5月30日  

めちゃ暑い日でした。
暑いならからっと晴れてよっ!!
湿気がいっぱいで不快指数高し。。。

今のおうちにはエアコンがありません。。。
でも冷風機はあるんだ〜。

夏前に買う予定だったのですが、
引越しが決まったので、「今買ってもまた付け直さないと・・・」ってなわけで。
去年のような涼しい日ならよかったのに、
今日はひじょうにイライラしちゃいました。むんむん。。。
もともと夏は冷房がないと眠れない私なので、
この湿気は辛い。
後1ヶ月、耐えれるのかな??



5月21日  

昨日より痛みはひいていたので、病院行かなくてもいいかな〜、
でもまだ腫れてるし、やっぱり行っておこう、とタウンページで調べた
職場から近い耳鼻咽喉科へ仕事帰りに行ってきました。
すると・・・・

なんと、
『本日院長の都合により予約診療のみになっております』

・・・・・・
なに〜!!昨日も休みだろーーーー!!
私がガンで死んだらどうするんじゃ〜!!とすごいこと考えながら
すごすご帰って来ました。
こんなことなら他の病院の場所もきちんとチェックしておくべきでした。。。



5月20日  

少し前からご飯を食べるのが(噛むのが?)しんどくて
(すごくノドが突っ張る感じがしたんです)
「そんなに疲れてるのかな・・・」なんて思ってました。
(そんなわけないよね)
今朝起きたらノドが強烈に痛くて鏡を見たら扁桃腺の上が
すごく大きいニキビのようにはれてました。全体に真っ赤です。
10年ほど前、扁桃炎で入院したことがあるので、あせりました。
ただののど痛やとほっておいたら熱が上がってしんどかったので
病院へ行って先生に「よく今まで我慢できたね、即入院」と言われました。
それがあったので今回はすぐ病院へ行くぞ!
・・・でも病院って木曜休みなの。ショック。
イソジンでうがいしつつ過ごしました。



5月18日  

新居探しをしました。
不動産やさんへ行っていくつかの物件を見せていただきました。
やっぱり都会は駐車場が高い!
私が今借りてるものの4倍から5倍・・・はぁ・・・

今までのどかな(田舎?)に住んだことしかないので(子供の頃は大阪だったけど)
街中に住めるのか心配。
超お買い得安売りスーパーなんてあるのかしら??(しょうも無い心配)
道も複雑だし、方向音痴だし、あぁ、あぁ。。。。
お友達には車で遊びに来てもらえない。
駐車場がないし、なにせ場所を説明できない。。。
たいへんだ・・・



5月15日  

おばあちゃんのお誕生会がありました。
大阪に住んでるのですが、今は三重の叔母のうちに遊びにきてます。

今年米寿をむかえたおばあちゃん。
一人一人にメッセージカードをくれました。感動。。。

長生きしてね。



5月12日  


 小さい画像はアップできるの?!
  試しに携帯画像貼ってみたらできた!!ほわーいっ?!

  職場の横の花屋さんでスズランを発見!
  すっごくかわいいー。
  休憩時間にお昼ご飯買出し中見つけて買いました。





5月10日  

少し前にお店で再開したお友達のおうちにおじゃましました。
かれこれ10年ぶりで、話したいことがいっぱいあって
2人とも弾丸のように話しまくってました。
お互いの結婚式の写真なんかも見せっこしたりもして。

今の時期おこちゃまの家庭訪問があって半日授業らしく、
数時間だけだったのですが、すごく楽しかったです。




5月7日  

久方ぶりにオープンしたショップなのですが、
新作が少なくて(種類も数も・・・)SOLDが増えてしまい
またお休みになります。
次回画像アップできたらオープンしますね。

・・・と思っていたのに大事なことが・・・
やっと新居にも慣れた今日この頃、
なんと引越しすることになったのですー。
今度はプロバイダーも変わってしまうと思うので大仕事になりそうです。
またご迷惑おかけしてしまいます。
まだ日程は決定していないのですが、
6月末から7月中の予定です。
前回の引越しは私の服と小物程度で軽トラックですんで楽チンだったけど
今回は大変〜。
私は片づけが大の苦手なので困ります。
荷物の梱包もその後のセットも「誰かやって〜」って思ってしまいます。
ほんとに片付けられない性分、なんとか治らないもんでしょうか?
掃除や洗濯は好きなんだけどな〜。



5月4日  

この時期の雨は憂鬱です。
まだ冬物を全部洗濯しきれてないので、からっと洗濯したいのにできないから。
今日もじめじめ。。。

先週我が家にPS−ONEがやってきてからだんなさんがはまってしまってます。
私と妹は子供の頃からゲーム好きで
ファミコン・ディスクシステム・ゲームボーイ・プレステ・64・ドリームキャスト・PSU・アドバンス
間に今は無きパナソニックの3Dリアルとか
任天堂のなんていうのでしたっけ覗きながら3Dゲームできるのとかもありました。
なにせ出ると欲しくなって遊んでました。
さすがに今のX.boxやゲームキューブはないですが・・・
私はほとんどアドベンチャーかロールプレイングです。
だんなさんは全然そういったゲームをしなかったようです。
今の家にはゲームボーイしかなくてPSUが欲しくて欲しくて。
とりあえずONEでもいいから欲しいなって思ってたら妹が買ってくれました。
実家からソフトを持ってきたのだけどやっぱり地味系なものばっかり。
唯一バンディクーがしんどい系(?)。
そこで中古やさんで「グランツーリスモ」と「みんなのゴルフ2」を買ってきたところ
最初に書いたようにだんなさんがはまってしまいました。
私はコナンくんが進まずイライラしてます。




5月2日  

こっそり再開してしまったのですが、
さっそくオーダーいただきありがとうございます。
じつはここのところずっとお休みいただいていたので、心配だったのですが、
ほんとに嬉しいです。

これからもちょこっとづつのアップになるとは思いますが、
よろしくお願いします。




5月1日  

やっと一日ゆっくりできるお休みができたので、
新作アップしてオーダー再開しようと思ったのですが、
なぜだか新しい画像がアップできないのです。。。
前に、転送が出来ないことがあったのですが、プロバイダーの容量がいっぱいだったから。
今回は画像だけが出来ない。なぜ〜???

きちんと完成してからにしようとも思ったのですが、
ずっと待ってくださっている方に申し訳なくて
開始してしまいました。

少し前にプレビューで載せた画像のみなのですが、
よろしければオーダーお待ちしております。
詳細ページもできてなくてごめんなさい。



close