6月15日 

  夕食の支度中に包丁で指を切っちゃいました・・・
  まな板の上で「トントン・・」とやってる時じゃありません。
  ビニール袋を開けるのに、鋏を使うのが面倒で包丁の先で「えぃっ!」と切りました。
  「いたっ!!」
  おばかです。
  袋を支えるのに包丁の下に指が・・・ぷすっと切ってしまいました。
  先日ゲットしたばかりのよく切れるぺティーナイフ。
  切れたすぐって血はあまり出ないですねー。
  しばらく眺めてたら「だらだらだら〜〜」ととまらなーい。あせあせ。
  小さい傷やし絆創膏で無理やり押さえとこっと。
  あれから3時間。今は止まってます。よかった。

  全然関係ないのですが、
  ちょっと前にぽぴちゃんの写真を撮ってみました。

  なんせデジカメでの写真が少ない(持ってなかったんだもん)
  でも写真を写せば携帯の中にも入れれちゃうもんね♪

  あぁ、かわいい♪

  プリンプリンのボディがまたかわいいでしょ。



 6月14日 

  大須へお買い物。
  コーヒー豆が目当てです。
  引越し前からお世話になってたコーヒーやさん『松屋コーヒー』さんです。
  種類が多くてお安いのが魅力☆
  少し前にコーヒーメーカーが調子悪で、いよいよ手で入れようかと思案中。
  松屋コーヒーさんで実演を見せていただいてすっかりはまってしまいました。
  オリジナルの金枠と専用のフィルターを買って早速入れてみた。
  うぅーん、やっぱりプロとは違うなぁ・・・いまいち。
  これからおいしく入れられるようがんばるぞー。



 6月13日

  4〜5年ほど前、推理クイズにはまった時期がありました。
  妹が探してきたHPです。
  3人(3人姉妹です)でガストで推理したのが1番最初でした。
  今は問題のみで回答の受付はお休み中ですが
  当時毎日のように解答送ってました。
  順位も結構上までいきました。えっへん。
  未だに解けない問題も多くて、時間ができたらまたやりたいなーって思います。

  すごく面白いのでぜひチャレンジしてみてください。
  ただ答えは出てないです・・・・だめ?

  http://www2s.biglobe.ne.jp/~home/R.htm

  ↑Rさん、おげんきでしょうか?

  http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1182/index.html

  ↑カイトさんのサイト。
  あたしに綾辻さんを教えてくださったかたなんですよ。
  



 6月5日  

  2ヶ月ほど前に嫁入り(婿入りか?男の子だもん)した
  ブリティッシュショートヘアーのぶりちゃんが爪きりで来店。

  めっちゃおっきくなってました。
  ぽってりというか、ぼってりですっごくすっごくかわいい。
  だっこさせてもらいました。
  どっしり重くて大きくて猫というよりコアラみたい。むふっ。

  ぶりちゃん、お店に来た時はひ弱な小さいにゃんこだったのに、
  いかにもふてぶてしいおっさんくさいにゃんこに育ってました。
  お別れの時にはさみしくていっぱい泣いたなぁ。
  大事に育ててもらってるみたいでほんとによかった♪
  名前もぶりちゃんのままにしてくれたし。

  行ってしまう直前のぶりちゃん。↓

  うぅっ。かわいい。今じゃこれの3倍くらいはありそう。


close