3月29日

  Vanilleさんへ送るアクセをせっせとおいこみです。
  最近布ばかりきになってしまって、ビーズのアイデアがうまくうかばなくて。
  「こんなんええんちゃう?」って作り出しても、「・・・いややん」ってなってしまって
  ヘンな中途半端ばかり増えてます。

  やっとちょこっと出来てきたので、あぁよかった。

  Vanilleさんへ送ったら、こちらでも新作アップしようと思います。

  

  若い頃大好きな車がありました。
  2ドアのクーペです。
  あたし世代の女性の方はけっこう好きな方いるんじゃないかな?と勝手に思ってます。
  でもかなりマイナー。
  1度は運転してみたいっ、って思ってたけどなんせ高い車でした。
  勤めていたお店に極々たまにお客様が乗ってきたりすると、
  「めっちゃ好きなんです。中見せてもらっていいですか?」なんて言って覗かせてもらったり。

  だんなさんとまだ結婚前、同じ車が好きなことがわかりました。
  彼は「いつかその車に乗るのが夢やったー」とあたし同じことを言ってました。
  有名な外車みたいに高いわけではないのですが、
  もともとそんなに数がでてなかったので、なかなか好みのグレードと色に会えずにいました。
  やっと彼の知人が買い換えるということで譲り受け、
  探していた車を手に入れることが出来ました。

  うちに来た時は少しローダウンしていたので、「外人さんが乗ってそうなイメージやな・・・」
  とつぶやいてしまいました。スモークも張ってあったし。
  
  やっぱりインパネはすごくかっこいいし、シートも素敵♪
  ただ殆ど2シーター状態なので、換気がうまくいかず、
  ヘビースモーカーの彼といると、空気が悪い。。。
  乗り物酔いしやすいので、その車で出かけた時一度酔いました。(日記にも載せたなぁ)

  そんな2人の思いがつまった車が今日でお別れなんです。
  大きな理由は使う時がほとんどなくなったから。
  できることならずっと置いておきたかったー。
  たかが車、されど車。ちょっと涙が出ます。

    
  
  これです。見てお分かりになる方いらっしゃったら嬉しいな




 3月21日 

  気持ちいいくらいの青空でしたー。
  洗濯いっぱい、お布団も干して気分すっきり♪

  少し前に車で5分くらいのところに手芸やさんをみつけたので、行ってきました。
  ぐるーっと1周して、布物を物色。
  去年友達の赤ちゃんにプレゼントしようと、
  赤ちゃん用の布(オーガニックコットンやガーゼ)を探してて、
  パッチワークのハギレ程度のサイズが色々欲しかったのに
  普通に計り売りしかなくて、むーーーんと思ったことがありました。
  でも最近は小さいサイズが出ててちょっと嬉しかったです。

  その後花屋さんへ。
  買うつもりはなかったのだけど、
  可愛い色のかわった形の(最近はよくあるのかも)チューリップをみつけて
  買ってしまいました。

  

  早速玄関に飾りました。

  
  



 3月17日

  TVの番組で『TVチャンピオン』というのがあります。
  けっこう好きなのでよく見るのですが、
  今週は引っ越しやさん対決でした。
  去年の引っ越しでお世話になった会社も出てて、
  熱くなって見てしまいました。
  やっぱりお世話になったところを応援してしまいます。
  それにしても、引っ越しやさんってすごいな・・・



 3月15日

  妹とスキーに行ってきました。
  3月の岐阜にしてはよい雪で満足でした。
  今年のスキーはほんとに天気に恵まれてます。うっしっし。

  妹は少し前に沖縄に行ったらしく、お土産もらいました。

   かーわいい〜☆ シーサーの置物。

  あとはお願いしてあった黒砂糖。
  あたしもだんなさんも大好きなんです。そのまま食べるのが。
  疲れた時や、寝起きのぼーっとした時にちょこっとつまむと元気でます。



 3月14日 

  健康診断でした。

  やはり体重はそんなもんですけど、なんと身長が2cmも縮んでるってドウイウコト???
  おかしくないですか?2cmですよ、2cm!!
  おばあちゃんじゃあるまし、まだ腰もそんなに曲がってないと思いますよーだ。
  ほんと解せぬ・・・

  その後タカシマヤをうろうろ。
  だんなさんと今日は妹が来るので、おやつでも買って帰ろうと、
  地下食へ。
  むむむ。お目当てのお店が行列。WHY??
  あ、今日はホワイトデーなんやった。そうか、どうりで男性の方が多いんだ。
  みんなたいへんだなー。やっぱり3倍返しなのかしらん?
 
  出遅れて買い損なったシステム手帳のレフィルが残ってて
  買うことができました、ラッキー♪


 3月11日 

  引っ越した頃からうちの体重計は電池が切れて使えませんでした。(替えろよ〜)
  そうこうするうちにぶくぶく育ってしまってます。

  ついに電池を入れました。
  怖くて乗れない。。。。でも乗らないと。。。。
  で、乗ってみた。
  ・・・・・・・・・・・・・あぁ・・・・・・・・・・・
  たいへんだ・・・・・・・・
  体脂肪も笑えるくらい増えてた。そりゃそうだろうよ。。。。

  今日から必死のダイエットなのだ。
  がんばるぞ!

  ここで公言したので、絶対痩せないと!!


 3月7日 

  2日目は栂池高原へ。
  今日も快晴♪
  2年前の屈辱を果たすべく、パワー全開!!

  思えば2年前。ぽよよ〜〜ん←思い出している

  まだ結婚前で今のだんなさんと2人で行ったコルチナ国際&栂池。
  その1ヶ月前にスキーでこけてお尻を強打。絶対骨折してたと断言できるのだ。
  かなり治ってたから大丈夫であろうと滑ったけど、
  一度こけてお尻を少しうった。
  ほんの少しだけなのに、涙が出るくらい痛かった。
    全然治ってない。。。それどころか今のでひどくなった???
  その後悲惨な滑りで、とても暗くなってしまって彼には迷惑かけてました。

  その時滑れなかったコブ斜面、今年こそは!!と滑りに行ったら
  深いコブ&急な斜面(高くて高所恐怖症には辛かった)で健全なのに滑れず。
  あはあは、情けなや〜。

  そんな中、ゴンドラの中に違う1機を発見!!

   なんじゃろ???

    わお!!カーネルおじさんだ〜。

  写真撮ってるのはあたしだけでした・・・・



 3月6日

  いつも月・火曜日休みです。
  1日余分に休みをもらって、白馬へ2泊のスキー旅行♪

  前日に雪が降ったおかげで、すっごく雪質よし。
  天気も最高。雲一つない青空。
  もう、ぎゃーぎゃーいいながら滑りまくりでした。

  旅行会社のパンフで1目見て気に入ったホテルでくつろぐ。

    小さくなったけど、玄関。

  なぜか部屋の写真を撮り忘れた。残念。。。

  ロビー&部屋には暖炉があったり、まんぞく、まんぞく。
   夕食は創作フレンチ♪これがまたおいしくって。
 
  結婚したら、あまり遊びにでかけたりできなくなるのかな・・・
  って思ってたけど、こうして素敵なホテルで大好きなスキーもできる。
  だんなさんに感謝してしまうあたしでした。
  ありがとう。



 3月1日 

  美容院へいってきました。
  
  去年の2月に短くしてから、伸ばし続け(名古屋巻きとやらをやってみたかった・・・)
  いよいよ限界が(なんの?)きて、切っちゃいました。
 
  先月から好みのヘアースタイルがないかと、色んな雑誌をチェックしてたところ、
  某若い人向けの雑誌に「これよ!これっ!!」とつぶやいたヘアースタイル。
  実はマンガ喫茶でチェックしてたので、買わなあかへんなぁ・・・と本屋さんでゲット。
  仕事帰りに急に美容院へ行くことになってもいいように
  雑誌を切り抜いて鞄へ常に入れてました。

  そして今日、「今日は切り抜き持ってきたんですー」と鞄を開けると、ない!!
  ええええーーーー!なんでー?
    ・・・あ・・・昨日予約した時に「確認確認・・」って鞄から出して見てた・・・
  あーもーめっちゃショック・・・
  同じ雑誌がないか聞いてみたらなかった。こんなことって・・・ばかすぎる・・・

  とりあえず、こんな感じで、と伝えて仕上がった頭は切り抜きのものとは違ってました。あは。
  でも、これもちゃんと気に入ってます。
  それにしても、ほんとうにつめが甘いんです、あたしって。情けない。



close