8月29日 

  今日は休みだけど、ちょっと仕事へ行かないといけない事があったので
  (普段は電車&バス通勤)
  だんなさんにお願いして車をおいていってもらった。

  結局予定していたことが中止になって、行かなくてよくなった。
  久しぶりに1人の休み&車つき。うっしっし。

  朝からちょっとビーズ仕事。

  せっかく車もあることだし、出かけようっと。
  と、いっても近所の手芸やさんと100円ショップ。

  帰りにシャトレーゼでお買い得ケーキを買って、るんるん♪

  その後、皮膚科へ。

  私の手アレ、相当手強いみたい。
  
  塗っていればよくなるけど、
  かなり強い薬らしく、ずっと続けるのはよくない。
  
  休みの日でも薬を塗っていないとあれてくるの。
  この間の旅行で発覚。

  とにかく、塗ってよくなったら少し休んで、また塗る。
  これを続けて、休む期間を多くしていって治すしかないみたいです・・・とほほ。

  そもそも、つらい状態だと、まめに塗るけど、
  少しよくなると油断しちゃう。
  土曜日にデビューのわんこたちのお手入れのため、
  素手で消毒薬使ったら案の定まっかっか。あう。。。
  



 8月26日 

  もうすぐ8月も終わりだというのに、なんて暑いんだ。。。ばてばて。。。

  仕事帰りのバスの中で若い兄さん(こういう表現するとこがおばはんくさい)が
  「ノートパソコンでインターネットできるの?」と聞いてた。
  最初の答えが「できんでしょ」
  おいおい!できるよできるよ、心の中でつっこみ。
  もう1人が「できるよ」と答えてくれたので人事ながらほっとしました。

  今日はこのあと職場でミーティングがあります。
  なんかどきどきだわー。



 8月24日

  最近のマイブーム。
  
  トマト入りカレー。

  たまたまトマトの水煮缶が半分残ってたので
  「これカレーに入れたらあかんのかな???」と思ってやってみた。
  めっちゃおいしい♪
  少し前に食べたトルコ料理の味がする〜。ちょっと嬉しい。

  でも調べてみたら、キーマカレーとか、色んなカレーにトマト使われてたんですねー。
  カレー大好き!といいながら知らないこといっぱいだった。

  ちなみにおきにいりのカレーは

  トマト水煮、合挽き肉、みじん切りのたまねぎ、クミン、コリアンダー、
  ごく普通のカレールー、固形ブイヨン、はちみつ、赤唐辛子、にんにく。

  これだけでとってもおいしいし、圧力鍋を使うから時間も短い。
  なんてずんばらしーのでしょう♪



  8月23日 

  セントレアへ行こうかずっと悩みつつ、結局栄へ。
  セントレアに行ったらまるはのエビフライが食べたいと話してたので、
  ラシックにもまるはは入ってたぞ!!
  と行ってみたら・・・なんだかすごい人人人・・・

  朝ごはん食べずに(起きたのが遅かったのもあるのですが・・)出かけたから
  もうそんなに待てないんだよー!限界なんだよー!!!
  次の候補は麻婆豆腐かカレーうどんかナシゴレン。
  結局麻婆豆腐に決定。
  私はエビチリ、彼は麻婆。
  
  まずエビチリが来たっ!・・・・ん?思うものと違うぞ。
  エビチリといえば、ケチャップベースではないの?
  えびのひき肉炒めのようでした。
  でもとってもおいしいから満足。

  そして麻婆。びっくりびっくり。辛い辛い。
  辛いの好きだけど、喉が弱いわたし。むせました。あは。
  声が変になってます。
  香辛料なのかすごく効いてて、とてもうちじゃまねできません。
  スプーン一杯でごはんすすむすすむ。

  衝撃的な2品でした。

  そそ、今回のラシックの1番の目的はかばん。

  我が家は今吉田かばんが熱いです。いまさら・・・と言われてもいいのさ。

  今探してるのは2人で2泊分の荷物を入れれるボストンバック。
  ここで3点目をつけました。
  今日は買わずに帰ってきたけど、
  そのうちひょっこりだんなさんが買って帰ってきそうです・・・・


  



 8月16日 

  15日の夜からダンナ実家へ。
  夕方には私の実家へ。

  だんなさんのお母さんは料理が上手です。
  なので帰るときはお母さんのご飯が食べれる♪と楽しみだったりします。
  特にから揚げが絶品♪
  独身時代、初めて夕食におよばれしたときの1品。
  それ以来大好きです。

  私の実家へ帰る楽しみはやっぱりうにちゃん。
  前回は逃げられたので今回こそは・・・と接近したら
  あっさりよってきてくれました。
  あいかわらずラブリー。
  でもますますでぶになってました。これ以上は危険です。
  おもいっきり抱っこして帰ったら
  触ってないはずなのにだんなさんが猫アレルギー発疹。あぁ・・・ごめん。
  触らなくても触った人が隣にいるだけでだめなんだ。。。

  私は2度と猫を飼うことはできないのかしら・・・うぅ・・・

  今回のうに写真3枚ですがアップしました。



 8月15日 

  マッサージへ。

  久々の40分コースで極楽。すっかり寝てしまってました。あはあは。

  そこではゲルマニウム温浴もやってるのですがいまだに経験なし。

  マッサージしてもらいながら「私ってわるいもんいっぱいたまってそうですよね〜」
  なんて話してたら、ゲルマニウムをオススメしてくれて。
  着替えもありますからーって言っていただいたので、
  そのままゲルマにチャレンジ。

  10分くらいで背中と首にたら〜っと汗。
  聞いた話だとすんごい汗が出るって・・・
  あんまりでないなぁ。

  残り5分をきり顔にもだらーっときたけど、
  相変わらず上腕には全く出ない。。。あうあう。。。

  20分で終了。

  私の姿を見て担当の店長さんが「あれ?あまりでてないですねー」って。
  温まりにくい体らしいです。
  でも週に1回とかで通うとどんどん出るみたいです。
  悪いものためまくってるんですねーわたしの体は。

  近所なので歩いて行ってるのですが、帰り道はすごく体が軽かったです♪
  汗をかいた後なのにさらっとしてて不快感なしです。
  また行くぞー。



 8月14日 

  無事帰ってきて、だらけた体にムチ打ちつつがんばっております。

  今回の旅は清里&諏訪湖でした。
  とーっても涼しくて快適♪
  楽しく過ごせました。

  お気に入りのページにアップする予定です。

  今日は店のエアコンの調子が良くなくて暑かった〜。。。
  私もお客様のお顔も赤くてぺかぺかしておりました。

  昨日宅急便が来たらしいのですが、留守をしてて
  今日受け取りました。
  私の実家からだったのですが、???
  つい先週母から「あんたの好きなカルピス送ったからなー」ってカルピスが届いたばっかりなのに。
  はてはて?
  
  で、届いたブツを見ると今度は妹から。

    いえ〜い!大好きな野田あられだーいっ。

  ここのあられはほんとにおいしいの。
  三重の津市にある『野田米菓』さんなのですが、周りにもファン多し。

  味も色々あります。
  でも私のトップ3はなんと言っても・・・

   あ、全然わからへん・・・

  サラダ、エビサラダ、黒こしょう。

  結婚前はよく買いに行っててそのたびに、
  「これ車で食べて行って〜」ってスーパーのビニール袋に入った
  いろんな味のあられをいただいていました。ありがとう。

  引越してからまったく買いに行けないのですが、
  私よりファンな妹が私が実家に帰るタイミングで買ってくれてたりしてました。
  送ってくれてのは今回が初めてでびっくりしたけど嬉しかったです。

  野田米菓さんにはコチラから・・・
  
  
  



 8月7日 

  明日からいよいよ旅行です。わくわく。

  仕事の帰りに明日のおやつなんか買ってきました。子供の遠足です。
  スキーのときでもおやつは必須。
  そんなに喰うのか?というくらい買ってしまいます。

  明日からの天気をネットでチェック。
  ・・・避暑地なのになんでこのへんと同じくらいの気温なの?・・・
  うぅぅ。。。きっと湿度が違うのね。からっとしてるのだわ。・・・と思い込む。

  花火も楽しみです♪
  
  さて、どこに行くのかしら〜。



 8月6日 

  悩みに悩んで買った化粧直し用のパウダーファンデ。
  ゲットしたもののうちに帰ってぬってみたら、なにやら顔色わるっ・・・

  あり〜?この間お店で使ってみたときはきれいだったのになぁ。

  ちゃんと色も合うものを選んでいただいたのになぁ・・・

   これです。 愛用のカバーマーク。

  リキッド、クリームファンデはずっとここのを使ってます。
  たまに違うものを使うこともあるけど、これに戻ります。
  夕方のくすみが違うんですよねー。
  
  明日の使い心地、楽しみなのだ。
  やっぱり変な顔色になるのかな?


  8月5日 

  洗濯したら色落ちしちゃった。。。

  紺とグレーのあいだのような色のズボンが原因らしい。
  他のものは今まで洗ってもなにもなかったし。

  制服の白いTシャツが薄ピンクっぽい・・・・
  グレーのズボンなのになぜピンク?ほわぁ〜い??

  手アレ防止の綿の手袋までピンク。
  
  かわいいピンクじゃなく、汚い。

  Tシャツはまだおろしたばっかりなのにー。



 8月3日 

  ありがたいことに来週連休を頂けることになって、
  夏の旅行計画をたててました。
  
  候補は倉敷・南紀・箱根・清里、各方面でした。
  なんか行きたいとこばっかりだから全然きまらなーい。
  もともと南紀の予定だったから、旅行雑誌も買ってあったのに、
  「でもあそこもいきたいなぁ・・」とか言い出して決まらない。

  そして最終手段、『あみだ』。
  え〜!これでいいのか?と思ったけど、優柔不断だからしかたない。

  私が作ってだんなさんが選んだ。
  
  結果は・・・・
  
  帰ったら報告します。

  もったいぶったって誰も知りたくもないって・・・

  


 8月2日 

  昨日の鉢に植え替えようとしたら、
  底石を忘れてしまってました。
  土は前のが残ってたのでうっかり。

  近くのショッピングセンターへ買出し。
  
  この日なぜか朝から鯛焼きが食べたくて食べたくて。
  着くなりゲット。
  ベンチに座ってもぐもぐ。うまかった〜。

  夜、ソファーでうとうとしてたら、植え替わってました。あはあは。
  成長が楽しみだぞっ!



 
 8月1日 

  少し前にちょこっとグリーンを育てようと種をまきました。(だんなさんが)
  それがたいぶ育ってきたので、鉢を探しにガーデニングのお店へ。

  なかなか気に入ったものがなくて3軒目にしてやっと2種類ゲット☆

  今回はだんなさんがお世話係なのできっとうまく育ってくれるであろう・・・
  がんばれ!

  帰り道に爬虫類や魚、小動物のお店をみつけて寄り道。
  去年引っ越してきて間もない頃、
  職場の人が「新しいペットショップができたよ」って広告持ってきてたお店でした。
  海水魚もたくさんいて水族館みたい。
  水槽がすごくきれいでお店の方が常に目を配ってらっしゃるんだな〜と
  二人して感動してしまいました。

  奥にはいろんなどうぶつたちが・・・
  
  私の大好きなピグミージェルボアが〜〜。
  今まで生で見たことのなかっただんなさんにご紹介。
  「これこれ!かわいいやろー飼いたいねん!!」
  「ちっこ〜!どうやって飼うの?ちゃんと飼えるのー?」
  「・・・・」
  最近グリーンすら枯らした私。あまり信用されてないようです。

  そんななかおサル(コモンマーモセット)の母子を発見。
  もう別々のゲージに入っているのですが、
  なんとなくかーさんサルが切なそう。。。
  
  蛇もすごくたくさんいます。でかいのからちいさいのまで。
  大興奮です。
  まえのペットショップでは爬虫類もいたので、へびもお世話してました。
  ちょっとひんやりしてて気持ちいいしかわいいですよー。

  たのしく過ごして帰りました。
  なにも買わずにスミマセン。。。

  おまけ。
  帰り道、おサルのおやこをやけに気に入っただんなさんは
  「飼うんやったらどんな環境がええかなー。
   まず一部屋おサルの部屋にして〜」・・・と熱く語ってました。
  アレルギーもちだけど、動物好きみたいです。あはは。



close