9月30日 

やっとBBSの引っ越しもできました。
あとはショップ。
なんとか早く復活できるよう、がんばってます。

28日にADSLになってI早いことにびっくり。
光ならもっと早いのかな〜?
今までとろとろ・・・・と開いていたページがばん!と開く快感♪♪
これで人気のビーズショップで買いっぱぐれる(下品?)ことが減るかなーと期待。




9月20、21日

神戸に行って来ました♪

今回の目的は中華と神戸牛☆
ちょっと奮発して美味しいお肉をいただいてきました。
さすがに店内で写真は撮れなかったのですが、
すっごい霜降り。なんてぜいたくなんでしょう〜。
それにしてもロース200gは私には多かったです。

2日目はホテルから歩いて異人館へ。

それにしてもまさかあんなに急な坂だとは・・・・
9月も終わりに近づいているのに、暑くて。。。。ばてばて。
でも楽しかったです。

 
ホテルから見た夜景。




9月14日 

久しぶりに美容院へ。
ここ何年も美容室を変えてなかったけど、遠くなってしまったから
どこかいいとこないかな〜と某クーポン雑誌をチェックして行ってみました。
すごく矯正縮毛が安くて決めたのだけど、店員さんに希望を言ったら
「それならストレートにせずポイントパーマのほうがいいよ」と言われて
おまかせしました。
・・・なんか違う・・・
これじゃ奥様風だぞ・・・ま、いっか。

それから、ずっと楽しみにしてた『nongu』のきよちゃんとデート♪
名古屋に引っ越すことになってきよちゃんと近くなったら会いたいねって言ってて
やっと会うことができましたー。
前に衝撃的(?)出会いをしてから早1年。
相変わらずきれいでかわいらしいきよちゃんでした。
ランチはちょっと奮発してカリスマシェフ(!)のイタリアン。
美味しかった〜。とくにデザートが。
また会いたいです。




9月13日  

もうすぐ義妹の結婚式があるので、留袖を着ることになりました。
式場でレンタルするため、見に行きました。
何着か(着物も着でいの?)羽織らせていただいて、決めました。

私ってほんとに着物が似合わないんです。なのでちょっと心配。
でも初めての留袖、すごく楽しみなんです。

帰りにリサイクルショップでずっと欲しかったものを買いました。
名前がわからないけど、これ↓です。


なんていうのかな?
 水の中からぶわーっと霧のようなものが出てきます。
 ライトの色がぱかぱか変わってヘンなの。
 1色選べればいいのに、思いました。




9月6日 

家具を見に行って来ました。
家具やさんやインテリア雑貨が大好きなので満喫してきました。
すごく気にいったテーブルがあったのですが、ちょっとお値段が・・・
やっぱりいいものは高いですね。
そのテーブルは「もう少し考えてからにします・・・」とあきらめて、
小物を2つ買いました。

1つめは木の花瓶。
高山の家具やさんでみつけました。
中にはグラスが入ってます。
なかなか好みの花瓶がなかったのですが、
これには一目ぼれ。
2人の意見が一致したのですぐに決めました。

  さっそくススキとリンドウを。

もう1つはくつべら。
画像撮るの忘れちゃってました・・・・



9月9日 

結婚前に手荒れがひどいというネタがあったのですが、
少しよくなったものの、相変わらずの状態です。。。

ここのところひどくって、ぱっくり開いてます。
そこは水で洗ってもしみるし、お風呂で温まったらもう全体がかゆくてかゆくて・・・
ついついかきむしってしまいます。自己嫌悪。
このままいったら冬はどうなる?!心配だわ・・・

新しい部屋にグリーンが欲しくて物色中です。
お花やグリーンは大好きなんだけど、育てるのが下手で。
枯らしてしまうとかわいそうだし・・・
あと虫が苦手なので、ついたらどうしよう・・・とか。
そんなわけでなかなか買えなかったのですが、少し前にアイビーを購入。
トップページに載せてみました。
雑貨屋さんでちょこんとあった小さい鉢。
この鉢の形と色が部屋にすごく合いそうな気がして買っちゃいました。
あとは前の職場でお客様にいただいた「ポインセチア」。
なんとか元気に育っています♪




9月8日 

すっかりごぶさたしてしまっていました。
ほんとにご心配おかけしました&ごめんなさい。

引っ越ししたらサーバーの引っ越し、HPの引っ越しと色々考えてました。
なのに、だらだらだら〜〜としてしまって。
やっと新しくどうするか決めて引っ越しの準備中です。
アドレスも新しくなります。
ISDNからの変更もあるので、10月になってしまうと思いますが、
それまではいままでどおりここで更新していきます。

ADSLへの変更、サーバーをどこにするのか、USBの不具合、
等など、言い訳になってしまうけど、ずっと更新できずにいました。
やっと、USB端子を増やす?なんかヘンな機械
(よくわかっていない・・・)を付けてもらって
スティックも反応するようになり(HPはスティックに保存してあります)
やっと更新できるようになりました。
なのに、なのに、私のデジカメは未だに反応なし・・・WHY?

画像はなくとも日記だけでも更新はしていきますので
こんなpopico*ですがよろしくお願いします。



close