5月31日 

  遅ればせながら少し新作プレビューしてみました。
  休みの日の天気が悪くて撮影できず無理やり・・・へんな色・・・

  今回のお気に入りはアメリカンピアス。
  もともと好きだったけど、パーツを買ったのは初めて。
  久しぶりにはめたアメリカンピアスは痛かったです。。。



 5月31日 

  今日は職場の販売コンクール1位お祝い&歓迎会。
  去年の7月に入ったあたしも含まれてます。おそっ。

  牛タン専門店のコースなのに牛タンが品切れってどういうこと?!
 
  他の料理はちょっとソースがくどかったことを除けばおいしかったです。
  だってマヨネーズソースとかタルタルソースが続くんですよ・・・
  若ければよかったのか・・・・?
 



  5月17日 

  名古屋港にできたイタリア村に行きました。
  平日だし、もう2ヶ月近くなるから空いてるだろう・・・と大きな勘違いしてました、あたしたち。

  ランチタイムだったのも悪かったけど、どこもずらっと行列。
  お目当てのバイキングは1時間待ちだと。

  しかたないので、テイクアウトのピザを買って(それも少し並びました)
  外のテーブルでいただきました。
  いい天気なんだけど、風が強くて寒い寒い。
  プラコップが風で飛びそうで、ピザのトレイとコップ、ゴミを抑えながら食べてて
  落ちつかない。笑えてきました。あっはっは。

  ブラブラまわってジェラード食べて帰りました。
  もう少し空いてから行きなおすぞ。

  その後当たったチケットでまたもやささしまへ。

  念願のスターウォーズ展。

  思ってたより見ごたえあり。あり。
  早くVが観たいです。



 5月16日  

  今朝の7時少し前です。

  今日はお休み。なのに早起きしてしまいました。(そんなに早くないか・・・)
  なぜかぱちっと目が覚めて、すごく心が軽くなってました。

  暗い話になってしまいますが、ここのところちょっとおかしかったです。
  もちろん楽しく過ごす時間もあるのですが・・

  ちょっと前の日記にもあるのですが、しんどいこと、つらいことが多くて。
  ほかからみれば、「そんなんたいしたことないやん」って思われるかもしれません。
  いつものあたしなら多分全然気にしないようなことでも、
  こんな時に直面すると、どうしようもなくなってしまってました。
  落着いて考えれば解決できることも、「もうあかんわ。。。」ってすぐ泣き言になっちゃう。
  この間の水曜には晩御飯食べながら、涙ぼろぼろ出したりで、
  だんなさんもかなり心配してたと思います。
  ちゃんとした理由も言えなかったから。
  ほんとになにもかもがいやになってしまってました。

  それが落ちついたみたいです。
  なぜ治ってきたのかもわからないのですが、2日ほど前からなんとなく元気に。
  で、今朝起きたら、なんだかやる気がでてました(笑)
  ぱっと目覚めて「今日は何時の出勤やっけ?」と頭回転させたら
  「休みやん、もっと寝ようっと」ごろごろごろ。
  寝れやんぞ。ん?なんか軽い?あれ?
  オーダーしたかったビーズや金具。もういいや・・・なんて思いだしたりしてたものを
  「今から注文しよっと♪」ってのそのそ起きだしてチェックしてました。
  なんだかそんなやる気モードの自分が嬉しくて、日記に載せてしまいました。

  へんな日記でごめんなさい。
  
  



 5月17日 

  また風邪ひいてしまってます。
  なぜこんなに弱っちょろくなってるんだ?!
  温かくして寝てたら汗かいちゃいました。あつ〜。

   今回バテながらもレンタルしてきたDVD『箪笥』
  映画館でやる前から気になってました。
  たしか引っ越し後でバタバタしてる間に終っちゃったの。
  やっと観れました。

  以前みたカルやHみたいに、もう1回初めから観てしまう映画でした。
  綾辻さんの小説も終るとまた最初から読んでしまうんですよね。
  あたしはこういうのが好きみたいです。



 5月15日

  ついに結果が!!!

  先日応募したスターウォーズのチケット当たったんです。
  もしかしたら応募すると全員もらえるのかな?なんて思いながらも嬉しい☆
  前回我慢して正解でしたー。

  そして、少し前に無くしてしまった(落とした・・・)ブレスレットがみつかりました。
  なんかいいことが増えてきたよ。るん♪
  



 5月9日 

  愛知万博のサテライト会場へ行ってきました。

  スターウォーズ大好きなあたしはスターウォーズ展がお目当てです。
  あと、実はポケモンも好きなので、ポケモンパークも楽しみだったりします。

   ぴかちゅう型イスト。 ケツ。

  行ってから手塚治さんの展示も見たい・・・となり、
  今回はスターウォーズを止めて手塚さんのほうにしました。
  
  なぜかというと・・・

  この間買い換えたお財布携帯でスターウォーズのチケットプレゼントに応募してたから。
  もしかしてもしかしたら当たるかもしれないぞ〜なーんて。
  それに今回忘れたけど、サークルKやサンクスで
  1800円→1300円でゲットできるんだったもん。

  手塚さんの展示に原画が何点かあってちょっと感激。
  そのなかに『ブッダ』というのがあって、あたしは初めて見たのですが
  すごく切なくて泣いてしまいました。。。
  泣きながらその後ブラックジャックなんか見たり。

  食事は色んなお店があって(屋台風?)トルコやインドの料理が好きなので
  美味しくいただけました。

  韓国物産展のような物もありました。
  実演で『龍のひげ』なる物があります。

   こんなかんじです。繭みたいでちょっとキモチワルイ・・・
  (画像お借りしました・・・)

  少し前に職場のお友達が買って来てくれたので食べたことはあったけど、
  作るところを見たかったので、見せていただきました。
  硬そうなハチミツのかたまりをとうもろこしの粉の中でどんどん伸ばしていきます。
  ラーメンみたいなかんじですね。
  最終的には16000何本とかの細い糸のようになります。
  細かくした色んなナッツをその糸で包んであります。
  中の味と食感はスペインのポルボルンに似てます。
  作りたても試食。おいしい♪
  凍らせても美味しいんですよ。
  ただ、今ネットで検索してみたら、
  10個1000円で買ったのですが
  韓国では300円で買えるそうです・・・・なんか・・・ま、いっか。



 5月8日 

  一日遅れの母の日。

  2人の実家を廻ってお花をプレゼントしてきました。
  それぞれの母の好みを考えつつ、選んだ花&グリーン。
  渡してからあたしまで欲しくなってきた。
  最近お花屋さん行ってなかったので、ゆっくり廻ってみたいな。

  せっかく母の日で帰ったのに、結局すっかりご馳走になって帰ってきてしまいました。
  
  帰り道、明日行く予定のささしまサテライト会場をチェックしてきました。
  楽しみです♪
  



 5月3日

  お薬は効いてるのか?
  まだパンパンのまま。
  今日も痛い。痛くてだるい感じがします。

    ・・・指日記になってる・・・

  先週から悲しいことやショックなことが続いてる。
  かなり落ちこんでます。

  携帯のアドレス変更のお知らせをした時に、
  つい愚痴ってしまった。
  彼女が「こんだけマイナスが続いたら、きっとプラスがすぐそこに待ってるよ」
  って言ってくれた。
  少し元気でた。

  GW中は人が多いからたいへんだ。
  あすもがんばるぞ。



 5月2日

  ますますパンパン・・・
  しかも痛い。。。相変わらず指は曲がらない。

  妹とJRタカシマヤで待ち合わせて大好きな小龍包を食べに行きました。
  お箸が上手く使えず、かなりかっこ悪かった・・・
  京都物産展でこれまた大好きな生湯葉をゲット。

  帰ってから近くの外科へ。
  化膿止めの注射を打って貰って、飲み薬もいただいた。
  これで明日は安心だねって思いました。

  


 5月1日

  仕事が遅番だったので、朝から携帯ショップへ。
  念願のNEW携帯です。
  200万画素。
  今使ってるデジカメと一緒(古い・・・)だもんな・・・携帯も進化したもんだ。

  デコメールやらなんやら色々あるけど、さっぱり。
  おばちゃん気分満載。わからないわ。使いこなせるだろうか・・・不安。

  職場の猫の具合が悪そうだったから見ようとしたらおもっきり噛まれた。。。
  血がだらだらでた。でも痛みはさほどなかった。
  一気に腫れた。猫に噛まれたり引っかかれたりすると腫れるのが早いです。
  噛まれてもなにされても、猫はかわいい。

  その夜、パンパンに腫れたのを見て少し不安。
  看護婦の妹に相談したら
  「たいていみんなすぐ治るやろ、ってほっといて1週間くらい後に治らんから来るよ
  で、手術になったりする」なーんて言われた。どきどき。

  明日はひいてるかな・・・


close