6月25日  

ついに仕事最後の日でした。

「最後まで精一杯お勤めさせていただきますっ!!」
いつになく気合入りまくりで、せかせか働きました。
普段こんなに動いただろうか・・・というくらい。

お世話になったみんなにお菓子とせっせと作ったメッセージカードをくばりました。
みんなから結婚祝にいただいたコーヒーミルと花束の写真入りカードです。

朝からちょびっつうるうるしてたけど、ばりばりやってるうちにそんなことも
忘れてました。

でも・・・

「おつかれさまでした〜」とタイムカードを押して
休憩室に入ったら、
「おつかれさまでした」って花束を渡されて、「え〜っ!!」
もうだだだだーーーーっと涙涙。。。
みんなと写真撮るためにデジカメ持っていったのに、マスカラもはげてどろどろ。

よくTVで司会者が今日で最後です、の場面で花束渡されて感泣って見たことありましたけど
あれって本当に感動するもんなんですね。
よくわかりました。

このお店を辞めてしまっても同じ会社の別のお店に移動するだけなので、
いつでも連絡できるんです。車で1時間だし。
でもやっぱりさみしい。
年齢はまちまちだったけど、みんなすごく仲良くしてくれました。
四日市店のみんなのことは忘れないよ〜☆

 暗いですが、ひまわりがかわいい花束。
  大好きなトルコ桔梗も入ってます。
  下にあるのは名刺入れ。
  シンプルな革製ですてき。
 
  新しい店でこれを使ってがんばります!









6月22日  

新居が今日からの契約なので水道、ガス、電気を通してもらいました。

寝るだけならOKということで、お布団、ついでに自分で運びたかったビーズ類を
運び込みました。
これで夜遅くなっても主人はそこで寝て、朝もこっちにいるよりはゆっくりできます。

そのマンションはペットOKで『ペットステーション』なるものがあるんです。
どんなものか興味しんしん。
部屋のカギも貰ったので見に行ったのですが、
「こちらはペットの申請されたかたに専用のカギをお渡ししているんです」とのこと。
なので中はどうなってるのかわからなかったです。
足洗い場等があるらしいです。気になる〜。

帰りは主人のお友達と3人で焼肉やさんへ。
ここのホルモンは安くてほんとにおいしいんです。
実は私たちが付き合うきっかけになった思い出深いお店なんです。きゃー。
引越し前に行けてよかった。



6月21日  

すごい台風でした。
お店は開けていたけど「こんな日に誰も来ないよー閉めようよ」
という話も出たのですが、あんがいお客様来てくださいました。

自動ドアの隙間にダンボールを挟み込んで、下から入ってくる雨を
タオルで吸収してしぼる、をくりかえしてました。もうたいへん。

夕方にはウソのように止んでました。

うちに帰ってきてすごいものを発見しました。
お隣さんが玄関の横にビニール傘を置いてあったのですが
それがすごいことになっているんです。大笑いしてしまいました。
出かける時に主人と「これ、危ないよな・・・」って言ってたのでよけいにおかしかったです。

つい、携帯で写真撮ってしまいました。

まず、廊下を歩いていたらこんなものが・・・・




「なんだこれ?」  とよく見てみるともしかして傘?!

で、前を見ると・・・・・




あっはっは〜。まさかこんな風になるなんて!!!
骨が朝のままあることに大笑いです。


主人が帰宅したときも最初に言ったのは
「見た?なにあれ?すごいな〜」と大笑いでした。

きっとお隣さんも笑ったと思う。




6月17日  

引越しに備えて冷蔵庫を空にしないといけないので
最近の献立は冷倉庫にあるものだけで作るようにしています。

少し前に業務用スーパーで冷凍の野菜がすごくお値打ちだったので
色々買ったのですが、まだたくさんあって、
しばらくその野菜を使っての料理がつづきそうです。



6月15日  

役所へ転出届を出しに行きました。
6ヶ月前に転入したばかりなのにねーなんて言いながら。
役所って結構込んでるから好きじゃないのだけど、
昼休み時間に行ったせいか、すいていました。
すごく対応のいいかたでよかったです。

向こうへ行ったらまた役所や警察に行かないといけないのがめんどう。。。
かなりものぐさなんです。
しかも引っ越してから新しい職場へ行くまで2日しかお休みがないので
(みなさんそんなもんなのでしょうか?)
忙しくなりそうです。いやん。



6月14日  

梅雨は?!と思うくらいのいいお天気でした。

我が家に主人の会社のお友達が集まってくれて送別会(飲み会?)がありました。

なにせ仕事のあとに買出し、料理でもうアセアセパニックでした。
ほんとにかんたんなものだったのですが、みなさんに好評でよかったです♪

そこで「プレゼント」とワインを買って来てくださいました。

 ちょっと撮り方失敗。
  ラベルが足の写真なんです。
  彼いわく「なんか旅立ちにぴったりやろ?」
  なるほど〜。
  こんなしゃれたプレゼントをくれるお友達。
  嬉しかった♪
   
ちなみにキャップにも・・・

足跡があって門出にぴったり☆

私が一緒に住むまでよく集まって鍋会や映画鑑賞などしていたようです。
引越してしまったらこうやって集まることが困難になってしまうのが
ちょっぴりさみしいですね。
でもみんな名古屋にも遊びに来てくれると言ってくれてるので
楽しみにしています。


                         



6月12日  

今年も赤福氷の季節がきました♪
引越しする前に行きたかったので早々に食べに行ってきました。

  これです♪
 

この支店の氷が1番抹茶がたくさんかかってると思います。
  だって他のおみせの氷はもっと白の部分が多かったような・・・

他にも揚げたてのひりょうずや定番のチーズ棒、そのたもろもろ
食べまくってきました(^-^)v しあわせ〜

妹と行くのに実家へ帰ったのですが、ちょっと納得いかないことが・・・

久しぶりにうにに会えるのをすんごく楽しみにしてました。

うに発見!!

「うにちゃーーーーん」って近づいたら「だれっ!?」っていうような不信な顔。
しばらくしてやっと寄ってきてくれました。
どういうことなのよーーふんっ!!
たかが半年で忘れるなよ〜。だれが養ってやったんじゃー。
なーんて思いつつもぎゅーぎゅー抱きしめてしまいました。
はぁ〜かわいいーーーーっ。しあわせ〜




6月11日  

新しい職場にシフトを決めに行ってきました。
仕事が終わり、店を出発するとさっきまでよりかなりの大雨でびっくり。
なんじゃこりゃ〜っていうくらいに道に水が撞いていてハンドルがとられてスリリング。
いつも結構飛ばせる道も(だめですよー)怖いので安全運転。
自分の車の水しぶきで前が見えず「ひえぇぇぇ〜〜。死ぬぅぅぅ」
蛇行運転になってました。危ない・・・
無事ぎりぎり時間に間に合ってほんとよかったです。
あぁ、怖かった・・・



6月6日  

担当しているお客様にすこしづつ店舗移動のお話を伝えています。
今日来てくださったお客様、「お世話になったので・・・」と
鉢植えのお花を下さいました。

 


  なんというお花かわからないのですが、
  真っ白でかわいいお花です。
  大事に育てよう♪




びっくり&感動でかなりににやけてしまってたと思います。恥ずかしい・・・
移動先にも来てくださるとのことでほんとに嬉しいかぎりです。
ありがとうございました♪



6月4日  

久しぶりに整骨院に行ってきました。
お友達の『PeachMelba』のゆうさんが少し前に日記で行ったことを書いてあって
「私も久しぶりに行って今度こそちゃんと治療しよう・・・」と気になってたんです。
相変わらずバキバキっとされる時は「んぎゃっ」っとヘンな声を出しちゃってます。
このボロボロの体、治る日がくるのか????

話は変わって、ちょっと気になる化粧品。
『ナノ・アクア』ってご存知ですか?
テレビショッピングでやってて試してみたい衝動にかられてます。
HPもチェックしたらお試しセットがお買い得。欲しい〜。
でも次、買うときが高い。
普段安いものを使ってるので、主婦のお小遣いじゃちょっと(かなり?)痛い。
で、申し込みを悩んでます。
使ったことあるかた、愛用されてる方いらしたらぜひ感想聞かせてください。
待ってマース。



6月1日  

新しく借りる予定のマンションの中を見に行ってきました。
まぁまぁな広さで、窓も大きくて明るいのでいいんじゃないの?ってかんじでした。

1つ「う〜む」と思ったのはドアが白だったこと。
今までのうちはずっと木目だったので白というのがしっくりこないの。
でも雰囲気は明るくなりそう。
いまよりもっとナチュラルテイストに仕上がるのかな〜? と夢はふくらみます。



close