1月31日 

  いやー、随分更新してなかったです。反省。
  
  今日はすごくびっくり&HAPPYなことが。

  なかよくしていただいてる『Peach Melba』さんのゆうさんから、
  このようなものがが届きました〜♪

 じゃじゃーーーん☆
 大好きなコナ100%コーヒーです。
 うわぁおーーー。
 これがほんとにおいしいんだ。
 酸味が少なくて、飲みやすいの。
 ゆうさんのおすすめで飲み始めたんです。




  あと、この小物入れも。
  かわいい♪
  
  さっそく使うのだ、いっしっし。






  ほんとはこれ↓を載せるつもりが、もっと嬉しいことがあったから
  後になっちゃいましたが・・・

  にっしっし。
  ついに新しいスキーブーツゲット!

  『運命のブーツ』と呼ばれているのだっ。
  (わたしにだけ・・・)

  我慢しよ・・・と思ってたけど、
  買っちゃいました。運命なのさ。ふっふっふ。


  早く滑りたい〜。


1月30日

  実家へ帰った時に、見つけたゲーム。
  随分前に張り切って買ったけど、イマイチで実は1回しか使ってなかった。
  もしかして、今は楽しめるかなー?と持ってきた。
     
  わかるかな?
  
  指揮をするゲーム。
  タクトを振って、音に強弱をつけたり、速さを調節したりで
  演奏するんです。





  元吹奏楽部だし、音楽は成績よかったから、絶対自信あったのにー。
  これが上手くいかない。
  すんごく腹がたつの。だから1回でしなくなった。
  今回もやっぱりうまくいかず、むっ!

  仕事から帰ってきた「ええわー」という主人にむりやりやらす。

  な、なんとっ!
  う、うまい・・・とういうこと?!
  私より進むやん・・・

  プライドずたずたですわ・・・・


1月25日

  今日は前の店舗を覗きに行ってきました。

  みんなに忘れられずにいてよかった〜。
  みんなと話すのも移動になって以来で懐かしかったー。
  戻りたいよぅ・・・と思ったり。しゅん。

  すごくかわいいブリティッシュショートヘアーがいて、抱っこさせてもらいました。
  実はうちの店舗も同じおうち出身のブリちゃんがいるけど、
  色違いでどっちもかわいい。ほんとにかわいい。(うにには負けるけど、ふふふ)
  
  やっぱりペットショップは楽し。

  その後、そこのお友達のおうちへおじゃましました。

  毎回そこのお子チャマにプレゼントもらうの。
  今回はこれです。

  
  スワロとカラーパールで作られていて、
  「ちょっとー、かほちゃん、なんで私の好み知ってんのー?」
  と言いたくなるストラップ。







  みんなで廻るお寿司を食べて帰ってきました。お腹いっぱい。


1月24日

  主人がスキーに行って明日まで帰らないので、
  実家へ行きました。

  お友達のベイビーが生まれてから1度も会ってなかったので、
  会うのが1番の目的。

  いやー、赤ちゃんってかわいいですね。
  私は子供が苦手なのですが、
  友達の赤ちゃんを1日だけ、眺めたりするのは好きなんです。
  久しぶりに会ったので、いつもどうり私がしゃべりまくりでした、ごめんよ。

  楽しかったわ〜。

  その時こんなお土産いただきました。

  

  アクリル毛糸の食器洗い。
  大きさもわかってもらえるよう、持ってみました。

  だいぶ前に流行ったことがあって、気になってたヤツ。
  友達の義理のおばあちゃまが作ったそうです。
  ドーナツ型とこの配色がすんごくかわいいでしょ?
  かわいくっていい仕事するんですよ。

  茶渋がよく落ちる落ちる!びっくり。
  紅茶ってすぐ色がカップにつきませんか?
  それがどんどん濃くなってきてたうちのカップをこれでごしごし。
  ひゃーびっくり、落ちるんだこれが。
  持ちやすいから、即お気に入りですわ。
  ありがとうなのだ。

  そして、夜には妹達とご飯。
  人気のアジア料理やさんへ。
  
  相変わらずの人気。
  たらふく食べて幸せ〜。
  めっちゃ会話が弾みました。
  さすが姉妹、ボケ突っ込みが飛びまくりです。
 
  今日1日ほんとに楽しかったわ〜。

  あ、うにの写真撮り忘れた。。。


1月18日

  17日の続編のようですが、
  うちから近い所にDEPOというスポーツショップがあるので、
  またブーツを見に行ってみました。

  散々悩んで、また私は買わず。
  もしかしたら今後行くのも少なくなりそうだし、
  我慢しよう・・と心に決めたの。

  そんな中、主人は購入。
  
  帰ってきてから、ずっと気になる。
  2つのジャストフィットブーツ。
  この週末には売れちゃうかな?
  うじうじうじうじ・・・なかなか決めれない上に、未練がましい私なのでした。

  そして、今日は結婚記念日なのでした☆

  2人で探したおしゃれな創作料理屋さんでディナー。

  日本家屋を改装してお店にしてあって、すごく風情があるんです。
  一見すごく高そうな、入りにくそうなお店なのですが、以外にリーズナブル。

  絶対我が家では作らない(作れない?)美味しい料理がいっぱいで、
  まんぞく、まんぞく。

  「まだ1年だけど、ありがとう、これからもよろしくね」って話しました。


  


1月17日

  今シーズン初スキー、日帰りで岐阜へ行って来ました♪

  前日に雪が降ったようで、結構雪質Good☆でした。
  初スキーの1本目はかならずびびりです。なさけないけど。
  主人は「ひゃっほ〜♪」てなかんじでびゅびゅーんといきます。

  やっぱりスキーはたのし。

  カメラを忘れたので写真撮れず。残念。

  帰りにブーツが欲しくてヒマラヤ本店へ。
  結局買わずに帰るのだった・・・

  



1月13日

  朝起きてびっくり!思いっきり寝坊でした。
  主人のお弁当は当然作れず・・・コーヒーだけは入れて(ポットに入れて持っていってます)
  超ダッシュ、「お弁当なしでごめんね〜」と寝てるところ声をかけて駅へと向かいました。
  
  あぁ、こんな時車ならなぁ・・・としみじみ思う。
  少し前まで車通勤だったからなぁ・・・
  電車だと乗り遅れると次のバスにも乗れなくなっちゃう。
  うちから駅まで近いから余計にゆだんするのよね。

  何とか乗り遅れずにすみました。よかったよかった。

  


1月11日 

  あたしにしては遅い起床。
  今日は燃えるごみの日なのを思い出して、あせって着替えて出してきました。
  誰にも会わないことを願いつつ。だってすっぴんだったんだもん。いかんいかん。

  そろそろ手の薬がなくなりそうだったので、皮膚科へ。
  途中にある市場で寄り道して、業務用スーパーならではの買い物をしました。
  あそこは見るだけでも楽しいんですよね。
  すぐそばに中央市場があるので、新鮮な魚介類もたくさん売ってます。
  でも自転車のカゴがいっぱいで持てそうになかったので、断念。

  主人が起きている時はPSを取られちゃうので、
  寝てる間に・・・とまたゲームに没頭。
  毎日これでいいのか?!と思いつつ充実感。

    起きて来たので譲り、11日は鏡開き。
  てなわけで、初めてぜんざいというものを作ってみました。
  
 私の実家ではぜんざいを好きなものがいなくて、
 食べることがなかったので、食わず嫌いでした。
 初めて勤めたお店の奥さんが毎年作ってくれるのをいただいて、
 「へぇ〜、いがいとおいしい」って気付きました。
 もともと和菓子系をあまり食べないので、
 自分で作ろうなんてその後もなかったんですけど。

 主人の実家では作っていたようで、ではチャレンジしてみようか・・・

  というわけで。初ぜんざい。自分で作ると甘さが調節できるからいいですね♪

  
  



1月10日 

  開店直後のジャスコへ買い物へ。

    朝も早くから結構たくさんの人が来てました。
  (そういうあんたもだろっ!!と突っ込まれそう・・・)

  お正月前に実家でもらった野菜がたくさんあって、
  食材買うのを控えていたけど、そろそろ冷蔵庫がさみしくなってきたので、
  物色してきました。

  主人の実家では両親が庭で野菜を作っていて、
  帰る度に色々いただいてます。
  野菜が凄く高くなったときも、分けてもらえて凄く助かったもんです。
  ブロッコリーがどんな風にできるのか、キウイフルーツのなり方、
  実家の庭で知りました。
  キウイ(の木)って♂♀あるって知ってました?びっくりです。
  キウイ摘み(狩り?)も楽しませてもらったし♪
  おまけにお店で買うよりおいしいんです♪♪

  その後部屋の掃除をひたすらやり、
  落着いてから、ゲームに没頭。
  久しぶりにサウンドノベルズをやったのだけど、
  しっかり分岐をメモるあたし。
  こういうときしみじみA型を実感するのでした。
  (でもあたし以外は見てもわからないであろう・・・)

  夜にはスキー帰り(長野から)の妹が寄ってくれました。
  お土産に『雷鳥の里』をくれました。やったー☆
  
    妹とはよく一緒にスキーに行ってたので、早くまた一緒に行きたいなぁ。
  
  2人で行く車の中では必ず音楽に合わせて熱唱してます。
  一度サザンの『勝手にシンドバット』を♪ラーララーララララーララー♪
  とハンドルたたきながら歌ってたら、細い道のカーブでスピンして、
  駐車してある車に突っ込みそうになったことがありました。
  それ以来、ノリノリでもハンドルはしっかりだぞ!と運転手は控えめになりました。
     (あたりまえか・・・)
  
  



1月7日

  今日は7日。
  というわけで、
  
  
  買ってみました♪
    七草粥セット。
  実は七草をよく知らないので(なずなとセリくらいしか・・・)
  こういうのがあると助かるんですよね。

  なかなかおいしい。
  おかずなしでで十分満足できました。

  お腹休めにになったかな?


  



1月3日  

  初仕事。2日しかあいてないけど、久しぶりな気分。
  それだけこの2日間は濃厚(!?)だったのかな???

  やっぱりお正月休みでお客様は多かったです。
  
  お友達がくれた年賀状にお子チャマたちの写真が載ってたのですが、
  その場所が以前仕事をさせていただいた所でなつかしさいっぱいでした。

  

  公園なのですが、完成した時に遊びに行って撮ったものです。(日記にのせました)
  鈴鹿にあるフラワーパークというところです。
  今年も春にはいきたいなぁ。



1月2日 

  あけましておめでとうございます。
  
  実家へ帰っていました。

  久しぶりのうには冷たかったです(涙)
  なんだかますますオデブになっていたのですが、
  妹が言うには少し痩せたとか・・・・かなり重かった・・・
  妹と会うのも久しぶりで短い時間だったけど
  話が弾みました。

  初詣にも行ってきました。
  人の多さにやっぱり酔ってしまって疲れました。

  大晦日の日に念願のPSUを買いました。(今更なんですけど)
  実家からソフトを借りてきたので早くやりたいです。

  明日から仕事。もっと休みたい・・・
  ・・・がんばろう・・・(気合入らず)



close