9月26日 

辛さを調節できるお菓子を発見。
ドリトスなのですが、辛い粉をかけてお好みでいただけます。
私、辛いのがちょっぴり苦手なんです。
味は好きなのですがノドにしみてだめなんです。
でも味わってみたくてゲット♪

さっそく食べてみたら普通の状態でも結構辛い!
試しに粉をちょびっとぺロ。「ん?辛くないじゃん」
で、もう少し多めに指にとってペロン。
「やっぱり辛くな・・・・・・」
・・・・言葉が切れてしまいました。

か、か、からーい!!!

よくTVで罰ゲームっぽく辛いの食べたりしてベロ出してあがあがしてますよね。
ほんとにアレなんですよ。
もうベロ出しっぱなしでぎゃーぎゃーもがいてました。
痛くて痛くて涙出そうでした。
急いで舌磨きしたけど痛い。
ああいう時って舌の表面より裏側が痛いんですね、初めて知りました。
私がもがいている横で相方さんは大笑いしておりました。



9月22日 

ちょっとヘンな(?)指輪を作ってみました。
本でみてちょっとかわいいな〜と気になっていた指輪を色を変えて作ってみたら、
「なんじゃこりゃ〜」(松田優作バリです)な仕上がりになっちゃいました。
かわいいのか不気味なのかよくわからない作品。
明日撮影してみます。。。



9月21日 

また古いTV番組のビデオをみてます。
今回は「アナザーヘブン」。
当時映画とTV両方見て楽しむって言うのを小耳にはさんで(?)少しきになって
いたのですが、今やっと味わっております。
まだTV版しかみてないのですが、私の大好きな大沢たかおさんが出てます。
TV版には江口洋介さんちょっとしかでないのですねー。
いつになったら出てくるんだろ・・・なーんて思ってました。
この番組の出演者とキャラってトリックとダブってる・・・と思うのは私だけ???



9月17日 


最近お好み焼きがマイブーム。
毎週水曜は遅番、この日のブランチはお好み焼きと決まってます。
色んなものを入れてみたりするのですが、ヒット作品(?)2つあります。
1つ目はかっぱえびせん。
天かすの代わりにいれてみたのですが、いいかんじです。
これはイカ揚げ?っていうんですか、イカの形したおかしありますよね、
あれでもめちゃうまです。
2つめはお豆腐。
賞味期限が少し切れてしまってたので火を通せば大丈夫、入れてみようっと。
おいしい!
ただ、豆腐のぶん小麦粉が少ないので固まりにくい。
まるでとろろいもを焼いたかんじです。
まったり系の食べ物好きな私にはぴったり。
ほんとにお好み焼き好きの方には邪道じゃー!と言われそうかな。



9月15日 

今日はお友達の結婚式でした。
中抜けがあったものの、小学生の頃からの付き合いです。
「感動して泣くかもー」って言ってたのだけど、
よく知ってるおいっこ&めいっこちゃんたちもいるから「そんな雰囲気じゃないよー」
って言われてました。
でも、チャペルに入場してきた2人見をみたら、じじじーーーん。。。。
きっと泣いてるのは私だけや・・・と思いつつも涙涙。。。
誓いの言葉なんか聞きながら「よかったなぁ、ほんまよかったよかった・・・」
とおばちゃんみたいな私でした。
ほんとにきれいなお嫁さんだったんですよー。
お幸せにね。



9月11日 

今日はすっごく空が青かったです。
店の中から外を見たらまぶしかったー。でも湿度高くて爽やかではなかったです。

前フリとは全然関係ないのですが、家でカラーリングしました。
時間おいてお風呂場ですすいで、シャンプー。
口にお湯が入ったので「ぺっ」。(きたなくてスミマセン)
?赤い・・・カラーリング剤が入ったのかな???
何回吐き出しても赤い。ま、いいか。
シャンプー終わる頃、肌に色が残ってないかチェックしようと鏡を見たら・・・・
ぐおぉーっ!なんと鼻血ぃ〜。しかもけっこう出てる・・・
ちーんってかんでみたらどぼどぼでてきたー。びっくりー。
子供の頃よく出してたのであんがい慣れてるのか「ま、そのうち止まるだろ」
お風呂出て少ししたら止まりました。よかった。
でも久しぶりに出たー。

美しくないお話、失礼イタシマシタ。。。



9月9日 

私はナンやチャパティ(チャパタ?)、フォッカチオが大好き。
もちっとした食感がすきなんです。
チャパティミックスをみつけたので、晩御飯のカレーはこれだっ!!と作ってみました。
・・・・なんか全然違う・・・
もっちりしてなくてぺんぺんです。ちょっと硬くて粉っぽい。
カレーと食べればそれなりにおいしいけど。
秤でバターをちゃんと量るべきだったかな。
あと半分残ってるので、次回に期待。
チャパティはおいといて、今日のカレーはヒット。おいしくできた♪



9月8日 

ちょこちょこ新作できてきました。
先日作家さんのビーズをいくつかゲットできたのでそれを使いました。
 


 見てくださいっ!
 ちょっと小さいのでわかりにくいのですが、
 カメさんです。かわいいでしょ♪






 ブレスとピアスのセット。
 ちょっと春っぽい気もしますが、気に入ってます。
 色違いでグレー&パープルもあります。
 こちらの方が秋っぽいかも・・・



9月1日 

大好きな小龍包の美味しいお店に行ってきました。
すごく久しぶりだったので仕事中も「早くぅ〜」と思いをはせておりました(笑)
美味しかったんですが、ちょっと汁が出てしまってたのがあってすんごく残念。。。
ちょこっと出てしまっただけでも大きな違いがあるんですっ!!(熱く語る!)
ショッピングセンター内にあるお店なので、色んなお店を巡りたかったのですが、
なにせ仕事終わってからで時間がなくて、それまた残念でした。。。
もう1つ悔しいのが、私の勤務先の別店舗が入っているのでそこを先にのぞきに
行ってから食べに行ったら、時間限定セットなるものが少しお値打ちで出てたのに
8時までで注文できなかったこと。
だって到着してすぐ食べに行けば間に合ってたの。くくく〜。。。。

また近いうちに行くぞ〜!!



close