12月31日 

今年も終わりです。
いつも見にきてくださってありがとうございます。

私の中では、忘れられない充実した1年でした。

が、ビーズのHPなのに、新作あまりないまま、
お気に入りの写真の更新ばかりで(それすら最近はない。。。)
だめなpopico*でした。ゴメンナサイ。。。

こんなpopico*ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ♪


12月30日 

旅行の準備もしなくてはいけないので色々買出しに行ってきました。
スポーツショップでスキーウェアーを買うかどうかかっとうして、
結局決めれず(欲しいものは決まってるの)。
ただ、お尻パットのスパッツはゲット。
・・・なんで?と思うかたは2003.03前半のDiaryをみてくださいね。
今腰やらが妙に痛いのはナゴリかな?と心配してます。


12月29日 

少し前にネットで付け爪をオーダーしました。
それが届いたのですー。
色やサイズが自分の好みにお願いできるのでぴったりです。
私がイメージしたものよりずっときれいで感激です。
今まで付けた事なかったのですが、はまってしまいそうです。



12月27日 

21日にお祝いをくれたお友達がもう1つくれたものがあります。
私のリクエストだったのですが、
『ディナーパン』というものです。

最初慣れるまで使いづらかったのですが、
慣れてきました♪すごく便利です。
ゆで卵も野菜も少しの水でゆでることができるんです。

http://www.asahikei.co.jp/top.html

コチラでご覧いただけます。

勝手に画像いただいてしまったのですが、
こんなものです。

 手前のりんごのようなものが温度計です。
 のせて火にかけると、適温で「パチン!」
 と鳴るんです。
 思ったより音が大きくてびくっとしていまいます。



12月26日 

職場でも年末の大掃除があってたいへんです。
普段からいっぱいいっぱいで仕事している私にはほんとしんどいです。
掃除って普段はめんどくさがりでなかなかしないずぼらな私なのですが
いざやりだすとA型の血が騒ぐのか妙に気合いれてしまいます。
つい残業してまでやってしまいました。
すっきりきれいになったトリミング室を見て悦に入る私なのでした。



12月25日 

イブなのに遅番。。。。

一人さみしく帰宅して早寝するさ。
駐車場で車に乗り込もうとしたら
クリスマスプレゼントを持って待っててくれていました。
びっくりしたけどとても嬉しかったです。
サンタさん登場〜☆(照)



12月23日 

久しぶりにお布団を干しました。
ここのところ休みは準備のため
昼間出かけているのでなかなかできなかったのではりきりました。

今日はイブイブ。

普段の晩御飯より少しだけリッチ(?)なディナーとデザートにケーキ。
バースデーにいただいたキャンドルを灯したりなんかして。
久しぶりにケーキを焼いたけど、
デコレーションのヘタクソさにびっくり。美しくない。。。。あぁ。。。
しかもイチゴを大好きな章姫にしたのででかい!
仕上がりに大笑いでした。小さいケーキにそびえ立つイチゴたち・・・
味はよかったからまあよしとしましょう。



12月21日 

お友達がお店に来てくれてお祝いをくれました。
Vanilleさんで私が好きなものチョイスしてくれてあった嬉しかった〜。
ラッピングも可愛かったので載せてみました。

 小さくてわかりにくいけど、
 私好みの雑貨が色々。
 











12月20日 

日記だけは更新するつもりが・・・
振り返り日記になりました。。。

今年は暖かくて油断してました。
毎年12月に入るとタイヤをスタッドレスに交換するのに。
今朝起きたら真っ白。
・・・ノーマルのままじゃん。。。。
4WDでタイヤの溝もまだ深いからなんとかなるでせふ。
と、いつもより早めに出発したものの、
やはりみんながゆっくり走ってるのか、かなりの渋滞。
30分遅刻でした。
今まで雪の日に遅刻せず、みんなより早く着いて
「ふふん、どうよっ」と思ってたのに、ちょっとショック。
(こんな天気の日にお客様も来ないでしょ)
ってみんなで言ってたらちゃんと開店と同時に何組かいらっしゃってびっくり。
でもいつもの土曜日にくらべるとすごく暇で
スタッフが雪だるまを作って飾ってました。
すごくかわいく出来たのに写真撮り忘れた。かなしい。。。

あとは、また風邪をひいてしまったみたい。
こんな時期に緊張感がたりないのかな?しっかりー!!



12月18日 

ウエルカムボードが完成しました。
最初の構想とは随分違ったものが出来たけど、
それはそれでよしと。

ペーパーアイテムは私の担当で、
ネットで色々調べて可愛いのをみつけました。
招待状、席次表、席札、(まだできていないけど・・・)
サンプルをいただいていたので、
それを使ってウェルカムボードを作りました。
ほんとにこれ1つで統一です。
ハンズでも売っているそうなので、ご存知のかたいらっしゃると思うのですが
すごく可愛いので撮影できたらアップしてみます。



12月8日 

我が家の冬の食卓にはよく粕汁が登場します。
粕汁ってどうやって作るのかな?とふと思いました。
特に習ったわけではないので自己流でやってたわけですが、
今日作りながら何気にネットで調べてみたら、
先に酒粕をおダシに入れてやわらかくして使うそうです。
しかも先に全部いれるらしい。
そうなのか・・・
今まで具が煮えてからお味噌と一緒にいれてました。
次回そのようにやってみよう。
そういえば母はどうやって作ってるのだろう。
聞いたことないなぁ。


うにのその後。

少し前にうにが元気ないという話が出ました。
その後ごく普通に戻りました。
あぁ、よかった。よかった。
少し寒かったようです。
だってペットヒーターの上にすっごく分厚いクッションひいてるんだもん。
熱が伝わらないじゃん。間抜けな母。
それを薄いものに変えたら調子もどったそうです。
ご飯もいつもどうりおかわりしているようで。
ほ。



12月5日 

今日メールを開いたら私がお世話になる式場からメールがきていました。
?なんで?と思って開いたら・・・

なーんと!!10000円のギフト券が当たったらしい。
そういえばなにげにアンケートに答えたぞー。
どれどれ・・・と式場のHP見てみたら1名様にギフト券・・・
うひゃー!その1名様が私か〜。
もしかして私しか応募してなかったのでは・・・
でも500円の図書券5名様当選者がちゃんと出てる。
うっしっし。
めっちゃ嬉しい♪
まだほんとに届いていないので、どっきりかもしれないな〜(違うって)



12月4日 

BBSでのおめでとうの書き込みすごくすごく嬉しいです。
ほんとにありがとうございます。

なんのかんのであと1ヶ月。早いもんです。
まだまだ大丈夫さーなんていってたので、
ちょっとあせらないとね。

あまりこのこと(結婚式ネタ)をネタにしたくないのですが
1ついいですか?

寒い時期ってどうなんだろう。
チャペルの外に出たら凍えちゃいそう。
私以外はきっとみんな暖かい格好なんですよね。
私なんて腕も肩も首もすーすーなんだよ〜。。。



12月1日 

早いですね〜。
もう12月。師走ってやつですね。

トップでお知らせだしました。

お休みの理由なのですが・・・
言うか言うまいか悩んだのですが・・・


1月に結婚することになりました。


このトシでまだ独身だった私です。

準備で忙しいけど
楽しい時間を過ごしています♪




close