12月31日 

  この冬の初雪でした。
  先月から自動車から地下鉄通勤になって寒さが身にしみる今日この頃。
  車なら少々遅れてもなんとかなっていたけど、
  電車はそうはいきません。
  もうたいへん。今日もぎりぎりで、雪の中ダッシュでした。
  うちから地下鉄の乗り場まで運がよければ3〜4分。(信号が複雑なんです)
  朝から戦いです(笑)

  でも電車だと乗ってる間ぼけ〜とできるから思っていたより楽なんですよね。

  昨日の田作りは大ヒットでした。
  失敗するといけないので、少しだけ作ってみたけど、はまりました。
  アテはこれでOK!てかんじです。
  黒豆は難しいって思っていたけど、やっぱり失敗。
  また今度挑戦します。

  今日は煮しめを作ったのだけど、できあがってから筍を入れ忘れてるのに気付きました。
  筍だけ後から煮ました。とほほ。

  なんとかお正月が迎えられそう。かな???

  1年ありがとうございました。
  来年もよろしくお願い致します。

  みなさまにとって、すてきな年になりますように・・・



12月30日 

  あと2日ですー。早いもんですね。
  
  今回は2人でのはじめてのお正月なので、
  おせちもなんとか手作りしたいと材料を買ったものの、
  いささか不安。。。
  仕事柄年末は忙しくて、おせちの手伝いなんて煮しめくらいしかしてなかったので。
  田作り、できるのだろうか・・・

  あとは夫婦で雑煮が違うんです。
  私は白味噌で焼かないお餅を。とろんとしたのが好きなんです。
  だんなさんの実家ではおすましに焼いたお餅。
  う〜ん、やっぱりだんなさんあわせておすましかな。
  でも。お吸い物とかってすごく難しい。
  絶対思ってる味にならないの。
  うまくいくかな・・・

  
  



12月28日

  ずっと更新できずにいました。ごめんなさい。

  ずっと体調不良(胃腸)で薬を飲みながらの生活を送ってました。
  もうすっかり良くなりました。
  年越し前に治ってよかったです。

  年賀状も印刷だけしてメッセージ書いたり全然できなかったので、
  今からダッシュで仕上げます。

  この死んだ状態の中でもいろんなことがありました。
  クリスマスのディナー(たいしたものではないですが。・・・)や
  ケーキを作ったり、
  『Peach Melba』さんにオーダーしていたクリスマスセットが届いたり。
  これがまたかわいいんです。
  毎回毎回ゆうさんの作品には感激してます。
  今回ラッピングとかの撮影を忘れてしまったのが残念で。
  年明けにお気に入りのページにアップする予定です。見てくださいね♪

    Vanilleさんへ送ったお楽しみ袋もありがたいことにオーダーしていただけたようです。
  もすぐ発送していただけるようなので、気に入っていただけるといいな。

   そして・・・
  大掃除しました。
  もう腰がへろへろです〜。イタタタ・・・



12月13日 

   やっとVanilleさんへお楽しみ袋を発送しました。

   アクセのセットとおまけ。

   今回初めて布物を人様に出しちゃいました。
   せっせと刺繍して、小さいながらも可愛く出来たつもり。

   写真撮り忘れてしまった・・・




12月9日

  名古屋に来て初めて髪をカットしました。
  ずっと行きつけの美容院が三重の津にあって、なかなか行けないので、
  雑誌やインターネットで色々調べてよさそうなお店をチェックしました。

  初めて行く美容院ってドキドキです。
  でもすごく話しやすいかたで、緊張せず済みました。

  なかなかいいかんじに仕上げてくださったので、満足♪



12月7日

   我が家で最悪な事件が発生しました。
   もう、ほんっとに腹の立つ事!!!
   ばかやろー!と何度も叫んでしまった。
   だんなさんはすごく落ち込んでた。かわいそう。。。。

   




close