10月25日 

久しぶりにリサイクルショップに行ってきました。
土曜日だったので人が多かったです。
お目当ては引き出しの多いおしゃれなチェスト。
タンスにするのではなくてリビングとキッチンのしきり兼カウンターとして使いたいので、
おしゃれでちょっと飾り棚っぽいものが理想です。
なかなか難しい。。。。
タンスにするならおしゃれなんだけど、タンスだよなー・・・
アンティークっぽくておしゃれなんだけどガラスの開き戸でガラスの天板、
入れれるものが少なくなっちゃう・・・
というものがほとんどでした。。。
結局見つからず、カウンターを作ろう!ということになりました。
どうなるかな。楽しみです。



10月17日

自宅へ帰ったらなにやら小包。
え?ふーふーさんからだー。
あせりながらあけると「ひゃーかわいいーーっ」
すごくかわいいアロマキャンドル。


最初の出会いはお客様。
popico*の上お得意さまです(笑)
それからずーっと仲良くしていただいています。
まだお会いしたことはないのですが、いつかきっとお会いできると思ってます。
仕事や好きなものが同じだったりで話がすごく合うんですよねー。
ネットを始めていろんなかたとこうして知り合えてほんとによかった♪と思う今日この頃




10月16日

15日の晩御飯の時に「今日はデザートがあるよ」って言ってたので、
わーいと喜んでました。
「でも12時まで待ってな」って言われたので「?」
そうか私誕生日だ♪
0時になってコーヒーを入れていそいそ準備をしてくれる。
ショートケーキかシュークリームのようなものを想像してました。
でも出てきたのは箱に入った立派なホールでした。
ホールのケーキでお祝いしてもらうのなんて子供の時以来かも・・・
めっちゃ嬉しくてニヤニヤしてました。

名前入りですみません。
でもすごく嬉しかったんです。えへへ。
「こんな時間だしちょっと食べて取っておこう」
と思いつつ、結局2人で食べきってしまいました。
おいしかった♪




10月14日 

今日は仕事が休み。
やりたいことたくさんあるのに、風邪のせいでぼーっと寝たまんまでした。
たまにはこんな日もいいのかな〜なんて思ったり。
晩御飯も作ってもらったし、ちょっと極楽。ありがとう。お世話かけました。

そんなのんびりした1日の終わりに大変なことが。。。
寝てたら苦しくて咳をし続けて目が覚めた。
隣で心配そうに背中をさすってくれてる。
「し、死ぬ〜〜」???違う、これは風邪の咳じゃない。
目が冴えて気づくとノドにノドの痛みを抑えるドロップがつかえてる。
そう、寝る前に痛みとる為に某ヴィックス・・・・をなめる。
どうも無くなる前に眠ってしまったらしい。(らしいって・・・)
実は今までにも何度かあったけど、ちゃんと噛んでる記憶があったのに、
今回コクンとやってしまったよう。
出すことも飲むことも出来ずにげほげほしながらお水を飲んで少し落ち着いた。
でもまだ途中でつっかえてるのがわかる・・・キモチワルイ・・・
でもそのうち溶けていくさ。うん。そのまま寝ちゃえ。

15日の朝、なくなってました。よかった。でもなごりで痛い気がする。。。

「子供みたいなことはやめてよ」とさんざんしかられてしまった。ごめんなさい。

おまけに「歳と共にノドも細くなっていくんやで気つけてよー」やって。
歳ね。。。。



10月13日 

風邪に勝てなかった〜〜!くやしい〜!!
朝起きたら確実に昨日よりしんどくなってました。
いそいそ出勤したら薬飲み忘れてる。ばかだ。
職場のすぐ横に薬局があるので10時開店とともに買いに行った。
お薬って種類いっぱいでどれがいいのかわからない。
値段もまちまちだし。
安いのは効かないのかな?
でもこれ安いから・・・と結局200錠980円という激安薬を買ってみた。
昼休憩に「最初手にしたのは2日分で980円やったのに、
これなんて20日分くらいで980円やでー、すごいよな」なんて話してたら
「えー、じゃあ、2日分のは2日で治って20日分は20日かかるんやったらいややな」
って友達に言われた。
まっさかな〜。20日もこんなんつづいたら困るって。

夜寝る前にうがいしようと思ったらイソジンうがい薬がない。
職場へ持っていったまま忘れてきていた。
あーん、いやんなるぜ。。。。



10月12日 

ちょっと風邪の予感。。。
朝からノドが痛くてうがいをしてみた。
今晩お友達のおうちにおじゃまする約束なので根性で跳ね返してやる!!
と1日仕事をしました。
途中しんどかったけど、お友達とお話すれば元気になれるさ♪とお友達のおうちへ。

ノド痛いし、体調イマイチだからさー、なんて言いながらちゃっかりカレー
(しかもカツカレーでございます)をいただきました。
私の大好きな生牡蠣まで〜♪しあわせ〜♪

私実は子供嫌いなんです。
でもお友達のお子ちゃまとはなぜか仲良くなっちゃいます。
もしかして子供好きなのか!?いや、そんなはずなかろうて・・・
そこのお子ちゃまともちょこっとお話してたらこんなものをくれました。

 ピンに並べてアイロンで作るやつ(で、あってますよね)
 見せてもらってたら「あげるー」って。
 かわいかったので、遠慮なくいただいちゃいました。
 今度おじゃまする時はなにかビーズで作って行こう。
 写真に撮って気づいたのですが、
 顔みたい・・・たまたまなのか、ねらってるのか・・・



10月11日 

今まで作ったのはティアラだったのですが、今回クラウンを作ってみました。

 ・・・なんかよくわからないなぁ・・・
 直径6cmのプチクラウン。
 ベールにちょこんと付けると
 かわいいんじゃないかなーと思います。
 
 お世話になっている雑貨屋さんのお客様が
 クラウンを希望されているそうなので、
 作ってみたのですが、
 私もティアラよりクラウン派かも・・・



10月10日 

いよいよ今年もやってきました。F1!!
地元なのでこの時期ちょっと(かなり?)気になります。
なぜかというとF1渋滞が激しいから。
我が家はインターチェンジからすぐ近くにあります。
なのでうっかりサーキット方面へ出ようものなら大変なことになります。
ずっと土日出勤の仕事をしてたので帰り道にその渋滞と遭遇すると、もう大変です。
1号線の青の時間がいつもよりかなり長く設定されるようで、
交差する道を走る私は待ちが長く青の時間が短いのです。
なので前の職場ではその時間帯に重ならないように
定時より30分ほど早く帰らせてもらってました。
今の職場は1号線を利用しているので、
日曜の出勤がどうなるか心配です。朝の八時半なんて危険な香りです。。。

そんなF1なのですが、夜のTVはけっこう見てたりします。
見なければ見ないで済むのですが、見出すとくぎ付けになってしまいます。
個人的にはヴィルヌーヴ(あってるのか?ビルヌーブでいいのか??)選手が好き。
・・・今も現役ですよね???



10月6日 

手荒れ話し2です。
病院のお薬をしっかり湿布して3日目、なーんとあんなに割れてたところが
くっついてきました。
ちゃんとぐーも出来るようになりました〜♪
ぐーがかるくできるのが妙に嬉しいわたしです。
かなり腫れていたのもひいてきて、指が細くなったみたいでこれまた嬉しい。
お薬止めるとまたなりそうなので、もうしばらく続けないとね。

話は変わって、職場の近くにインターネットカフェ&コミックのお店ができました。
私の好きな漫画喫茶です。
新聞広告が入っていてそれを見ると、
料金は高いのですがマッサージチェアがあるんです。ひゅ〜♪
今1番人気のナショナルのアレです。足もしっかりマッサージしてくれます。
この間電気やさんで試したから知ってるんだー。
ぜひ行かねば!と思っていました。
で、今日行ってきましたー♪
今までの漫画喫茶とは違う雰囲気で1つづつ仕切られてます。
(ん?都会はそうなのかな?)
ペアシートもあります。
案内されてマッサージチェアへ。
「おぉ!!」
ゆったりできる空間であります〜。
フリードリンクで極楽〜。
1時間半コナンくんを読みふけりました。
いつもなら帰りは肩や腰がしんどいのですが、
リフレッシュされてて満足。
また行くぞー。



10月4日 

前々から手の荒れがひどかったのですがいよいよ限界がきました。
指の関節が切れて曲げることが出来なくなってきたんです。。。
ついに病院へ行くことにしました。
軟膏をガーゼに塗ってそれを朝晩湿布します。

 こんなかんじになりましたー。
 めっちゃ大げさです。
 バンドエイドとかじゃだめらしく、ガーゼ&包帯じゃないと
 だめなんだって。
 左手も同じです。
 ほんとは1日中しないといけないんだけど
 仕事中はじゃまなのではずすのですが、
 寝る前にはしないといけないみたい。

もう、たいへんです。。。




10月2日 

ここの所ずいぶん涼しくなって嬉しい私です。
でも、いつまでも薄着で寝ていたせいか風邪気味です。
それと、毎年9月あたりからアレルギー鼻炎が出てくるので辛いです。
お薬飲むと眠いしノド乾くし・・・
今日も鼻をぐずぐずいわせてたらまたもや鼻血。。。。
仕事中はヒジョウに困ります。接客できなくなっちゃいます。
なかなか止まらず苦労しました。。とほほ。




close