11月27日 

新作ほんとにちょっこっとアップしました。
久々のあみあみリングもアップしたかったのですが、
いくつもの失敗作ばかり増えてしまって今回アップできるものがなかったです。。。
今回というか、ここのところヘンに煮詰まってて『これやっ!』って思って作るのに
途中でまったく違った方向へいってしまうことが多いです。なぜ〜?
そんな中途半端なものがわんさか。
挫折シリーズ(!)のボックスにたまってきました。おーまいがーっ!!

それと、またトップページでもお知らせするつもりですが、
来月の半ばから1月いっぱい
オーダーのお休みをいただくことになります。
ただでさえお休み状態のpopico*なのに・・・
ほんとにごめんなさい。

と、いってもぼちぼち日記やBBSは
更新していくつもりですので
たまにはのぞいてやってくださいませ。
(ということは今とあんまり変わりないのかな?)




11月18日

ここのところ休みの日はとあるイベントの準備で忙しく、
まったく遊びに出かけられません。
そんな中京都のお友達のところへ行ってきました。
久しぶりのドライブだし、嬉しくっておやつ買いこんで準備万端。
子供みたいです。

なのに・・・

これまたかなり久しぶりに乗り物酔いを味わってしまいました。。。
もともと酔いやすいので遠出する時は酔い止めを飲みます。
京都くらいなら全然平気なので気にもしてなかったのに〜。
途中の休憩に随分時間がかかったけど、
復活してお友達宅へ着けました。よかったよかった。

2歳3ヶ月の女の子のいるお宅だったのですが、
この子がほんとにかわゆい♪
きちんとお片付けもできてえらいの。
きっとパパママしっかりしてるんだろうな〜。
・・・もし私に子供ができたらたいへんだ・・・・
としみじみ思いました。




11月14日 

『麻花兒』って知ってますか?
中華なお菓子です。
ねじねじしたかりんとうみたいなもんです。
初めてこれを知ったのは
「長崎といえばこれやで買って来てー」と友達に頼まれた時でした。
それからずーっとこのお菓子は長崎名産だと思ってました。
でもー・・・
去年百貨店で横浜フェアーでこれをみつけてびっくり。
「中華菓子だったのね〜・・・・」
今日妹からもらったので、ちょっとネタにしてみました。

ほんとおいしいですよねー。



11月9日 

ふりかえり日記になってます。

この日勤め先で着ぐるみのイベントがありました。
ひそかに着ぐるみに憧れる私。(中に入るのね)
仕事終えてから掛けてあった着ぐるみをみつけてちゃれーんじ!!



ふっふっふ。
不思議です。
これを着ると結構どんなポーズも出来ちゃいます。
ただ、私が入ってもこうやって写真じゃわからないのよね。。。

ちなみにこれはネコです。
しまじろうぢゃありません。
お子様で「リスリス〜♪」と言うコもいましたけど・・・

着ぐるみって普通サイズの人が着るより
ふっくらサイズの人が着たほうがかわいいってことが
わかった私でした。



11月4日 

前日が雨だったせいか今日の晴れはすごくきれいでした。
空が真っ青できもちよかった♪

まったく関係ないのですが、
PCの環境設定って人によって全然違いますよね。
popico*は文字の大きさ設定をどのサイズで見ても同じになるようにしてあります。
みなさんどのサイズで普段みてらっしゃるのかな?と何気に思いました。
いつも遊びに行っているサイトさんでも文字サイズを変えて見ると
雰囲気変わって見えます。
私は「中」なのですが、「小」が多いのですかね?
あとディスプレーの画面の領域が変わるとほんとにすごいことになりますよね。
ちょっと気になる今日この頃。



11月1日 

今日はぽぴこの一回忌でした。
花屋さんでぽぴちゃんに似合っていた
薄いピンクの花をメインに花束を作ってもらって供えました。
31日の夜、うたた寝していて目が覚めたら
なぜか急に涙がぽろぽろ出てきました。
ぽぴちゃん・・・って思い出したからかな。



何気にぽぴちゃんが嬉しそうに走ってきて
しっぽを降る姿を思い出して笑ってしまった。
でもやっぱり涙は出てしまうけど。




close