4月24日  

すごくいいお天気だったけど、風が強くて寒い1日でした。

 実家の庭からみた空。
  ぽっかり雲がきれいでした。






妹と3人で(2人の妹がいます)伊賀の『モクモクファーム』へ行きました。
ここはかわいいミニブタがたくさんいて楽しいんです。
自然素材のレストランや天然酵母のパンもすごくおいしいです。
以前「どっちの料理ショー」でここの「パンチェッタ」がでたんですよ。

 ミニブタさんです。ぶひ〜。


 バイキング形式のレストラン。
  ココで作られたお野菜がいっぱいです。
  黒米もありました。
  お茶も色んな種類があるんです。
 
  下はデザートです。
  すっごくおいしくて
  食べ過ぎてしまいました。



   




4月21日  

今日は仕事で東京へ行ってきました。
新幹線に乗るのって何年ぶり?
ほとんど寝てしまっていたので、景色を楽しんだりはできませんでした。
(未だに富士山見たこと無いんです・・・)

今度は仕事ではなく、ゆっくり遊びに行きたいもんです。



4月20日  

少し前にコーヒーメーカーのデカンタを割ってしまいました。
それからはずっと手入れ(?)していたのですが、
やっと新しいコーヒーメーカーを購入しました。
やっぱり手で入れるとおいしいのですが、
私は苦手で。ヘタクソなんです。
だから早く欲しかったんです。
なかなか2人が気に入るものがが無くて・・・
ずっといろんなお店を回っていたのですが、やっと名古屋でゲット!

 メリタの製品です。
  ステンレスのポットタイプで、安っぽくないもの・・・
  が理想で、こいつをみつけました。
  ポットではなく、普通のガラスもあったのですが、
  アイスコーヒー作ったりもするし、やっぱりこちらになりました。







4月13日  

やっと昼間のお花見に行きました。
近くのお花見ポイントはすっかり散ってしまっていたので、
去年他より咲くのが遅かった公園に行ったのですが、
今年は暖かかったのかここも散ってました。ショック。
かすかに残ったしだれ桜と公園のお花を撮影して帰ってきました。

 名前は忘れたけど、桜の仲間です。
  バックの芝桜もきれいです。









その後ずーっと行きたかった雑貨やさんへ行きました。
かわいいものいっぱいでもっとゆっくり見たかったのですが、
だんなさんがいづらいみたいで早々に買い物して出ました。
次回はもっとゆっくり見たいな。




4月10日  

妹とランチに出かけました。
久しぶりに実家へ帰ってうにちゃんと再会。
あいかわらずかわいいーーーっ。
ぎゅぎゅぎゅーーーーーっとだっこしました。あぁかわいかった。

ランチしたお店はけっこう人気のあるお店で、
焼きたてのプチパンが食べ放題なんです。
小さいから色んな味がいっぱい味わえていいんです。
今回のパンは、ミルクパン、黒豆パン、レーズンパン、くるみパン、胚芽パン
チーズパン、ハムパン、パンプキンパン、クリームパン、ポンデケーション、
クロワッサン2種、こんなかんじです。
おいしかった〜♪

妹と話すのも久しぶりで、盛り上がりました。
うちの姉妹は元々よく一緒にでかけたりしていたので、
会えないと少しさみしかったりします。
色々話したいことがあって弾丸マシーンのようにしゃべりまくりました。



4月4〜6日  

今シーズン最後のスキーに行って来ました。
春スキーだというのに前日に雪が降ったおかげですごくよかったです。

青い空と山のコントラストがきれいです。

←あたしの後姿です。

帰ってくるなり、「早く冬にならんかな〜」って思ってるあたしでした。




4月1日  

今日は職場の棚卸。
いつものことだけど、たいへんです。
でも定時より早く終われるのが嬉しかったり。

職場のお友達が我が家に遊びに来てくれました。
近所にお花見スポットがあるので、夜桜見物へ。
屋台もぽちぽち出てました。
去年につづいてベビーカステラならぬ、
ドラちゃんカステラをゲット。
ドラえもんの形のカステラです。

その後はPCで早撃ちソフトに熱中。
キーを押すのがヘンな手つきなので練習にと買ったソフトが
友達にうけて、2人で熱くなってしまいました。
名探偵コナンなんです。ははは。



close