10月28日 

ずっとこれは鼻炎じゃー!と言い続けて来たけれど、
ついに認める日が来てしまったー。

風邪かな。
熱はないからまだいいけど、なんだかふら〜っとぼぉ〜っとします。
あいかわらず鼻はつまっているのに、しゃらしゃらとたれる。(ごめんなさいきたなくって)
家ではティッシュをつめてます。
ずっと口で息をしてるから、唇がぱきぱき、ノドもかわく。あぁ。。。
熱はないくせに、顔がみょうに赤いのもいや。
息苦しいからご飯食べるのもしんどいのよねー。
でもお腹はすいてる。
そこで、夕ご飯用に大好きなシュークリームを買ってきた。うっしっし。

しっかり食べないと治らないぞ!とまたおこられそうだわ。

あぁっ!!
今鼻をかんだら鼻血が出た。。。




10月24日 

ずーっと鼻の調子が悪くて。
ノドも痛いー。
多分鼻炎と思っているので噴霧薬を買って来て、しゅっしゅ。
これがしみる。
しみないって書いてあるのに〜。
朝晩はくしゃみが止まらず、たいへん。
またやわらかいティッシュにしなきゃ、鼻の下が赤くひりひりになっちゃう。

久しぶりにマンガ喫茶へ。
たくさん読んできた♪



10月22日 

前にも一度あったのですが、台所での失敗。。。

卵を割ってボールにいれるだけなのに・・・
なぜか?!ほんとに不思議。なぜそこへ?!と。自分でもなんでかわからないのに、
ぱかっと割って三角コーナーへ。。。。

今日で2回目。
割って三角コーナーの上でぱか、とやった瞬間に「あぁぁぁぁーーーー」と気付く。
ちゃんと横にはボールがあるのに。

前回は「寝起きやからやなー」なーんて言い訳。
でも今日は普通に仕事から帰ってきて、晩御飯の支度中やったのにー。
疲れてるのかなー?
な、情けない。。。



10月20日 

台風がまたきましたー。
今回はなんだかすごい・・・・

勤め先はいつも21時まで営業しているのですが、
さすがに今日は19時で閉店になりました。
帰りも凄い風でドキドキでした。
前まで大きな車に乗ってたので、こんなに不安になることはなかったのに、
今の車は「風で転がったらどうしよう・・・」と心配で。
おまけに今日はだんなさんが出張でいない。
ますます心配だよー。・・・・
でも今はだいぶ弱まったような・・・
早くねてしまおう。



10月19日 

ずーっと紅茶用のポットが欲しかったんです。

実家では円すい形の蒸らしたらぎゅーっと下げるやつを使ってたのですが、
やっぱり丸くて対流するものが欲しくって。
結婚してからはポットっぽい急須(だと思う)にティーパック。

ネットでいいのがないか探してたら、候補が2つ。
1つは近くの百貨店にあることを発見。
もう1つはどこにもない。
とりあえず見に行ってきました。

そして買っていただきましたー。やったー。

WMFのものです。
 ぱっと見鍋みたい?
 ガラスだけになるとボウルみたいだし・・・
 下にはウォーマーがあります。
 かなり大きいので、少ないお湯だとジャンピングしません・・・
 たっぷり入れないと。







10月16日 

誕生日でした☆
いくつになった?って自分の歳に思わずびっくりしてしまうあたしです・・・

今月はだんなさんのB.Dもあるので、2人分合わせてちょっとリッチな
ディナーをいただいてきました。

だいたいうちは「なんかおいしいもの食べたいなぁ」って話になると、
お肉にいきがち。だんなさんお肉大好きなので・・・
あたしもお肉もちろん好きだけど、お魚、特にお刺身が大好物。
なので、今回お魚が美味しい日本料理やさんを探してくれました。
うぅ〜ん、やっぱりおいしい〜♪
これからの料理の参考にしよう!って思っていたけど、無理っ!
あの味は真似できない(あたりまえか)ですね。



10月14日 

今日はすごーく感動したことがありました。

仲良くしていただいている『Little Mity』のふーふーさんから
バースデープレゼントが届いたんです♪♪

箱を開けて中を見たら、固まってしまいました。
すっごくかわいいくまちゃんがこっちを見てます。
すごいっ!すごいっ!こんなにかわいいくまちゃんがうちに来てくれたのー?!
とかなりパニックな私でした。
手にとって感触を味わってたら思わずじじーーーん。
すぐだんなさんに「見てー!!見てー!!」と興奮しながら見せました。
ちゃんと手足も動くからだんなさんも感動してました。

 最近カメラの取り込みが上手く行かなくて
 携帯の画像でアップ。
   
 ほんとにかわいい。
 デビューテディベアがこんなにかわいくてほんとに嬉しい♪
 ふーふーさんらしいかわいいくまちゃん。
 
 ありがとう。2人で大事にします。
 これからもなかよくしてね♪




10月11日 


 先日ねこやなぎのドライフラワーを買いました。
 玄関に飾ったのですが、ぽきぽき折れてしまったので、
 小さいのを時計の横に飾ってみました。
 この時計、気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、
 100円ショップの時計キットで作ってあります。
 こうやってみるとなかなかかわいくないですか?







                         こっちはトイレです。
          アロマキャンドルの中に束ねて立ててみました。
       ねこやなぎってほんとに猫の指の感触なんですよね。
    初めて触った小学生の時、びっくりしたのを覚えています。









10月9日 

今朝出勤したら隣の店の店長さんが
「今回は直撃だから(台風)片付けます」と店舗の前にある商品や荷物を
一生懸命片付けてました。
そんな話を聞いていたのでドキドキだったのですが、
午後には明るくなってきてPCで調べてみたらもう過ぎてました。
あり?まぁ、いいっか。無事だし。

先週引っ越しして来てからやっと皮膚科へ行きました。
せっせと薬を塗りつづけ、少しづつよくなってきました。
パンパンだったのでグーが出来なかったのですが、軽くできるようになったし
指輪に余裕が。食い込み状態だったので辛かったんです。
全然腫れがひかない時は「もしかして、ただ太っただけなの?・・・」
って心配したけど、よかった。。。




10月4日 

引っ越ししてから洗車する場所がなくて困ってます。
都会の人ってGSで洗車するのかなー?

というわけで実家(だんなさんの)へ洗車しに行きました。
そこでアクシデント!!!

あと数メートルで家に着くという時に「コンビニに寄って〜」
と私が言ったために右折しかけたところを直進に変更。
20mほど先にコンビニがあるのですが、石をタイヤに挟んだのか「カチカチ」音がしました。
「石ふんだねー」なんていいながら買い物をして、家に。
降りるなり「あぁぁぁ〜!」と叫ぶだんなさん。
「どした?どした?」「パンクや〜〜」「えぇぇ!?」
ぐわぁぁ、すごい大きいワイヤーがささってる。びっくり。
しゅーーーーっと空気が漏れていきます。
あっというまにぺちゃんこ。。。。

近くにGSがあってよかった。
スペアタイヤに換えて修理へ。とほほのほ。

先日の神戸旅行でもアクシデントがあって最近車運がよくないのかな?と思う私なのでした。



10月2日 

もうすぐだんなさんのBDなのでプレゼントを買いに行って来ました。
プレゼントは決めていたのでそのお店へ直行。

・・・ない・・・・
確かに前に見てから日は経ってる。
あせりつつ、店員さんにこういう物と説明してみたら、
「すごく少なくて次回いつ入るかわからないんです。
運よければ(?!)今月の末には・・・」とのこと。
間に合わないよー。

他に考えてなかったから困っちゃう。
リクエスト調査しないと。




close