4月30日

  職場で携帯をバケツに落としてしまいました。
  急いで拾って拭いたら普通に使えたので、ほ。
  だんなさんにメールしてたらいきなり真っ暗に・・・ひーーーん。
  ?ふたのところのサブ画面は点いてる・・・ということはまだ死んでないんだ!!
  かすかな期待を残して、電池を外しておきました。

  土日祝日はドコモショップって18時までなんですね。
  今日は無理なんだ・・・とブルーに。

  夜中にもう一度入れてみたら普通に使えました☆
  でも次の休みには買い換えるつもりだったから、明日にでも行くぞ。
  アドレス帳もなんとかコピーできそう。



 4月27日

  綾辻さんの『暗黒館 下巻』ゲットです。
  集中力がなくてなかなか頭に入らず、すごく読むのに時間がかかってます・・・



 4月26日

  友達ファミリーが遊びに来てくれました♪
  前回ベイビーに会ったのは3ヶ月前でまだあんまり動けなかったのに、
  今回はちょっぴり大きくなって、よく動いて(!?)ました。
  成長って早いですね・・・
  
  この日のためにスタイを作りました。

   けっこうかわいく出来ました。

  でも、色合わせにセンスのなさが・・・ごめんよ・・・
  しかも左側、かくかくしてるよ・・・

  気に入ってもらえて嬉しかったです。

  次はもっとゆっくりできるといいな。



 4月25日

  ついにリビングのテーブルを購入しました♪
  何年越しだろう・・・ずーーっと好みの物を探しててやっと気に入ったのをみつけました。

  ついでではないけど、ソファーにあわせたサイドテーブルというのでしょうか、
  コマのついた真ん中に置けるやつ・・・あぁ、画像がないのが悔やまれる。
  購入。一気におしゃれチックになりました。

   こんな物も。革のテッシュケース。



 4月14日 

  TV見てたら木曜洋画劇場で『インファナルアフェア』がやってました。
  吹き替えが好きじゃないので、見るつもりはなかったのですが、
  出だしを見てしまったので、結局最後まで見入ってしまいました。

  やっぱり泣いた。
  トニー・レオンが切ない〜。
  たしか『HERO』でも切ない役だった。
  そんなトニー・レオンが好き♪

  Vはいったいどういう話?
  また過去????
  現在なら出てこないのかなー?
  見に行かねば。



  4月12日

  花見から帰ってからだんなさんを待つこと数時間。
  やっと帰ってきただんなさんとマンガ喫茶へ行っちゃいました。午前2時。
  帰ってきたのは4時半。
  今日は2人とも休みだから、ゆっくり寝れる。
  と、思ってたのに8時半にTELのベルで起こされた。
  しかもお布団から出ようとしたら切れた。む。
  もう一度寝ようとしたら今度は「ピンポ〜ン」。無視しちゃろ。
  ・・・あ、いつもネットで買ってる化粧品が届く日だった!
  いそいそとインターホンへ近づいたけど、その後反応なし。帰ってしまってました。

  ゆっくり寝るつもりが早起き(でもないけど)できた。
  皮膚科へ行ってお薬をもらった。いつもの。
  
  お昼からDVD鑑賞。
  『インファナルアフェアU』
  去年Tを見てすごく悲しい気持ちになった映画。
  やっとUを見た。
  またTを見たくなったので今週末借りてこようと思った。

  夜はアスナル金山へ。
  インテリア雑貨やさんですごく気に入ったテーブルを見つけました。
  来週もう一度行って買うぞ!!


  



 4月11日 

  すごく久しぶりに前のアパート方面へ。
  お友達とお花見お花見の約束してたから。

  いつもは名四を走るけど、今日は1号線から。
  川越を越えて、懐かしい景色が出てくるとなんだかじじーーん。
  前住んでたアパートのすぐ近くを走ると、色んな思い出が走馬灯のように・・・
  と大袈裟?でも懐かしかった〜。

  感傷にひたってたらなんと、花見会場のライトアップが終ってた。。。。
  日曜までだったそうな。。。屋台は出てるけど、桜にライトがない・・・うそーん。。。

  でも人はたくさんいるし、少しのちょうちんの明かりがあるから・・・
  てなことで、歩いて公園へ向かったら雨が降ってきた・・・オーマイガーッ!!

  結局おうちの中で過ごしました・・・
 

  



 4月8日 

  めっちゃ暖かくて桜も一気に満開です。

  突然夜桜見物に行くことになりました。
  あたしはお風呂を出たばっかりで、髪もまだ乾かし途中にだんなさんからTEL.
  「もうすぐ下(マンションの)に着くから、書類持って降りてきて〜」と言われて、
  へいへいと降りていったら、「まぁ乗りなされ」と助手席へ。
  先日バイバイした車に必要な書類を買い取りやさんに届けるので、
  晩御飯食べてこようと言うだんなさん。
  「それやったら花見行こか」という展開で名古屋で有名なお花見スポット鶴舞公園へ。
  まさに満開!すっごく綺麗でした。
  急だったのでカメラないのが残念。

  楽しかった〜。



 4月7日

  帰りのバスで乗り物酔い。
  
  もともと乗り物に弱いあたしです。

  ほんの10分弱なので、今まで大丈夫だったのに、
  なぜか今日はげんなり。。。。
  バスの次に地下鉄に乗らねばいけないのにー。
  ちょっとつらい帰り道でした。

  うちに着いてからもどんより。
  もしかしてお腹が空いてるからかも・・・とご飯を食べてみた。
  ちょっとよくなった気がする。

  ごろんと横になって数時間。
  
  まだ治らない(涙)



 4月5日 

  暖かくなってきて桜のつぼみも膨らんできました♪
  来週のお休みにはお花見に行けそうです♪♪

  今日は朝からVanilleさんへ送って、
  その後は部屋でごろごろ。
  夕方から久しぶりにレンタルした映画を見ました。
  トム・クルーズの『コラテラル』。ちょっとせつなかった・・・
  
  夜ご飯に2人で餃子を作りました。
  実は餃子を作るのは今日で2回。
  前回はお友達のうちで作らせてもらったから
  具をつくるのは初めてです。
  だんなさんは子供の頃家で作ってたようなので、
  いろいろ聞きながらの挑戦でした。

  最近ずっと忙しくて2人の時間が少なかったので、
  たくさん会話ができて楽しかったです。



 4月4日 

  ドコモショップへ機種変更の下見へ。
  う〜ん。FOMAにするかmovaのままか・・・
  基本料金は300円くらい違うんや、どうしよう・・・と悩み中。

  N901icが出た時にチョコ色に一目ぼれ。
  替えるならこれや!!と思ったけど、カメラが100万画素。
  どうせなら200がいい。(今なんて20なんだけど)
  あとは今までどおり、SHにするか。
  来週替える予定なので、それまでに考えとかないと。

  Vanilleさんに送る準備ができました。
  最後はどうしても指が痛くてあまり作れず、少ないながらも。

   ピンクシェルがきれいなネックレスが今回の一押し。

  また近いうちにVanilleさんで紹介していただけると思いますので、
  覗いてみてください。



 4月3日 

  ずっと買うかどうか悩んでて買ってなかった本をついに買いました!

   解かりづらいですが、綾辻行人さんの作品『暗黒館の殺人』です。

  綾辻さんの作品が凄く好きなんです。
  中でもこの館シリーズ。内容はわかってるのに、何回も読んでしまってます。
  去年何年ぶりかに新作(これです)が出たらしいのですが、
  知ったのは今年に入ってからでした。

  本屋さんでみつけたものの、分厚い!!
  しかも上下巻。1冊1500円(税抜き)。高い。。。

  ビーズや雑貨の本ならすぐ買うのになぜか悩んでしまった。
  古本やさんに出るかも〜〜と思ってしまったから。せこいやつ。
  でも待ってても出てこない。
  やっぱり欲しいーー。

  で、たまたま仕事でイライラストレスがたまって爆発寸前の勢いで買ってしまいました。
  上巻だけ・・・
  おかげですっかりストレスは治まってました。ふっふっふ。

  でもこの間作ったばっかりのブックカバー、文庫本サイズだから使えないな。

  それにしても、ビーズのHPで紹介されるお気に入り本ってビーズや雑貨じゃないですか?
  推理小説ってあたしくらい?ま、いいさ〜♪



 4月2日 

  アカギレ炸裂です。

   ばっくり割れてます。痛いです。左人差し指。

  今日は一段とひどくて、ついに横一文字に広がりました。
  帰りの電車でひらきっぷりがあまりに気持ち悪くて
  家に着くなり写真撮ってしまいました。
  昨日まで曲げると痛かったので、曲げずにいたのですが、
  今日は動かすのも痛いです。
  キーボード打つのも左の人差し指は伸びたまんまで打ち難いのなんのって・・・

  病院のお薬も塗ってるのに、なぜ治らぬ?
  
  知らない人が見たら「うわ、きもい」とか「苦労人?」とか思われそうです。
  職場で見せたらみんな「うぎゃーっ」って引いてました。
  
  早く治ってくれ〜。


close