11月30日 

前の店舗のお友達が遊びに来てくれました。
少し前にかなり凹んでいて、
少しメールでそのことを話したら
ずっと心配してくれていて来てくれたんです。

彼女と色んなことを話していると
すごく元気になれます。



11月29日 

お世話になっているVanilleさんの年末のイベント『お楽しみ袋』

おととしは参加させていただいたのですが
去年は式前で余裕なくお断りさせていただいたので
今年はぜひ!!とさくらさんにお願いして
参加させていただくことになりました。

できるだけリーズナブルで、「お得♪」
って思っていただけるものを・・・
と、アクセサリー3点と、
おまけの品1つお入れしようと思ってます。




次回の新作も。
カラーパールで編んだリング。
キラキラのドロップ型ビンテージスワロがポイントです。



11月23日

何年かぶりに二日酔いというものを味わいました・・・

久しぶりにだんなさんのお友達が集まって鍋会があって
(いちおうあたしもメンバーに入れてもらってます)
『雑賀 梅清酒』という大好きなすっごく美味しい梅酒を持ってきてくれていたので
たくさんいただいちゃいました。
普通焼酎で作りますよね。
この梅酒は日本酒で造られています。
ストレートでぐびぐび・・・・

それが無くなってしまって、次に出てきたのが
そこのおうちのお母様が作ったというこれまた梅酒。
砂糖アリ、砂糖なしと段階をふまえつつぐびぐび・・・

これもおいしくって幸せ〜♪

引っ越ししてからほとんど飲んでなかったので
楽しかったです。

でも二日酔いはやっぱりつらい・・・
昔はもうちょっと強かった気がするんだけどな〜。



11月22日 

予告なくこそっとオープンしたのですが、
ご注文いただき、ほんとに嬉しく思います。
じみ〜なHPですが、
ちゃんと見てくださっているかたがいらっしゃる!、
としみじみありがたく思います。

今回ほとんどが1点モノで、
種類も少なかったので、
ほとんどSOLDになりました。
ありがとうございました。




11月16日

だんなさんと念願の動物園へ♪

最近ずっとブルーな日々を過ごしていたので、
元気が出るように気をつかってくれたのかな?なーんて思ってみたり。

それはもう朝からはりきりまくりでした☆
もちろんおやつも持っていきました。

風が強くて寒かったけど、楽しかった〜。


楽しそうにずっとタイヤで遊んでいたゾウさん。


ふれあいコーナーでやぎに餌をあげた♪
子供以上に興奮してしまった・・・


タワーから見た名古屋の街。



11月9日 

少し前に原毛フェルトでつくる犬の本を買いました。
そこに載っていたプードルがぽぴちゃんっぽかったから・・・

でもこのあたりじゃ黒の原毛が売ってなくて。
お友達のふーふーさんに相談したら譲ってくれたんですー。感謝。

それで作ってみました!!

じゃじゃじゃーーーん。



ふーふーさんからいただいたくまちゃん(まだ名前がないの)とのご対面☆

お尻としっぽがまーるくってかわいい♪
でも顔がなかなかぽぴちゃんに似なくて・・・
もう少し改造が必要です。




11月8日

お友達というにはおこがましいのですが、
salju*のくりえさんから教えていただいた布やさんへ行って来ました。
すっごく長い時間見て回って楽しかったけど疲れました〜。
ぐるぐるしてるとくらくらしてくるんですよね。

新しいティーポット用にティーコージーを作ろうと思うので
その材料をゲット。
最近縫い縫い作業にはまってしまってます。


暗い・・・中に入れるフェルト芯とワッフル生地、グラスアイなど・・・




11月6日 

義妹の結婚式でした。
暖かくていいお天気。
ほんとによかったです。

着付けがあるのでみんなより先に、母と2人で式場へ向かったのですが、
自分の時よりなにやら緊張。

初の留袖。思ったより見れました(自分で言うなって)、ほ。
長襦袢の段階では『キルビル』のルーシーみたいで
ちょっと気に入ってました。

自分のときからまだ1年経ってないから、懐かしくって。
あぁ、もう1回やってみたいなぁ、なんて思ったりしました。

今回ペーパーアイテムなど一緒に作ったりで楽しませてもらいました。
↓プレゼントしたウェルカムボードです。



Congratulations. I wish you every happiness




11月4日 

仕事の帰り道、駐車場の出口で事故があったらしく、
事故処理の車が停まってました。

そんな中、普通に駐車場を左に出たら「バキッ!!」となにかを踏んだ音が。
なに?とバックミラーをみたら、お兄さんが三角停止板を起こしてました。
ひえ〜っ、あたし停止板をふんじゃったー。
急いで車を停めてあやまりにいきました。
すぐ近くに職場があるとのことで、新しい物を届けることになりました。はぁ・・・・

あと2日で結婚式。(妹の)
短期集中ダイエット中です。

ダイエット食品で胸悪い・・・・
口直しがしたくてしょうがないです・・・




11月3日 

毎週水曜は遅番です。
いつもどおりに家をでたらお店の随分手前から渋滞。
なんでだ?
しかも平面駐車場ですら満車。
今日ってなんかイベントや特売あったかな?と考えつつ店に着いた。
するとやっぱり人が多い。なぜ?なぜ?
カレンダー見て初めて今日が祝日だと知りました。
納得。

・・・しょうもない話でゴメンナサイ・・・




11月1日 

今日はぽぴちゃんの命日です。
無事お線香、お花をあげることができました。

しんみり。

朝からまた思い出しては泣いてしまったけど、
ぽぴちゃんはいつも近くにいてくれるよ!
と思うあたしなのでした。


もこもこラムカットのぽぴちゃん。





close