局鼻炎の飲み薬と噴霧薬、目薬、そして喉の炎症の薬(3種類)。
  
  1週間後の検査結果が楽しみです。
  これで何も出なければ、私の鼻はなに?
  

  



 10月30日  

  今日も朝は大丈夫。
  でも昼休憩にやってきた。早いじゃないか!ふんっ!
  飲み薬がきれてしまったので、急いで下へ買いに行き、
  きっと病院に行くことになるであろうから・・・と1番安いのをゲット。
  ・・・あまり効かなかった・・・
  全然眠くならないからよかったけど・・・・
  
  昔耳鼻科に通ってたとき、「眠くて仕方ないから代えてください」と薬の変更を
  お願いしたことがありました。
  先生が言うには「よく効く薬ほど眠いんだよー」って。ほんと?
  片道1時間の車通勤にあの眠気はかなり危険だった。
  少々効きが悪くてもいいので眠気の少ないやつにしてもらってなんとか乗り切ったもんだ。

  というわけで、今日買った薬は眠くならない=私には効きにくい
  だったらしい。

  夕方スタッフのおつうちゃんがくしゃみ連発してたから
  飲んでないよりはよかったのね、きっと。


 10月29日  

  今日はアレルギーがハイパワーでした。。。

  ちゃんと検査をしていないので、はっきりした原因はわからないけど、
  とっても辛いです。

  朝は清浄機のおかげ(だと思う)、久しぶりに鼻がスースーの状態で
  「よしっ!これで1日すっきりだねっ!」
  それにしても清浄機ってすんばらしー。
  
  あぁ・・それなのに・・・

  夕方3時位からやってきました。
  くしゃみの連発!鼻水!目の充血&涙!!
  帰りの静まりかえったバスの中で私のくしゃみが響く響く・・・
  地下鉄に乗る頃には治まってたけど、鼻水たらたら〜。
  ずっとハンドタオルを鼻と口にあてて、まるで泣いてるみたい。かっこわる。

  帰ってお風呂に入って、休んでたらだいぶよくなった。
  ところがー!宅急便やさんがきて外へ。
  玄関先だけならよかったのかもしれませんが、
  兄さんの手違いで、車に戻らないといけないらしく、
  また上がってきてもらうのもなんだし・・・と私が一緒に下へ。
  作業が終わるまで(eコレクトだったけど、端末機の紙切れだった・・・)
  ぼーっと待ってたらくしゃみスタート。あぅ・・・
  新人さんでうまくだんどり進んでないらしく、気の毒に思って外に出たのが間違いだったよ。
  その後、ついに薬に手を出してしまったー。
  豚みたいに鼻を鼻をぶひぶひいわせてました。
  誰かたーすーけーてー。。。


 10月28日

  ついに我が家に空気清浄機がやってきました〜!

  私のアレルギーが少しでもよくなるようにと買ってきてくれました。
  ちょっと前にエアコンがついていないと、タバコの煙がすっごくもわもわするのに気づいて
  「最近煙くない?清浄機欲しいきがする・・・・」と言ったのを気にしてくれてたのかも。
  自分が吸わないから相場がわからないけど、
  1日2箱はヘビースモーカーに入るのかな?うちのだんなさん。

  ナノイオンが出るタイプなのですが、
  目に見えるものではないからわからないけど、
  噴出し口に顔を近づけて「なんか体にいい気がする〜」と喜んでしまいました。←子供。

  毎朝鼻がつまって苦しい目覚めだけど、明日はどうかな?


 10月25日 

  歯医者へ行ってきました。
  それはそれは衝撃的。
 
  小学生時代にほんの少し治療して以来、
  おかげさまで(?)虫歯もなく過ごしてきたのですが、
  いつのまにか黒いものが・・・
  初期なら簡単だからというだんなさんに説得されて行ったのですが・・・

  はじめにも書きましたが、衝撃的です。

  リクライニングのシートがあんなに頭が下になるのにも驚き、
  口を開くための器具にもびっくり。
  軽く削るだけなのに、すごく痛い気がします。
  もうおばはんの私だけど、じたばたしてしまいました。

  なにをするにも「痛いですか?」といちいち聞く始末。情けない。

  でもすぐ終わりました。
  なにやらホースのような物を持たされていた手に妙に力が入ってました。
  あぁ、疲れた。
  来週もまた行かないと・・・こわい・・・

  夕方からは部屋の片付け。
  ほんっとに片づけが苦手なんです。掃除はすきなのに。
  2人でなんとかやり遂げました(おおげさ)。
  
  
  


 10月24日

  免許の更新へ。

  三重の頃は免許センターまで行って即日発行してたけど、
  名古屋のことはわからないし、運転が怖いので、
  警察へ。

  もう、なんであんなに駐車場狭いの?
  だんなさんと行ってよかったよ。
  下ろしてもらって、駐車場空きを待っててもらって。助かりました。
  
  旧姓の免許証、記念に欲しかったので
  「これ、記念にもらえないですか?」
  って聞いたら・・・・

  「持って帰らないと、車のれませんよ」

  あ、そっか。
  ちょっとはずかしかった。

  パンチされた免許証。
  けっこう写真写りが良くて、気に入ってたけど、
  もうすぐ使えなくなるのね〜。
  今回の写真はどうかな?
  かなり更けてそうでこわいな・・・

  その後、家電やさん、トイザラス、ユニクロなどなど、回って楽しんできました。


 10月18日

  妹から宅急便。

  岡山からぶどうです♪
   


    桃太郎ぶどう!? 初めて見た〜。

  紙に包まれてるのは大好きなピオーネ。

  どちらも甘くっておいしかったです。



 
 10月17日 

  いやー、めっちゃ長い間更新してなかったです。反省。
  言い訳をすると(だめやん)PCがおかしかったの。
  というより、セキュリティーのソフトがおかしかったみたい。
  ずっと送受信ができなくて、たいへんでした。
  IEもすぐ固まるし・・・

  ソフトをアンインストールして設定を直したら復活できました。
  セキュリティーソフトがないと、めっちゃ快速ですねー。びっくり。

  と言うわけで、↓ 日記まとめ書きしました。


  



 10月16日 

  誕生日でした。
  もう、自分の歳がわからなくなってます。(現実逃避?)あはは。

  
  
  15日に「明日は遅くなるかもしれないから・・・」
  とケーキを買ってきてくれました。
  
  
  15日から16に日付が変わったら紅茶とともに準備してくれました。

  
  ケーキにちょこんとのっかってたかっぱちゃん。
  「なんでかっぱなん?」
  「色々おったんやけど、これが1番似てたから」
  ・・・どこがかわからへんけど、まぁかわいいしええか・・・

  そして、夜。
  今月の初めのお食事会で堪能したため、特になにもなく、
  でも行きたかった漫画喫茶で満喫♪
  もちろん食事は最近はまってる「インディアンチーズスパ」。うまかったー。

  今読んでる漫画は「ドラゴン桜」これはだんなさんが内容を話してくれて
  おもしろそうだったから読んでみたら、まだ完結してなかった・・・くぅぅーーー。
  確かドラマでやっていたような・・・

          
  あとは、「コスメの魔法」。めっちゃはまってます。
  前にTVで万田久子さんが主役をやってらっしゃったんです。
  万田さん、好きなんです。
  それで読んでみようと。絵もきれいだし、勉強になる気がします。
  なんとなくポジティブになれそうな漫画です。私だけかな?




 10月14日
  

  本社から二人、監査ってほどではないけど、店チェックが来ました。
  よりによって番長が休みの日に・・・
  けっこうボロカス言われてました・・・
  そして、アンケートのようなものを渡され、「今からすぐ書いて」。
  見ると店長についてでした。
  なんてタイムリー!この店のために用意したものじゃないの?と思っちゃうほどです。
  もうめいいっぱい書きました。
  
  ちょっとすっきりしました。
  思えば番長休みでよかったな。

  夕方にはいつもの写真係り(番長)が公休日にもかかわらず、
  デビュー犬の撮影に。
  そして何気に、私が作ったカルテを作り直してと言った。
  このカルテ作成には色んなことがあったんです。
  せっかくここにたどり着いたのに〜。
  うまくいえないけど、なんか妙に腹立たしく、悲しくなって悔しいけど泣いてしまった。
  たかがカルテ、されどカルテ。こんなことで・・・って思うんですけどね。あはは。
  私が半べそ(ほとんど泣いてたんですけど)で、
  「なぜこのサイズ、内容になったかを思い出してください!
  これを変えたらミーティングで話した意味がなくなるじゃないですか!
  そこを考えて、決定してください」と熱くなってしまいました。
  
  タイムカードを切って、着替えて汚くなった顔を直してると、
  「やっぱり、このままでいくので、お願いします」と言いに来ました。
  一応、このままいくことになったけど、なんかもやもや。

  



 10月12日

  YUママさんから頂きました♪

   
  スープカレーのルー。
  私が大好きというので、北海道から送ってくださいました。いえーい。
  北海道の物だと、なんとなく本物!って気がする。うっしっし。

  来週の休みに作りますよ〜。 

  YUママさーん、いつもありがとう☆

  



  10月11日

  いい加減毛布を出さないと寒いんだって。
  
  というわけで、毛布の洗濯。久しぶりにコインランドリーへ。
  かなり前、コインランドリーにはまったことがあります。
  だって、めっちゃふわふわさらさらに仕上がるんだもんね。
  まとめて家で洗濯して、乾燥しに行ってました。
  それから何年たっただろ。
  最近は洗剤や柔軟材、いらないんですね。知らなかった。お得じゃん♪
  待ってる間にすぐ近くの、名古屋ではお馴染み、「コメダ珈琲」へ。
  私はシロノワールをオーダー。
  
  コメダといえば、「シロノワール」。
  ご存じないかたに・・・

  じゃじゃーーん。

    
  デニッシュパンにどーんとソフトクリームが乗ってます。
  メープルシロップもお好みで♪
  写真撮り忘れたので、コメダ紹介のHPからお借りしました。

  熱々のパンと冷たいクリームが絶妙なハーモニーです。
  けっこう大きいので、1人ではたいへん?私はOKですけど。むふ。
  小さいサイズも出てます。

  ふかふかになった毛布を車の中で抱きしめながら帰りました。
  



 10月4日

  今月5日が誕生日のだんなさん。私は16。
  少し早しけど、2人とも休みの今日、食事に行きました。
  今回は私が見せ探し。ネットや雑誌を駆使して見つけました。
  
   栄にあるお店です。

   前菜がめちゃうま♪ おさしみはきれい♪

  全部の料理がおいしかったです。
  だんなさんも満足してくれたのでよかった。



 10月1日

  ついに決めました!
  今年いっぱいで退職することになりました。
  
  去年の11月と今年の5月、それぞれかなり辛いことがあって、
  店長に「辞めたい」って話したけど、なんのかんので1年続きました。
  この仕事は大好きなので、辞めるのはちょっと悲しいけど、
  今の状態では続ける自信がないです。
  命があるものをあつかうお仕事って本当に大変です。
  もちろん好きっていうのは1番だけど、それだけではだめなんです。
  好きだから辛いこともいっぱいあるし。
  
  前のペットショップでトリマーをしてたとき、
  「ここを辞めたら二度とペットショップでは働かないだろうな」って言ってたけど
  3年後にまた今の会社に入ってました。ふふふ。

  今回もきっと次はないと思ってるけど、どうでしょうか・・・・

  辞めることは昨日話したのですが、気分すっきり。
  他のスタッフに「晴々してない?」って言われたくらい。
  そりゃそうよ。
  どんだけこの日を待ってたか。

  お仕事には色々あって、私なんかよりもっともっとたいへんなことを
  がんばってこなしてらっしゃるかたがたくさんいると思います。
  もうだめだ・・・限界って思ってもやっぱり甘えがあるのかも・・・とも思います。

  最近はアルバイト情報誌を駅でもらってきて読んでます。
  いつもお世話になってる珈琲やサンが出てました。いいな。
  年末年始は実家に帰ったりで、お休みをいただかないといけないので、
  再就職は1月中旬をめざします。
  
  あと2ヶ月。
  今までどうり、がんばりますよー。

close