7月12日  

日記復活です。

引越し後、だいぶ片付いてきました。
ビーズボックスにビーズを詰めなおすという作業は残っていますが・・・

引越しといえば・・・

今回某ひっこしやさんのパックを利用させていただいたのですが
(梱包から開梱までのフルコース)
すごいですね。いい仕事してくださいます。
ほんとびっくり。感動すらしちゃいました。

前日梱包に2人のかたが来てくださいました。
すごく丁寧にやってくれます。しかも休憩お昼に30分のみ。
9時〜18時まで。すごい・・・
私じゃとてもこんなに丁寧に詰められない・・・頼んでよかった・・・

当日4人のかた。
これがまたすごいんです。
うちは3階建ての3階でエレベーターがないのです。
ひたすら階段を走る!
4人でバケツリレー風に走る走る。
洗濯機も担いで走ります。
このペースが全然落ちないのがすごい。
もう私たち2人は呆然とすみっこでみとれてました。
なんて男前。ぽぽぽ。

新居での開梱。
荷物が予想を越えて多かったのか
名古屋支店の応援のかたも2人増えました。
結局いらないものを整理したいので、
キッチンとリビングのみ開梱お願いしました。(それでも多い)

丁寧に一つづつ包まれたものをほどくのをみていたら
出てきたのがイソジンうがいぐすり。ちょっと笑ってしまいました。
当然こういうものもきっちり包んでくれてます。

2人暮らしのわりに荷物が多いと見積もりでも言われたのですが、
ほんとに多かったです。
いらないものもけっこうあったりで。反省。

同じ会社をご利用になったことのあるかたならわかると思うのですが
ほんとにひっこしやさんってすごいですね。

↓振り返り日記です。



7月5日

ついにわがやにエアコンがきました♪

エアコンがないと生きていけない!!と思っていた私が
主人とつきあったころからエアコンなしで過ごしてきました。
(彼の部屋になかったから・・・)
自分でもびっくり。

やっぱり極楽〜♪♪

できるだけつけないようにしたいのですが、無理かな・・・

あと、ガスコンロ。
主人の友達がガスやさんにお勤めでわざわざ三重から来てくれました。
あこがれのガラストップ。くーっ。
おまけに炊飯鍋までプレゼントしてくれました。
これで炊くと電気炊飯器を使わなくなるそうです。おいしいから。


ちょこっと散歩に行きました。

わがやの回りにはわりと緑があって落着きます。(田舎育ち)
散歩途中にレンタルやさんによってみました。

いままで行っていたお店は火曜日だと新作も旧作もDVDが200円で借りれたんです。
ビデオなら旧作は常に200円。
この生活に慣れていたので、普通の値段なのに高く感じてしまいます。
だめですね。せこいですね〜。

新しいお店は4本借りると1000円になるのでお得なのですが、
まだばたばたしててそこまで見れないと思うので
2本だけ借りてきました。

落着いたらもっとゆっくり、最近見てない新作をいっぱい見るぞー。



7月1日

新しい店舗に初出勤です。

基本的に仕事内容は同じなので安心なのですが、
やっぱりお店によっていろいろやり方が違うのでたいへんです。

はやく馴染むようにがんばろう!






close