2月21日 

  義妹のだんなさまの仕事の関係で、
  このようなものをいただきましたー。

  

  数の子です〜。
  めっちゃでっかくないですか?
  初めて見ました。びっくり、大笑い。

  数の子大好きなので、早く食べたい。
  今から塩抜きです。








2月19日  

  あぁ、ついに風邪でダウンしてました。
  普通風邪って徐々にきませんか?
  喉が痛い・・とか鼻が・・・とか。
  
  周りでけっこう流行ってて、大変だな-気をつけないと、って
  全然平気だったのに、
  それはいきなり来ました。むかっ。

  激しい頭痛と吐き気。
  しかも計ってみたら熱があった。
  「もしかして、インフルエンザ?!」いやだーーーー。
  すぐに鎮痛剤を飲んで横になってました。

  主人が手当てしてくれて、ゆっくり休めたので熱はだいぶ下がりました。
  寝るまでずっと横にいてくれて、思わず涙が出てきました。
  しんどい時にそばにいてもらえるって幸せだなと痛感。
  うつっては大変なので、寝るのは別の部屋で。
  あたしは隔離部屋と呼ばれたPCの部屋で寝てました。
  慣れない布団はなんだか体が痛かった。。。

  治まってきたものの何日も休めないので病院へ。
  結局インフルエンザではなく、胃腸風邪のようです。
  あぁ、よかった。
  「でも、また急に熱が上がるかもしれないから気をつけてくださいね」と言われた。
  油断しないようにしないと。
  明日は出勤できそうです。ほ。


2月14日 

  高山方面へスキーに行ってきました。

  主人が学生の頃、ホームゲレンデにしていた『朴の木平スキー場』です。
  すごくいい天気で雪もよくて、今までの中でもトップクラスのコンディションで、
  2人ともご機嫌でした。
  青い空にパウダースノー。新雪に膝まで埋もれながら滑るのが快感でした♪
  そんなに広いゲレンデではないのですが、バリエーションがあって、
  凄く楽しめました。
  いいところに連れてきてくれてありがとうです。


   ご機嫌なあたし。

 帰りは高山によってちょっと贅沢に飛騨牛を。
 学生時代からの憧れだったという『キッチン飛騨』さんへ。
 ステーキはもちろん、ハムがすっごくおいしくて、感動。

 あとは今日中に帰って、チョコとプレゼント渡さないと・・・とあせるあたし。
 なんとか14日中に渡すことができました。

 

 チョコもプレゼントもすごくよろこんでくれて、やったね。

 今日は楽しいスキーにおいしい料理にバレンタイン、
 よい一日になりました。ありがとう。




2月11日 

  妹が名古屋に来ることになったので、会いました。
  うちは3人姉妹でスキーに行くのは1番下で、今回会ったのは2番目です。
  私は長女なんです。

  仕事で来ていたのですが、その後の目的はチョコレート。
  プレゼント用ももちろんなのですが、自分用に色々買いたいそうです。
  昔から、色んなのを買って来ては楽しんでました。
  私は仕事柄平日休みなので祝日に百貨店に行くことがほとんどないです。
  今日は祝日、しかもバレンタイン直前。
  それはもう、二人して吐きそうなくらいクラクラでした。
  催事場なんて「チョコ見えへんやん」っていう人垣で、
  ここでお目当ての商品をゲットしても専用レジには凄い行列が。
  それを見ただけど「ここではやめよう・・・・」とそそくさと退散。
  地下の食品売り場へ。
  ここも多かったけど、ブランド別だから意外とすんなり買えました。
  主人用に手作りの材料は買ってあったけど、
  おいしそうなのをみつけて買ってみました。(私も味見させてもらうため?)
  早く渡したいなー。(食べたいな?)

  妹と別れてから、せっかくなのでぶらっとしてたら、
  去年の主人のBDに買えなかったものを発見!!
  
  専門で扱ってるお店には「もう入らないです」って言われてたのに
  こんなところで出会えるとは・・・・ラッキー。
  やるな、東急ハンズ☆
  
  喜んでくれるといいなー。

  帰ってきてからラッピングしてみました。

  
 ・・・わからへんやん・・・
 メッセージカードも付けてみた。
 うっしっし。
  







2月8日 

  レンタルで借りた映画を6日の日に2人で見たのだけど、
  わからない部分がたくさんあって、1人で見直し。
  韓国映画の『H』という映画です。

  
 韓国映画のサスペンス、ホラーものって血なまぐさいというか、
 生々しい描写というか、
 匂いまで伝わってきそうな雰囲気があって私は好きなんです。(ヘン?)
 ネットで映画の感想とかをみると、「ゲロイ」とか「もう一度見直す気にならない」・・・
 とか書かれてますが、そこがいいのにな・・・と。
 この映画もイマイチの評価でした。とほ。
 最後の最後が「なんかずるい・・先に言ってくれたらええのに」ってかんじです。
        それがミソなんでしょうけどね。

  夜には主人がお土産買って来てくれました。
  チョコケーキ。おいしかった♪
  


 2月7日 

  念願の妹とスキー!

  前日の夜から泊りに来て早朝出発しました。
  やっぱり日帰りなので岐阜なんですけど。

  妹と会うとほんとにしょーもない話で盛り上がります。
  朝早いので早く寝ないと・・・と思いながらもしゃべるしゃべる。
  
  ちょっと前の日記に書いたのですが、今回もノリノリです。
  CD聞きながら2人で熱唱しながらの運転でした。
  昔『これができたら百万円』という、うっちゃん、なんちゃんの番組で
  「フルコーラス歌えたら百万円」ってありましたよね。
  あれをやるんです。
  私は中学生の時にオフコースにはまって(年齢がわかるなぁ・・・)
  いつも歌ってて、若い頃に覚えた物って忘れないんですよね。
  オフコースの歌ならフルコーラスいけました。ふっふっふ。
  あと、まっきー(まきはらのりゆきさん)もけっこういけました。
  間違うと番組の時みたいに「がっしゃーーーん」って言い合うんですよね。
  しょーもない姉妹です。笑えます。

  週末に雪が降ったおかげで岐阜とは思えないくらいいい雪でラッキー。
  きゅっきゅってなってました。
  おにゅーのブーツもなかなかいい感じで、ターンがちょっとだけ上手くなった
  気分でした。実際曲がりやすくて買ってよかった〜って思いました。


2月3日  

  節分でした。
  仕事の帰りに太巻きを買って帰ったのだけど、
  「はて?方角は???」と忘れてました。
  「確か西南西やったような・・・」とアバウトな私。

  夫婦揃って、節分に太巻きを食べるなんて知らなかった。
  
  私は働き出してそこの奥さんに聞いて初めて知ったけど、
  主人は最近というか、私が「太巻き〜」と騒いでいて知ったようです。
  私の実家では、節分といえば柊と鰯。そしてバラ寿司。
  バラ寿司ってチラシ寿司のことですよね・・・(よくわかってない)
  ただ、うちの場合はいろんなお魚がのったりはせず、
  いろんな具がご飯にまざってて、上には錦糸玉子と紅生姜、細く切った海苔。
  と、いたってシンプルなものです。
  
     大阪から三重に引っ越した時に、バラ寿司が通じなくてびっくりしたもんです。
  普通みんななんて呼んでるんだろ?
  大阪ではそう言うんやって思ってたけど、実はうちだけだったのかな???


  


2月2日 

  初雪です〜。
  今年1番の寒波といってたので、ここでも積もるのかな?って思ってたら、
  やっぱり積もりました。

  

  ベランダから撮ってみました。
  ついでにこんな物も・・・
  

  スキーグローブをはめて、作ってみた。
  わざわざフェルトで目と口まで作ってしまった・・・

  今日はこれから出勤です・・・


close